プロフィール

ぽぷり

Author:ぽぷり
わんこと一緒です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
マロンちゃんのお母さん、シーナちゃんは北海道盲導犬協会の繁殖犬です。
1月20日 14:30 二度目の出産で
♂ 一人っ子 体重586㌘ の赤ちゃんを産んでくれました。
大切な盲導犬の赤ちゃんです

10日経って、写真が送られてきました。
可愛いですよね、ほんと天使の寝顔です
随分と大きくなりましたね。
繁殖ボランティアさんには『ベビくん』と呼ばれているそうです。
一人っ子の甘えん坊さん、お母さんがいなくなるとピーピー泣いていた赤ちゃんですが、今はもう泣きません。
1日1日と成長しているのですね。
シーナお母さんも2度目の子育て、今回は一人っ子と言うこともあってちょっと余裕の子育てのようです。
あと何日一緒にいられるのでしょうね。
盲導犬の子供は生後50日から60日位で盲導犬協会(センター)に戻りパピーウォーカーさんに引き取られ、満1歳の誕生日を迎えるまで大切に育てられます。

ベビくん、お母さんのおっぱいいっぱい飲んで大きくなってね
333218061_248s.jpg 333218061_114s.jpg 333218061_185s.jpg
左が誕生直後のべびくん
真ん中、右は現在のベビくん
この子の里親さん探しています
ラブ友だちの知り合いの方のラブくん
家庭の事情で引っ越すことになり、ラブくんを手放すことになってしまいました。

犬種:ラブラドール・レトリーバ
名まえ:ウィード性別:♂
毛色:イエロー
生年月日:平成15年3月15日
体重:38㌔(太っているわけではなく骨格が大きいそうです)
住所:東京都昭島市
性格:小学生の子が散歩しているようですから、多分大人しいのでは

只今、ペットショップに預けているそうです。

どなたか、新しい家族として迎えて上げられる方、ご連絡ください


20070130152102.jpg

オータムポエム”と言う野菜をご存知ですか?
別名“アスパラ菜” なるほどアスパラガスの味と食感、見た目は、菜の花そっくりです。

今日の夕食のメニューはこの野菜を使ってスパゲッティに決定!

ベーコンと昨日の残りの鶏肉を炒め、最後にオータムポエムとスパゲッティを軽くいためて
彩りよく、見た目もきれい、やさしい味の一品が出来上がりました。
とても美味しかったですよ

この“オータムポエム”は那須の高原野菜、月2回定期的に送ってもらっている産直便のひとつ。
毎回珍しい野菜が入っているので開けるのが楽しみなんです。
かつお菜・冬菜 なんて珍しいものもありました。
331224145_145s.jpg 331224145_96s.jpg 331224145_216s.jpg
今日は栃木盲導犬センターでの月一回の『パピー・フリーラン♪』
マロンちゃんとトトイくんを連れて出かけます

2階の室内研修室で、いっせいにリードを放してフリーラン。
自由参加ですから、パピーのほかにトトイくんのようなキャリアチェンジとなった子もやってきます。

大きい子も小さい子もみんなで大騒ぎ、でも絶対喧嘩にはならないのはどうしてなのかな。
ラブは平和主義者なんですね

今日は総勢20頭くらいいたでしょうか。
あちこちでガウガウ ガウガウ
すごい騒ぎで取っ組み合いで遊んでいる光景は凄まじい

よく怪我しないものだと不思議です。
一時間たっぷり遊んで、最後のほうはちょっぴりおとなしくなっていました。

みんな満足したかな?
330526029_117s.jpg  330526029_40.jpg 330526029_112s.jpg
手前がマロンちゃん     先頭がマロンちゃん     奥から2番目がマロンちゃん   

トトイくんはどこかな?
 
