プロフィール

ぽぷり

Author:ぽぷり
わんこと一緒です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
フォルテちゃんが帰って来て、どんなかな
トトイくん、マロンちゃんの3頭はこんなに仲良し     はい、ポーズ

ケージにも仲良く入って…・・・
あまえちゃおう
トトイくんにくっつき虫のフォルテちゃんです
                      くっついいちゃおう
フォルテちゃんの上にマロンちゃんが頭を乗せてねんね

いつも仲良しならば良いのですが、すぐに取っ組み合いのバトルが始まるんです。
マロンちゃんトトイくんフォルテちゃん

今年も今日でおしまい   からへよろしくね
           来年も仲良くしてください
昨日、訓練中のフォルテちゃんに冬休みのプレゼント10日間の里帰りで帰ってきました。
センターで、フォルテちゃんとマロンちゃんは初対面 この子だれ?
ちょっとぎごちないふたり
右がマロンちゃん、マロンちゃんのほうがずっと大きいでしょ。

帰りにみんな一緒にドッグランうれしい
総勢20頭、大喜びで走り回り、その光景は圧巻でした
右端がフォルテちゃん、左端がマロンちゃんです

家に帰りクンクン匂いをかぎまわり3頭でおおはしゃぎで遊んで疲れて…
ああ、つかれた
テーブルの下でねんねのフォルテちゃん Zzzz

大好きなミルキーボーンを見つけて、ふたり仲良くガジガジ これが一番さ
右はフォルテちゃん、左がマロンちゃん。
                 仲良くしてね
今日は、ぽぷりちゃんの命日です。
2年前に5歳でお星様になったぽぷりちゃん

トトイくんのきょうだいで、2歳の時に栃木盲導犬センターから引き取った子。

まつげがとても長くて、いつも嬉しくてしっぽをぶんぶん
股関節がとても悪かったので、何もできなかったぽぷりちゃん
可愛さと優しさは誰にも負けませんでした。ぽぷちゃん

いつも天国からパピーを応援してくれているぽぷりちゃん
いつまでも忘れないよ
メリークリスマス

今日は、チビちゃんクラスの研修会でした。
ゲームで遊ぶと言うことなのでちょっとお姉さんのマロンちゃんも参加させてもらいました。
20秒間にどれだけしっぽをぶんぶんできるかゲームです。
マロンちゃんは頑張って27回で10位、優勝は50回くらいだったかな。
最後はみんなでフリーランすごい騒ぎ 私はどれでしょう


新しく仲間入りしたパピーの紹介がありました(T W A B胎の5頭)
その中でマロンちゃんと同じ北海道盲導犬協会からやってきた子がいたんです 感激
すご~く可愛かったので見てください
        
           ふわふわ
  バディくん ♂ マロンちゃんの弟になってくれるかな
これからもよろしくね
今日は、マロンちゃんの第2回の家庭訪問です。

いつもの訓練士お兄さんが来てくれました。
シット、ダウン、アウト、ウェイト…おとなしくよい子でした
ちょうどワンがしたくなって庭に出てシーシー
一通りのことをして、最後にお散歩コースをヒールしながらテケテケ

マロンちゃんの最大の課題『飛びつきピョん駄目よ』を教わりましたが、なかなかできません。
気長にやるしかないかな

こうして、一時間ほどの家庭訪問も無事に終わりました。
                 ああ…
疲れたのかな
グーグー寝ちゃいましたZzzz 
               大きな手だね
久しぶりにクリスマスツリーを飾りました
何年ぶりかな
室内でワンコと生活してからだから、6年ぶりかな。
悪戯してパクって食べちゃったら大変だから、気をつけなくちゃ。
飾っているときは寄ってきたけれど、飾り終わったら無関心キラキラ

マロンちゃんはミルキーボーン大大大好き
朝起きるとすぐに見つけてガジガジどこへ行ってもガジガジ暇さえあればガジガジ                     
               ささくれがいっぱい
         すぐにトゲ棘になっちゃいます

大好きなミルキーボーンでアウトとウェイトの練習まあ、仕方ないか
ガジガジするんだから、早くOKしてよ~
先日亡くなった“まさお君”に最後のお別れに行ってきました。
トトイくんとマロンちゃんも一緒です。
テレビ東京に設けられた献花台
まさお君のイメージカラー(勝手に思っている)の黄色のバラを持って。
たくさんのお花に囲まれて安らかに眠っていました。真っ白

こんな可愛い写真をいただいて帰りました
                ニコニコのまさお君です
            こんなに元気だったのに、もういないんだよね…
マロンちゃんの悩みの種
お散歩中の人への“飛びつき駄目よ”の練習をしています。
まずぬいぐるみを使ってやってみますウェイト!

