プロフィール

ぽぷり

Author:ぽぷり
わんこと一緒です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
一代目パピー『フォルテちゃん
去年7月2日に盲導犬の訓練に入り、頑張っています

昨日から盲導犬センター近くのボランティアさん宅で訓練の一環としての一時預かりとなりました。

とても小さい子で体重は18㌔もありません。
両親共に小さいので3きょうだいともみんな18,9㌔ 特にフォルテちゃんはとびきりのちびチャンなのです。
抱っこも軽々です。
一度踏み切りの溝に足が挟まってしまったこともあるんですよ

早く訓練卒業できればいいのですが、、、 フォルテちゃん、頑張れ!!!
          359139271_141s.jpg                359139271_183s.jpg  
訓練に入る日(2006.7.2)のフォルテちゃんとトトイくん  ハーネスつけてデモンストレーション(2006.11.19)
359139271_11s.jpg  懐かしい初めての抱っこ(2005.8.21)

今日は月1回の盲導犬センターでのフリーランです。
研修会と違って自由参加。
パピー以外にもいろんな子がやってきます。
一時間たっぷり遊んで、興奮して、疲れて
あちこちでワン・ツーをしちゃうんですよねP2250015.jpg
今日、最終回放送のはずだった『見習い警察犬きな子ちゃん
ですが、国会中継が入り、中止、いや延期となったようです。
355014656_145s.jpg 生放送ということで昨日シャンプーで綺麗にしたそうですが、残念ですね
来週改めて放送される予定だそうですから、テレビ欄にご注目ください。
新しいコングでこんな写真を撮りましたよ
これはマロンちゃんP2220012.jpg

こちらはトトイくんP2220014.jpg

四国、丸亀警察訓練所の訓練犬
352327729_144s.jpg 352327729_54s.jpg
ズッコケ見習い訓練犬 きな子ちゃん

去年(?)一昨年(?)だったでしょうか、テレビで放送されて人気爆発!!!
去年はベビーを産んでお母さんになったきな子ちゃんですが、 今も警察犬目指して訓練に励んでいます
今年は3回目の受験、娘も一緒に受験するそうで、リベンジを果たせるか

その“きな子ちゃん”の特集が放送されます。
NHK『元気列島・香川・目指せ警察犬!きな子挑戦の日々』
2/20~2/23 14:05~ 
★あの伝説のずっこけシーンも放送されます★

お時間のある方は是非ご覧になってください。 きっと癒されますよ
先週の金曜日、小学校訪問です。
6年生60人ほどと体育館
現役盲導犬が来られないので、マロンちゃんは寂しい訪問
90分、ビデオ、クイズ、マロンちゃん質問コーナー
アイマスクといつものメニュー

最後にパピー紹介ポスターと一緒に記念撮影 P2160011.jpg

            P2160014.jpg

うちの子たちは、代々、ミルキーボーンが大大大好き!

ぽぷりちゃんもトトイくんも一代目フォルテちゃんも…
ガジガジ、ガジガジ 知らぬ間に歯磨きしちゃっているんですよ。
お陰でトトイくんの歯は綺麗で褒められちゃいます

マロンちゃんもやっぱり大好き。
朝、起きるとまずくわえる、暇さえあればくわえる、おもちゃ代わりなんです。

マロンちゃんは歯磨きも大好き!
歯ブラシを上手に両手で挟んでゴシゴシ、ゴシゴシ  少しは綺麗になっているのかな?
349579920_185s.jpg      349579920_247s.jpg       349579920_122s.jpg
ガジガジのマロンちゃん  フォルテちゃんとマロンちゃん  歯磨き中のマロンちゃん
紅茶の専門店“ペリカンハウス”に行ってきました。
クヌギの木立の中にある可愛いお家♪
メニューは紅茶とケーキだけ
アールグレイのミルクティが好きですが、今日はお勧めの“スリランカ・リンブラ産 Bagawannthalawa という茶葉 を注文してみました。

濃い目の紅茶と牛乳をたっぷり、もう香りがすばらしくて、味も最高
一緒にガトーチョコラをお願いして
たまにはこんなひと時をすごしてもいいかな…

348610451_72s.jpg 348610451_38s.jpg 348610451_237s.jpg
トトイくんにもバレンタインのチョコを上げましたよ。
嬉しそうなトトイくんP2130004.jpg