マロンちゃんの夕方お散歩コースに不二家があります。

マロンちゃんは、入り口でニコニコしているペコちゃんと一緒に写真を撮っていたんです。
季節ごとに可愛い衣装に着替えるでしょ、
今度はどんなお洋服かなって、楽しみにしていたんですよ

今日、久しぶりに通ったら、真っ白い外壁も薄汚れて、なんとも哀しい光景
正面にお詫びと書かれた白い紙が貼られていました。

ペコちゃんは真暗なお店の中に『みなさん、ごめんなさい』って泣いていそうな気がしました。
不二家と言えば、憧れのお店だったんですよ(年がばれちゃいますね)

日曜 夜7:30だったかな、TBSテレビの“ポパイ”のコマーシャルで銀座4丁目の不二家に裕福そうな家族が食事に、ケーキやお料理が出てきて、もう夢でしたね
エクレアやショートケーキ…まだケーキ屋さんが街中にあまりなかった頃だから、珍しかったんです。

ミルキー、パラソルチョコ、ピーナッツのハートチョコ、デリシャスパイ(現ホームパイ)最近ではカントリーマーム、ペコちゃんのほっぺが好き。
                 ペコちゃん早く戻ってきてください

328675503_79s.jpg  328675503_10s.jpg マロンちゃんもなんとなく哀しそうに写っています。
右はクリスマスペコちゃんと一緒のマロンちゃん
フォルテちゃんの同胎“風花”ちゃんが遊びに来てくれました。
マロンちゃんも大喜び
マロンちゃんの方がずっと大きいんですよ P1250004.jpg
やはり、きょうだい、フォルテちゃんととてもよく似ています
ピンクのお鼻、茶色の目、体も小さくて、足も細くて小さくて 
P1250007.jpg
取っ組み合いで遊んでくれて、お水もいっぱい飲んで P1250008.jpg

お散歩も一緒に行きました。
風が強くて寒かったけれど、楽しかったね
風花ちゃん、また、遊びに来てね

トトイくんは2,3日前から関節炎が出て安静中のはずなんですが…
マロンちゃんは黒ラブ♂2とマロンちゃんの3きょうだい
そのうちのボギーくんの写真が送られてきました。
北海道盲導犬協会・犬舎の中のボギーくん 20070122233134.jpg

ボギーくんは札幌に住んでいるんですよ。
シーナお母さんに似ている 黒とイエローとの違いはあるけれどね
マロンちゃんとは似ているかな。
体がでかくて、足が太くて大きいところ…そこはきょうだいの証ですね

もう一頭はベッキーくんといいます。
小さい頃は双子のようでしたが、今はどうなったかな
ベッキーくんのお顔も見てみたいですね。

20日に生まれたマロンちゃんの弟ちゃんです。
2日でこんなに大きくなりました20070123105650.jpg

一人っ子なのでお母さんのおっぱいを独り占め。
マロンちゃんのときは3きょだいでくっついたりできたけれど、一人っ子は常にお母さんにくっついて離れないそうです。
シーナは子育て上手 いつも全力で赤ちゃんを守るそうです。

頑張って、シーナお母さん

マロンちゃんのお母さん“シーナちゃん”にが産まれたので
マロンちゃんはお姉さんになったわけね。
マロンちゃんの産まれたときの写真が急に見たくなった。
出産当日 2006・6/3 AM2:18
お母さんの胸に包まれて幸せそう 生まれたて
マロンちゃんは3きょうだい♂黒ラブ2子と一緒におっぱいいっぱい飲んで…
体はいちばん小さかった(386㌘)けれどいちばんの元気ものだったんですって
おてんばちゃんだったんだね、それは今も変わりませんよ P1000068.jpg
こんなに小さかったのに、今はもう24㌔超えちゃいましたね。
マロンちゃんのお母さん“シーナ”ちゃんに
1月20日 14:30 ♂ 一人っ子産まれました。
おめでとう、シーナちゃん
体重は586㌘、結構大きいほうですよね。

シーナちゃんは北海道盲導犬協会の繁殖犬
2歳6ヶ月 2度目の出産です。
マロンちゃんを去年6月2日に産んだばかり。
                  070120-1459.jpg
                      産まれたばかりの赤ちゃんを優しく抱くシーナお母さんです。
                        
