プロフィール

ぽぷり

Author:ぽぷり
わんこと一緒です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ワンコたちの大好きな場所は
テーブルの下なんです。
ふたりしてなかなか出てきません、なにがいいのやら
       後ろ足だって噛んじゃうよ
            テーブルのガジガジはフォルテちゃんの勲章で~す。

 こんなこともしていますよ
マロンちゃんはせっせとトトイくんのお耳のお掃除
                気持ちいいでしょ?
             ちょっとくすぐったいんですけど

今日で10月も終わり、絵日記も三日坊主にならなくてよかった。
これからもよろしくね
今日も、お友だちワンちゃんを紹介します。
なまえは“ミミー”ちゃん ゴールデンレトリバー ♀ 2歳 
マロンちゃんの元気にちょっと困ったな顔です
もちろん、右がミミーちゃんです。
                  くんくんしてね
                フォルテちゃん とも仲良くしてくれました


2週間が過ぎて、また嫌いなシャンプーです.
疲れたね
          終わって、ほっ
お友だちワンちゃんを紹介します。

ありすちゃんはラブとゴールデンのハーフ(いわゆるF1)なんです。
♀ 2歳 ちょっと太っちょさん  どっちもちろん大きい方がアリスちゃんで~す。
1代目のフォルテちゃんとも友だちでした。
     何があるのかな?

でもね、もうすぐお引越ししてしまうのです。さみしいな
近くだから、遊びにきてね
遊びに行くよ元気でね

実は、実は、うちには、もう一頭がいるんです。
うちに来てもう10年半が経ちました。

なまえは“ワン”♂ 雑種 捨て犬だったので多分10歳と11歳の間
中型犬 いつも玄関の前で のんびり番犬 しています。
わん ワン wannwann   のんびりがいい

パピーコートを着て、お買い物
おいしそうながいっぱい並んで、どれにしようかな
マロンちゃんは外で待ちぼうけ。
おいしそうだな!

                    ありがとう
                    おじいちゃんが撫で撫でしてくれたからハッピー

ここの“げんこつシュー”は絶品です。
カスタードがいっぱい入っていて、もうもう、それはそれは美味しいんです
          これこれ

朝から
近くのお散歩コースに行ってきました。
何を見つけたのかなあれれ~

緑の広場でいっぱい。
        夏祭りの時は盆踊りの会場にもなるんだよ。
                       広いんだよ
          秋はじゅうたん
久しぶりのいい気持ち
盲導犬パピー訓練中のパピーコートを着ていざお散歩です。

パン屋さんの前でパチリどう、似合う?

あれ、盲導犬の子?
おりこうさんなんだよね…・・ちょっと自慢げのマロンちゃんでした

ちょっと寄り道して、ご近所のコーギーくんにフェンス越しに挨拶   
            “こんにちはアベルくんねえねえ、お話しようよ

朝から、それもとても冷たい雨。
ふたりして家の中で大暴れかみかみしています。かみかみしてね


昼間ちょっと雨がやんだので、大急ぎでお散歩
もう寒くて寒くて、ぶるぶる
そのうちまた雨降り、大急ぎで帰らなくちゃ

       これは何かな?

黄色のFurminatorなるものが届いたので、ブラッシングブラッシング
昨日、盲導犬センターでのお楽しみ“フリーラン”に参加。
大中小パピー、トトイくんのようなワンたちが集まって大騒ぎ         
     
          たすけて~
                    多分、トトイくんが一番下になっていそう

マロンちゃんと仲良しニコちゃんは、大きな子に追いかけられて、逃げ込んじゃいました
          …足が8本見えていますよ危険
                    
                   ああ~、怖かった

7/21 体重5.5kg 北海道からはるばるに乗ってやってきたマロンちゃん
                      1歳の誕生日までよろしくね
         よろしく!

7/23  トトイくんとツーショット
         トトイお兄ちゃんが歓迎してくれました。
         どうしてそんなに大きいの、びっくりしちゃった
                            仲良くしてね

7/25   自転車のかごに乗ってお散歩デビュー
      うとうと気持ちがいいな
                     ルンルン気分そんなに見つめないで

8/28 体重11kgs  自転車のかごから今にもはみ出しそうな勢いで大きくなっています。
もうすぐひとりで歩けるね重たいよ

9/13 体重13kgs  タオル大好き ガジガジ楽しいよ ぼろぼろ


                     

この後のマロンちゃんはブログの中でどんどん大きくなっていきます 応援してね
6/3(am2:18)誕生 体重356g
         こんにちは、赤ちゃん
                   お母さんの取り合いだね
黒ラブ♂2子とマロンちゃんはお母さんのおっぱいが大好き