大きな手でしょP2130007.jpg

今日はバレンタインですね♪
なんと“萌え~!秋葉缶”です。

秋葉原名物の“おでん缶”のパロディなのでしょうか。
萌大根、萌ちくわ、萌こんにゃく、萌たまご
この中にはおでんは入っておりません、との注意書きが、、、

昔、秋葉原は家電の街だったのに、そこからパソコンの若者街に
今は、様変わり、メイドカフェあり、献血ルームはメイドさんの足マッサージあり、秋葉系あり、

トトイくんはあまり好きではないようですね

346391373_13s.jpg 346391373_87s.jpg 346391373_201s.jpg

マロンちゃんはこんな悪戯をします。
毛布にこんな大きな穴が…20070404163311.jpg

隣でトトイくんはP1230006.jpg

里親探しのウィードくんお見合いすることになりました。
相手はチョコラブのロッタちゃん 5歳
うまくいけばいいのですが、なんか、大丈夫そうですP2100003.jpg

P2100023.jpg
ベビくん再登場
こんなに大きくなりました20070404163034.jpg
今日、盲導犬センターのお仕事で小学校訪問です
3年生60名と一緒に盲導犬、pwについてのお勉強です。

マロンちゃんは足元で大人しくしていました。
シット、ダウン、ウェイト、カム を披露
パチパチ拍手をもらえました。

いつもはおまけのマロンちゃん、今日は主役でさすがに疲れて、帰りの車の中は

すごーく疲れたふたりですP2080010.jpg

                              P2080019.jpg

現役盲導犬Wit君を紹介します
35325159_1467764427s.jpg 338737066_244s.jpg

誕生日 : 2000年8月17日
性 別 : ♂

★★1月にお仕事で初めて会った“Witくん”に一目ぼれ
 
35325159_3552125126s.jpg いつも悲しそうな目をしているんです。
哀しいのかな、そんなことないよね、と自分に言い聞かせて納得させ、、、

今6歳半、10歳で引退するときは、おいでね、って……耳元でそっと内緒話
わかったかな?Witくん
只今、お預かり中の“里親探しウィードくん
先日去勢手術を受けました。

去勢手術後を見るのは初めて、
大変!大変!!腫れている!!!!!!
びっくりして動物病院に駆け込んだら、先生曰く『心配することないですよ、みんなこうなるので安心してください。』
初めての飼い主さんはみな血相変えて診察に来るそうです

傷口を舐めないようにとエリザベスカラーを着けられ固まったウィードくん。
339628594_56s.jpg 339628594_243s.jpg 339628594_52s.jpg
昨日はマロンちゃんのお仕事小学校訪問でした。
4年生と一緒に盲導犬についてのお勉強です。
Witくん”と一緒でした。P2050011.jpg


マロンちゃんとWitくんは2度目なので、仲良し、こんな感じです。
P2050025.jpg
里親探しのウィードくんを一週間預かることになりました。
土曜日に里親希望の方とお見合いなんです。

体重は28.7㌔でした
38㌔だとばかり思っていたので、普通サイズです

トトイくんとマロンちゃんとも仲良しになれそうですP2030009.jpg

P2040004.jpg
2月のパピー研修会こんなにたくさんのパピーが集まりましたよ。
P2040003.jpg

体にこんな模様のある子がいました、可愛いでしょP2040011.jpg

引退犬のリッキーちゃん がリハビリでセンターに戻っていました。
こんな靴下を履いて…P2040019.jpg

マロンちゃんの弟くん、べびくんの最新写真が送られてきました。
こんなに大きくなりましたよ20070404161617.jpg

お口の中でこんな器用なこともするんです。
可愛いでしょ
20070404161712.jpg

一人っ子なのでお母さんを独り占めです。
先日『ウィードくんの里親さんを探しています
の日記に対して、ご心配のおことばをいただきありがとうございます。

ネットの里親探しに掲載したところ、3名の方から引き取り希望が入り、只今連絡を取り合っているところです。
もう少し時間がかかりそうですのが、ウィードくんの幸せを一番に考え、里親さんを探していこうと思っております。

一日も早く里親さんが見つかりますようお祈りしています
リフレッシュ中の風花ちゃんと一緒に散歩に出ました。

親水公園では置石(飛び石って言うのでしょうか)をまたいで向こう岸目指して、そーっと、初めてなので落っこちちゃって、びしょびしょ
もう一度やり直して、今度はうまく渡れました
風花ちゃんも後に続いて落っこちちゃいました。

そこにはカルガモがいっぱい  後ろのほうにいるんだけれど…
334185102_213s.jpg  334185102_201s.jpg ふたり並んでシット
マロンちゃんはまだ子供すわりでお尻ぺちゃのお座り
風花ちゃんはもう大人座り ,こんな違いがはっきり出るのも面白い発見です

風花ちゃんのおうちのすご~く大きなケージの中のふたり
ケージに入ると大人しくなっちゃうのは何故? 334185102_70s.jpg

トトイくんは風花ちゃんのお父さんが別ルートでお散歩に連れて行ってくれました、良かったね
// HOME //