                 北海道は寒いから風邪ひかないでね
マロンちゃんのお兄ちゃん“トトイ”くんってどんな子かな  ご要望にお応えして登場
1999.2.4生まれ もうすぐ8歳 ♂6♀3 9子きょうだい
こんな立派な血統書を持っているんですよP1190002.jpg
pwさんからいただいたトトイくんの紹介カードです P1190004.jpg
白くてふわふわ、元気いっぱいの男の子って感じでしょ。
小さいときからでかくて足が長かったようですね。
生まれつき関節が悪くてpw途中でセンターに帰ってきたそうでサプリメントは手放せません。
に来たのは、2002年1月、3歳になったとき。
先に引き取った同胎のぽぷりちゃんを追って来ちゃいました。
もう一緒に暮らして5年になるトトイくんです。P1190006.jpg

とてもでかくてスリム、只今30㌔ 足がにょきにょき邪魔になるくらい長いんです。
なぜか、わんこたちに絶大なる人気があるが、ワンコにはふられちゃう
優しすぎで、パピーたちにガジガジされて逃げ回っているトトイくん。
食べるのもゆっくりだから、おやつも横から取られちゃウ。
でも怒らない、もっとガウって怒ればいいのにね。
それができない気は優しくて力持ちのトトイくんです

掃除機が嫌い逃げ回ってケージの片隅で丸まっています。P1190005.jpg
横顔がクイールに似ている,なんて言われたり
        ちょっとハンサムなんです 親ばかですね…    
昨日のWitくんには特技があるんですよ。
サービス
お腹を出して大歓迎 ポーズです。
に囲まれて、 P1170030.jpg
 子供たちも大喜びでした
一昨日と同じ、今日は小学6年生の総合学習にお呼ばれです。
本当はね、現役盲導犬に会えるからなんで~す

Witくん ♂ 6歳 とてもハンサムくん P1170010.jpg

潤んだお目目が印象的な、とてもおとなしい子でした。
でも尻尾はいつもぶんぶん

体育館で90分ほどのお話あり、ビデオあり、質疑応答あり
マロンちゃんも一緒に頑張ってくれましたよP1170025.jpg

終わって校長室でのWitくんとマロンちゃん
クンクンご挨拶です  P1170040.jpg

あまりにも可愛いかったのでWitくんの超アップで締めくくり P1170046.jpg
            マロンちゃん、今日もよい子でしたね
の近くに現役盲導犬がいるんですよ
名まえは “ロビン”くん ♂ 今年10歳になります
白くてふわふわのハンサムくんです
風花ちゃんのpwさんが初めてpwをされ、盲導犬となった記念すべき第一号なんです。
そろそろ引退を考えているそうです。
先日、pwさんへ引退の挨拶に来たロビンくんです20070116191259.jpg
                              早速ルキーボーンガジガジ
         20070116191430.jpg
ユーザーさんと一緒に、まだまだ元気なロビンくんです
風花ちゃんも一緒にお散歩です
今日は、現役盲導犬“アンドリュー”くんと一緒に小学校を訪問
控え室でふたりおとなしくしていましたP1150013.jpg

P1150015.jpg

アンドリューくんは毎日ユーザーさんと一緒に電車に乗ってお仕事に行っているそうです。
10歳とは思えないほど元気で、マロンちゃんに会って遊ぼう遊ぼうとてもうれしそうでした
マロンちゃんの方がお姉さんのような感じ、そろそろ引退だそうです。

体育館でのアイマスク歩行体験を見ているマロンちゃん
一時間おとなしくしていてくれてよかったP1150008.jpg

生徒の盲導犬に関する質問に答えながら、一緒に給食をご馳走になりました。
マロンちゃんはおとなしくシットしたりダウンしたり、とてもよい子でした
P1150017.jpg

生徒たちに取り囲まれてちょっと疲れちゃったね。
2時間余りの小学校でのお仕事は緊張で疲れたよ~…マロンちゃんの独り言

今日でフォルテちゃんの冬休みも終わり、センターに帰ってしまいました。
朝からセンター近くの公園で
P1080001.jpg

センターで紫の首輪に付け替えてさよならです。
P1080007.jpg

帰ってくる前は、ああしてこうして、って考えていたのに
あっという間に終わっちゃった冬休み。
うちの中にフォルテちゃんがいない。
ああ、もうこれで本当に終わっちゃったんだね、元気でいてね。
すごく寂しい
今日は、フォルテちゃんのお母さんジェシカちゃん”に会いに行きました。
ジェシカちゃんは那須に住んでいます。
去年の6月に以来なの。
フォルテちゃんも大好きなお母さんに会えて嬉しそうP1070003.jpg