6/5 体重556g
         タオルくしゃくしゃ へそ天でグーグー
           ちょっと大きくなったでしょ

6/10 体重940g
            いつも仲良し寝るのも一緒で~す
                             くっついちゃいました

6/21 体重1572g
   またまた寝ているマロンちゃん、寝る子は育つ、育ちすぎ
      寝ること大好きなの

7/2 体重2732g
生まれてからひと月が経って、マロンちゃんはよちよち歩き
                                みつかっちゃたかな?
                                ちょっとかくれんぼでもしてみました
7/8 体重3492g
ちょっとおすましポーズとっちゃいましたふふふ可愛く撮ってね
                 そんなに見ないで
          トレードマークの太い足は生まれつきなの

7/16 体重5126g
    もうすぐお母さんと黒ラブきょうだいとも お別れ、寂しいな。
                     寂しくて悲しくて 泣いちゃうかもしれないよ
                                   あと5日だね

                       
マロンちゃんと同じ4ヶ月の♂ラブのアールくんと遊びました。
マロンちゃんと比べると本当に小さくて可愛い子です。

暗くなってからの写真なのでお目目がごめんね。
もっともっと、ずっとずっと可愛い子です
僕アールです

アールくんとマロンちゃんは大喜びで遊びました。

右がアールくん、左がマロンちゃん。
大きさは随分違うけれど,なんとなく似ているよ

楽しいね!

これからも仲良くしてね
今朝のお散歩で、お友だちラブ親子に会いました。

ハッピーお母さん(7歳)と子供のメイちゃん(3歳)

ハッピーお母さんのおうちは歯医者さん。いつも2階のベランダからご挨拶
とてもきれいなおかあさんで~す

横顔も素敵でしょ

メイちゃんは、ハッピーお母さんのおうちのお隣に住んでいます。
体はちょっと小さめだけれど元気だけは負けません ロンちゃんと仲良く遊んでくれます。
フォルテちゃんとも仲良しでした

私、メイです。

フォルテちゃん、元気にしているかな
“ふれあい防災公園”
以前は、の牧場だったので、とても広いんですよ。
お散歩時間になると、いっぱいになります。

こんなに広いんです

公園でいつも会う仲良しきょうだいです。

真ん中がマロンちゃん、マロンちゃんの右にいる白い子が“幹太(カンタ)”くん、
左の子が“トトロ”くん。
ふたりとも里親探しで引き取った子です。

トトロくんはマロンちゃんと同じころの公園デビューの子犬です。
かんたくんはちょっとお兄ちゃん。

これからも仲良くしてくださいトトイ&マロン仲良し3!
今日、マロンちゃんは、狂犬病予防接種をしました。
マロンちゃんはがあまり好きではありません。

診察台に乗せられると小さくなって我慢、ちくん はい、オシマイ。
体重は17.5㌔、大きくなったね、って先生。

これで、注射は当分ありません、よかったね、マロンちゃん
病院で、ゆず胡椒のワンコのケイトくんorちゃんに会いましたよ。

今日は激しい運動は
そこで、いつも行く公園はやめにして久しぶりに駅までお散歩

ここはどこ?


帰りに銀行に寄って、その前でパチリ
もう真暗でした。
今日は暖かいしシャンプー日和
マロンちゃんは2週間おきにシャンプーをします。
あまり好きでないので、お尻を押しながらお風呂場にえっちらおっちら
シャワーがかかるとおとなしくじっと我慢しています。
“早く終わりにしてよ”って目で訴えて

終わると、バスタオルをかみかみ
ご褒美は何かなう~疲れた

タオル大好き!

続けて、トトイくんとワン君もね。
4ヶ月の♂ラブくんがご近所に来ました、とワンちゃん友だちからの情報。
早速、会いに行きました。
なまえ“アール”くん、6月1日生まれ、イエロー、目がくりくり
マロンちゃんより1日早いお誕生日なのに小さくて可愛い子でした。

今度、写真撮らせてもらう約束しました、お楽しみに
今日はpw友だちのおうちへ“稲刈り・脱穀”のお手伝いに行ってきました。栃木県の那須烏山というところ、山が深くて川が流れていて、
とっても気持ちがよくて、眠くなっちゃった

広い田んぼの周りをトトイくんとマロンちゃんは、ルンルン気分でお散歩
もう、帰りたくないよ、って。

まだ山は紅葉には早かったので、紅葉したらまた遊びに来たいな。

ああ、気持ちがいいな

マロンちゃん、稲刈り見物に飽きちゃって、きれいな橋をバックに
おすましして、はい、ポーズ、パチリ
レインボーブリッジのような橋ですきれいでしょ
鎌倉の知人宅でのBBQパーティーに行ってきました。
お肉やお魚のおいしそうな、いい匂いがぷんぷん
“いいな、たべたいな”ってトトイくんとマロンちゃん。
でも我慢しなくちゃね。

お兄さんとお姉さんがたくさん来ていて、可愛いね、って。
なでなで、たくさんしてもらっちゃいました。よかったね

食べたいな!

