プロフィール

ぽぷり

Author:ぽぷり
わんこと一緒です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
トトイくんの左目に目やにが…・・
に行って目薬をもらって来ました。

トトイくんは、耳そうじと目薬が嫌い
でかい体で逃げ回ってとても点眼なんかできません
そこでいつも軟膏の目薬にしてもらっています。
これならばどうにかつけられますボケボケ

目薬を塗った後は、こんなべたべたのまぶたになっちゃうんです。大アップのトトイです


     11月も今日で終わり、今年もあとひと月、一年てなんて早いんでしょうね
盲導犬センターからのパピー予定表に従い
今日からごはんは2回になりました。 生後180日の計算のようです。
そんな訳で、一回の量はこんなに増えちゃいました
                         早くたべたいよ

シット・ウェイト・ОK すごい勢いで食べちゃいました
食べても食べてもいくらでも食べたいお顔のマロンちゃんです
           もっとよく噛んでね

マロンちゃんのひとりごと
今日は久々の シャンプーもしたし、お散歩もたくさんしたし
仲良しワンコともいっぱい遊んだし、お腹もぺこぺこだったんだ。
室内で犬を飼育していると掃除が大変
いろいろ試しても目詰まりして、これというものに巡り合えない
          
           2年前にやっと見つけたのがこれ
                           でかいな

       大きくて重たいよでも、もう手放せません
今日は朝から雨降りで暇な一日
トトイくんとマロンちゃんのお顔のアップトトイくん
            マロンちゃん

宇都宮マロニエプラザで開催されているイベントに行きました。
栃木盲導犬センターのブースではパピーウォーカーさん募集のPRです。
               マロンちゃんのポスター発見
                PB260010.jpg

他のパピーに混じってマロンちゃんも一仕事
                               こんな騒ぎ
お仕事どころかみんなでお遊び になってしまいました

センターからは訓練犬のホームズくんが来ていました
見向きもせずにおとなしくていい子にしています
さすがに訓練犬はえらいねみんなこどもだな


          帰り道、イチョウがきれいだったので記念撮影
                                 落ち葉ひらひら


パピーともだち“にこチャン”歯みがきを真似っこしたマロンちゃん
歯ブラシ?

初めての歯ブラシが気に入ったのか、飽きずにごしごし頑張っていました
                   上手に磨けましたね
                  たのしいよ
そのうち飽きて歯ブラシガジガジにしてしまいました。
               マロンちゃん、ものは大切にしようね
今日はぱんやさんへお買い物
マロンちゃんは中に入れないので外でよい子で待っていますいいにおいがぷんぷん

ここのカレーパンが美味しいので必ず買います。
人気があるので売切れ御免もしばしば
その名も“とろとろカレーパンおいしいんですよ

マロンちゃんはトトイくんのおみみそうじが得意
ぺろぺろおそうじ
終わるまでじ~っと我のトトイくんです
ぺろぺろ…いつまでもなめているマロンちゃん

     やっと終わったと思ったら
今度はお口をぺろぺろ        こっちもぺろぺろ
目がテンになっちゃいました
                    えらかったね、トトイくん
急に寒くなってきました
マロンちゃんは北海道生まれなのに寒がりなんです。
ファンヒーターにくっつき虫寒いの嫌いなの

ちょうど一年前かな
フォルテちゃんのおうちにきょうだいの風花ちゃんがお泊りに来たことがあったんです。
こんなにくっついて寝ちゃいました。暖かそうなふたりでしょ。
                 とっても仲良し
                 左フォルテちゃん、右風花ちゃん

    マロンちゃん“きょうだいがいていいな~
久しぶりにラブともだちの小春ちゃんのおうちに遊びに行きました。
フォルテちゃんとも仲良しともだちでした。
右が小春ちゃん

帰りのの中のトトイくんとマロンちゃんで~す。
お顔の大きさがこんなに違う
                    う~ん

フォルテちゃんの大あくびも見せちゃいますあ~ん

トトイくんは関節が悪いのでサプリメントを飲んでいます。
近くの動物病院で買っています。
まさおくんのベビーもお世話になりました可愛い看板

これがトトイくんの必需品
マロンちゃんが鼻くんくんこれはお薬?