P1070010.jpg
向かって左からジェシカちゃん、マロンちゃん、フォルテちゃん
ジェシカちゃんとフォルテちゃんはとてもよく似ていますよ。

P1070002.jpg
みんな仲良く水のみしてます。

トトイくんはどこごめんね
ジェシカちゃんがシーズンだったので遠慮してもらいました
今日は朝から
昨日まではいいお天気だったのにな
仕方ないから、お家の中で遊びましょうね。P1060008.jpg
キレイなおリボン
   おままごと みたいでしょ
そのうち、ハリネズミさんの追いかけっこで爆発のふたりP1060037.jpg

フォルテちゃんもマロンちゃんも疲れてグニュ~P1060007.jpg

            トトイくんはどこかな
            でお出かけしていましたよ。
今日は、フォルテちゃんのきょうだい“風花ちゃん”が遊びに来てくれました、ルンルン嬉しいね
マロンちゃんとは初対面です。
さあ、どんなことになるでしょうね

ふたりして取っ組み合いの大暴れ
  P1050004.jpg
みんなおすまし
なぜかいちばんチビちゃんのマロンちゃんがいちばん大きいのが変
それにいちばんお姉さんに見えませんか

トトイくんも加わって、
みんなこっち見てくださいな
                 P1050007.jpg

          大暴れの後は、みんな一緒に お水ください
                       P1050013.jpg
上から見るとみんな同じに見えますね。
           トトイくんはでかいので遠慮したのかな
                   みんな楽しかったね
今日も朝から
暖かくていい天気、アンデルセン公園ドッグランに出かけました。
フォルテちゃんもマロンちゃんもボールを追いかけたり、走り回ったり、大喜びでした
トトイくんは相変わらずモテモテ、♂ラブに追い掛け回されて疲れました
                     
P1040012.jpg
なぜかラブがたくさん、水のみ場ではこんな騒ぎでした
みんな仲良しでよかった

一時間遊んで疲れた P1040015.jpg

ツーショットはいつも決まっていますよP1040018.jpg
帰りの車の中はみんなぐったり
今日も穏やかです。初詣に出かけましょう
フォルテちゃんとマロンちゃんと連れて、のこのこ1時間歩いて到着
参道入り口でハイポーズ
マロンちゃんこっちですよ P1030001.jpg
 
お賽銭をあげて……フォルテちゃんとマロンちゃんは何をお願いしたのかな
                                叶うといいね
                                P1030002.jpg

可愛い達磨さんの絵馬の前で P1030006.jpg

たくさんの参拝客に“ふたごなの、可愛い、おりこうさんね”って注目の的
             ルンルン気分のフォルテちゃんとマロンちゃん

今日はですが、風もなく穏やかな一日になりそうです。

pw友だちのお家に遊びに行くことになりました。
フォルテちゃんのきょうだいのフォレストくんのpwさんのおうちなんです。
とても喜んでもらえて、フォルテちゃんも大喜び

帰りに那須烏山のイルミネーションに寄り道。 キラキラ
トトイくんは大喜びでうろうろ していたので写真にはいないのです

帰りの 3頭とも疲れきってグーグー…
くっつき虫3

風もなく暖かく穏やかな元旦です。
フォルテちゃんとマロンちゃんは初詣に出かけましたが…
人が多すぎてお賽銭箱まで辿り着けそうにありません
とぼとぼ帰ってきました。
途中、立派な門松があったので、ハイポーズ PC310005.jpg
大きなあくびのフォルテちゃん
マロンちゃんのほうがずっと大人みたいでしょ。

           PC310011.jpg
      同じポーズで決まりました
               今年もよろしくお願いします
// HOME //