そのおうちには、白い巨大な熊のようなグレートピレニーズがいます。
なまえは“もん”くん、♂、7歳、なんと体重が56㌔もあるんです。
トトイくんのことが大好きで大歓迎してくれました。
マロンちゃんとは初対面、さあ、マロンちゃんはこんなに大きな犬なるものに
会ったことがないので、びっくり
もう一目散で逃げちゃいました怖かったね。

もうこわいから、トトイくんにくっついて小さくなっちゃったマロンちゃん
マロンのお兄ちゃん“トトイくん”を紹介します。
1999.2.4生まれの7歳、もちろん♂ 栃木盲導犬センターからキャリアチェンジ犬として2002.1に我が家にやってきました。
只今体重30㌔、でかい、手足が長くてスタイル良し、顔も結構ハンサム、気は優しくて力持ち、でも関節が悪くて、時々痛いよ
どんなワンコたちにも好かれる不思議な犬なのだ人気者はつらいのだ。けっこうハンサムなのだ…


ぼくのお仕事は、ちびっ子パピーのお守り役なんだ。
これがすご~く疲れるんだ
2代目マロンちゃんは元気いっぱいだし、
もうおじさんだから子犬のパワーについていかれないんだ。
ぼくは、静かに寝ていたいのに、遊んで遊んでって追い掛け回されちゃうからな。まあ、仕方ないか、ぼくもそういう時があったんだもん。
いい子、いい子

マロンちゃんの歯は1本もGetできないうちに
…きっとみんな食べちゃったんだよねきっと…
順調に抜け落ちているようです。
今日、やっと1本発見!
カーペットの上でなにやらガジガジ、なんと奥歯じゃないですか。
記念に取っておこうね

1円玉よりこんなに小さいよ

歯が抜けてすっきりマロンちゃん
このお顔可愛いから載せちゃいました…うふふ可愛すぎ?

マロンちゃんと同居犬のトトイくん(追って紹介します)は
大騒ぎするとケージに入れられちゃいます。
そうするとふたりはこんなによい子になっちゃいました。

マロンちゃんはトトイくんが大好きなのです
トトイおにいちゃん、大好き!

そのうち、マロンちゃんはトトイくんにくっついちゃいました
くっついちゃうよ
マロンは風花ちゃんおうちに1週間もお泊りできたんだよね。
そのときのマロンのお顔、見てうれしくて、ルンルンです。
ぬいぐるみを買ってもらったんだ、いいでしょ。
私のお気に入りになっちゃいました。可愛いでしょ

今日は朝からいっぱい
気持ちがいいので、うつらうつら、お昼寝モードに入りそう。
夢にお母さんが出てくればいいな。
あ・・目が閉じそう

マロン、ねんねすること大好きなの
1週間のお泊りから帰ってきたマロンちゃん
当日朝、記念撮影してもらいました。
まぶしいよ。
『風花ちゃんのお母さん、また遊びにきま~す
バイバイ 風花ちゃんのお母さん

優しいくてきれいなシーナお母さんです。

北海道の千歳に住んでいます。
8月に2歳になったばかりの若いお母さん。
私も大きくなったらお母さんのようになれるかな、なれるといいな
会いたいよ~お母さんおかあさん、だいすき。

シーナちゃんの大きな写真が出てきたよ。
みて、みて、きれいでしょ。そんな、恥ずかしいわ
今日はのお散歩です。
赤いレインコートを着せてもらいました。
どう、似合うでしょ,ね、可愛いでしょ。
雨だけれど気分はルンルンしちゃいます。
今日はどこまでお散歩かな? 毎日たくさんマロンはご機嫌です
これからもお散歩たくさんお願いします。
でも、本当はが好きなんだ・・・これお気に入りなの

あれからもうすぐ3ヶ月になります。
お顔もこんなにお姉さんになり、悪戯もなくなりました
良い子でお留守番もお泊りもできちゃいます。おすまし顔してみたの

2006.6.3生まれ、盲導犬パピー“マロン”です。
シーナお母さん(Y)とバズお父さん(B)
きょうだいはベッキーくん(B)とボギーくん(B)
7月21日に北海道から一人でやってきました。
みんなとはなれてひとりなの。
1歳までみなさん仲良くしてくださいこんなに小さかったの

初めてのパピー“フォルテ”です。
2005.6.29生まれ、ジェシカお母さん(Y)とアトムお父さん(Y)の間に
♂1子♀2子の3きょうだいの1子として那須で生まれました。
おとなしくて優しくてとてもよい子、とびっきりのちびちゃんで可愛い子でした。
7月2日に栃木盲導犬センターに帰り、只今訓練中
毎日がんばっていますファイト!私、フォルテです

// HOME //