今日は栃木盲導犬センターの年に一回の最大イベントの日
  入り口の看板です
人もワンコもたくさん
もちろん現役盲導犬もたくさん来ていました。
                  おりこうさん

フォルテちゃんが訓練犬演技で登場…可愛かったお上手
                   ハーネス姿に感激しちゃいました

最後に訓練犬が集まってデモンストレーション
みんな並んで

いちばん左がフォルテちゃんです。みんな可愛かった

では、予告したマロンちゃんのポスターを紹介
                                 力作?
マロンちゃんはだるまさんが転んだゲームがんばっておみやげGET
写真がないのかなってマロンちゃん。

マロンちゃん2度目のお仕事
“あびこ祭”でセンターの盲導犬と一緒です。ステージにあがっちゃった

        ぼく、べーりーです
                         わたし、マリーです
ベーリーくんマリーちゃんはみんなに囲まれておおはしゃぎ うれしいな

ごほうびにハーネスをつけてもらいました…ルンルンうれしいな
       盲導犬になった気分?
大活躍のマロンちゃんあげちゃいます。
今日は寒い一日でした
マロンちゃんの大好きなPwともだちが遊びに来てくれました。
こんなかわいいプレゼント     暖かいよ

パピーコートの冬バージョン、Pwさんの手作りなんです。
の模様が可愛いフリース仕立て。
       ★がかわいいでしょ
          こっち向きも見て

明日のマロンちゃん
“あびこ祭”pm2時~
栃木盲導犬センターのお手伝いでパピーコート着て頑張ります
マロンちゃんの生まれ故郷北海道パピーコートを紹介します。
モデルはシーナお母さん(8ヶ月) マロンちゃんよりずっとスマート
             どう、似合っているかしら?

毎年4月に開催される一大イベント“ガイドドッグ・オープンデー”
こんな可愛いTシャツがもらえる。
                       素敵!
             イラストがシーナお母さんとマロンちゃんにそっくり
みんなに触発されて、七五三のお参りに行って来ました。
参道がとても素敵なんです
平日の午後なのでだ~れもいません…とても静か
     シーン

お賽銭を入れて“盲導犬になれますように”とお祈りしました。
                     そっぽ向いちゃだめでしょ
                  
お知らせ
11.18(土)pm2:00~“あびこ祭”
栃木盲導犬センターのPR犬がやってきます。
マロンちゃんもお手伝いで参加しますので、よろしかったらお出かけください。
くっつき虫のトトイくんとマロンちゃん
            こんなにくっついちゃ苦しいでしょ
                そんなに長くないよだ
マロンちゃんのお鼻はこんなに長~~い 

トトイくんとフォルテちゃんもこんなにくっつきでしたぎゅーぎゅー

昨日から突然、毛が抜け出したマロンちゃん
木枯らしの悪戯かな
今日は、2週間ぶりのシャンプー
ブラッシングしたら、こんなまん丸毛玉ができちゃったふわふわだね

シャンプーの後は、大興奮
大好きなミルキーボーンをガジガジ
                         これだね!

盲導犬感謝の集いに出品(?)するマロンちゃんの紹介ポスターついに完成
でも、秘密だからお披露目できません。
19日をお楽しみに

そこで、去年のフォルテちゃんのポスターを特別に見せちゃいます
                   よくできました


【第4回 感謝の集い】
11・19(日)9:45~15:00 栃木盲導犬センターにて
今日は、朝から久しぶりの雨降り
お散歩に出たら突然のマロンちゃん、怖いよ。

お家でハリネズミくんと遊ぶことになりました
これは何かな?

          マロンちゃんの長~い舌見て
                       べ~だ

お散歩の途中 ぺこちゃんとパチッ
七五三の着物がよく似合いますね、ぺこちゃんどっちが可愛いかな
まろんちゃん、こっち向いて

帰り道、髪なり屋さんの前でパチッ
 とっても可愛い看板のとこやさんです。かみなり怖いよ
                      髪の毛カットしてもらおうかな
PB100002.jpg

今日は、近くにある乗馬クラブに行ってみましたルンルンここです

マロンちゃん、初めて見るさんに目がテン
これがおうまさん?