トトイくんも一緒に練習してくれました。
                 ぼくもお手伝いします
               おもちゃの飛びつきは
               人へはまだまだぴょんピョン これから頑張ります。
今朝の新聞を見て…びっくりしました。
ぽちたまの『まさお君』が亡くなったとの記事が出ていました
あんな元気もののまさお君も病気には勝てなかったんだね。

                悲しい記事です

最近は観る機会が殆どなかったのですが最初の頃は必ず観ていました。

うちのトトイくんが『まさお君に似ている』とよく言われたんですよ。
同じ7歳、やることが派手、はちゃめちゃお気楽犬それに食いしん坊のところ
まだまだありそうですが…

今頃は虹の橋を渡って、お花畑で遊んでいることでしょう。
人気者のまさお君だからみんなに大歓迎されているね、きっと。
ぽぷりちゃんとも会ったかな、ぽぷりちゃんは優しいから
きっともう仲良くしているでしょうね
今日は、盲導犬センター今年最後の研修会だと言うのに…
マロンちゃんは、先週ちょこっとだけ咳をしたのでドクターストップ
お薬飲んで、もうとっくに治っているのに~

そこで、NHKで中継されていたイルミネーションを見に行くことにしました。
場所は栃木県那須烏山です。
豆電球は20万個、すべて市民ボランティアの手作り、すごいね
テレビの効果大
白くて大きなお城鐘が動いている

白雪姫の小人たち と一緒のマロンちゃん小人さんかわいいね

     こんなに綺麗なんですよキラキラいっぱい
                  マロンちゃんにはキラキラが見えたかな
今日は朝から冷たいが降っています。
にでもなりそうな寒さです。

お散歩はトトイくんマロンちゃん一緒に出かけます。
はあはあ、白い息を吐きながら到着
                     PC090009.jpg
             30㌔のトトイくんには負けますが
             マロンちゃんもこんなに大きくなって、22㌔もあります
             頭の大きさだけはまだまだですね…


珍しく大あくびのマロンちゃんです。
            グオ~ン
           長い舌がますます長~くなっちゃいますよ
今日はpw友だちのお家に遊びに行ったのに…
 撮り忘れた 残念

うちの中を見回して……あった
わんこだらけ ラブはどこにいるの

2年前のマクドナルドのハッピーセットの景品です。
左上に黒ラブがいますけれど、残念ながら全然似ていない
もっと可愛いよ~
   
こんなハンカチもありますよ~
                       ぼくに似ている?
     情けない顔がトトイくんにそっくり                          
                          ホリーくんママの贈り物です
今日、お友だちから美味しいケーキをいただきました。
カルディナルロールと言うそうです。
ふわふわのスポンジに生クリームとがロールされていてとても美味しかったです
“M”という近くのケーキ屋さん
予約しないと売り切れちゃう人気商品なんです。
明日pw友だちのお家に遊びに行く約束なので早速予約しましたふわふわ


今日のふたり
マロンちゃんも大きくなったので、小さなケージでは入れません。
大きなケージが二つ並びました。これなら入れます

ペコちゃんも12月に入り衣替え
可愛いサンタさんになりました可愛いサンタさん
マロンちゃんはフリースパピーコートを着て暖かい


イチョウ並木を歩いて帰りました。 葉っぱ気持ちいい
                              いつも真剣なお顔のマロンちゃんです
12月に入って寒い日が続いています。

今日のお散歩は近くにある小さな森に行ってみました。
長い階段のてっぺんでウェイトそのままで動いちゃ駄目よ
早くして 落ちちゃうよ 早く撮ってよ

落ち葉の絨毯を歩くのは気持ちがいいね…かさかさ
ワンコお友だちから、こんなに大きくて綺麗なシクラメンをいただきました
マロンちゃんは初めてのものはちょっとこわ
                   お花にそっぽ   大きい!


そこで、飾りのおりボンをちょっと乗せてみました。
マロンちゃん、こっち向いて
       動いちゃ駄目なの?

トトイくんの方がよく似合っていますねかわいい
                        トト子ちゃんになっちゃった
月に一度(第一日曜日)公園ともだちだけのドッグランです
街中にあるので、あまり広くはありませんが、ワンコたちは大喜び

朝6時に集合、夜明け前なので辺りは薄暗くてとても寒いよう

          可愛い看板もぼけボケですね可愛い看板でしょ

総勢20頭以上かな集まりました。
トトイくんとマロンちゃんは大喜びで走り回って写真が撮れないよダッシュ
一時間遊んで、疲れました。
                     また、来月、そう来年ですね
大きな大きなとても可愛いラブのぬいぐるみぽぷりちゃん)です。
マロンちゃんとぽぷりちゃんがくっついたのは初めて
お顔もこんなに大きいから、マロンちゃんはびっくりちょっと変?

トトイくんのお腹の中のほうが暖かくて気持ちがいいな
ここが一番好きで~す
                     グーグー
       ふたりは、どんな夢を見ているのでしょう
あ~今年も最後のカレンダーになっちゃいましたね。

街はクリスマス気分になってきたね、マロンちゃん
近くの超高級高齢者マンションにある大きなリースも超豪華
ドラマの撮影にも使われたんですよ大きい!


お花屋さんにも探検に行ってみました。
ポインセチアシクラメンでこんなに華やかで~す
                     きれいなお花
    マロンちゃん、お花を見て こっちですよ
// HOME //