遊びに来ていたに撫でられて“うれしいな”ポーズのマロンちゃん
               かわいいね
                     またおうまさん見に来ようね
トップバッターはラブラドール ♂ 4歳 ごんたくん 
元気いっぱい,遊ぶの大好き
ではテリアのゴマちゃんと一緒
“ぼくはトトイくんが大好きごんたです、よろしく

               次はラブラドール ♀ 7歳 ラブちゃん
               いつも石段の上でのんびりお昼寝たいくつなの

最後はゴールデン ♀ 10歳 チェリーちゃん 
もうお顔も真っ白になっちゃいました
     ではチワワと一緒ですゆっくり歩こうっと

     ずっとずっと友だちだよ…ごんた・ラブ・チェリー
今日、訃報が二通も届きました
トトイくんの仲良し“キャラウェイ”ちゃんが日曜日に突然亡くなったとの知らせ。
サルーキ ♀ 11歳
トトイくんのことが大好きだったんですよ。
6月、最後に会ったときの写真ですトトイくん、大好き!


テラちゃん家の写真館”のエリシャちゃんも土曜日に突然亡くなったそうです。
ゴールデンレトリーバー ♀ 8歳 
写真がなくてごめんね。

キャラウェイちゃんもエリシャちゃんも虹の橋を渡ってお花畑に行っちゃったんだね。
仲良くしてくれてありがとう

マロンちゃんはトトイくんのことが大好き
        こんなにくっついちゃて寝ちゃいます ねえ、ねえ、トトイくん


フォルテちゃんもトトイくんのことが大好き
こんな格好で寝ちゃったことも  頭こっつん
      
           トトイくんはちびチャンのお守り役 “寝ているときは可愛いんだけどな
今日は、盲導犬センターでのパピー研修会でした。
帰りの車の中のマロンちゃんはこんななの
疲れちゃってもうグーグーZzzzz…

盲導犬センターからカレンダーもらっちゃいましたグーですよ!
                                きゃー可愛い
先日の“げんこつシュー”で紹介したケーキ屋さんの人気No1
抹茶ロールケーキです。
もう抹茶好きにはたまらない美味しさ
ファンが多いのもうなずける美味しさです
                最高!

中身は抹茶クリーム小豆が少し
                      美味しくて食べ過ぎちゃうので要注意



おまけにこんな写真も載せちゃいました

         ふたりはいつも仲良く一緒
         ちょっと狭いんですけれど
                 飲み終わった後はびしょびしょ
茨城県利根町の産業感謝祭での募金活動に参加
ライオンコロッケも完売、募金もたくさん集まりました
 コロッケ、コロッケ
               
                   疲れちゃった
センターからは訓練犬のホームズくんが来ていました。
とってもおとなしくておりこうさん             
                  マロンちゃんはパピーのオーロラちゃんと大喜び                     
                   あそぼ、あそぼ
             盲導犬パピーコートを着て、いい子いい子って撫でなで
             超ご機嫌の一日でした。
今日、マロンちゃんはトトイくんと一緒にお散歩の練習をしました。
マロンちゃんは、トトイくんのリードが大好き
かみかみカミカミ、迷惑そうなトトイくんでした。早くいこうよ


          またカミカミする!

            トトイくんとリードを引っ張っているマロンちゃん…ぐいぐい
             明日、頑張ってきます
マロンちゃん、ウェイトが上手
お散歩の前に練習の成果をちょっと見てみて
ヒールだって練習がんばってま~すねえ、まだ?


??????
             リードの先には何がいるのかな
             目がくぎ付けで動きません。ねえ、早く行こうよ


【お知らせ】

11/ 3
: 茨城県利根町産業文化祭 場所:成田線、布佐駅近く 11時~14時
11/18 :  あびこ祭 pm2:00~ 

両日とも栃木盲導犬センターからデモンストレーション犬・訓練犬がやってきます。
盲導犬のお話、訓練の様子、アイマスク歩行があります。
          マロンちゃんとトトイくんも募金活動でお手伝いします

              よろしかったら、お出かけください

// HOME //
