プロフィール

ぽぷり

Author:ぽぷり
わんこと一緒です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
長らくお休みしていた不二家の『ペコちゃん』がきょう帰って来ました。
お客様もたくさん来てくれて、ペコちゃんもニコニコお迎えしていましたよ
マロンちゃんはペコちゃんと記念撮影をしてきました。
2006.11.10七五三 どっちが可愛いかな
2006.12.5 クリスマスツリー PC050012.jpg
2007.3.31 再スタートのペコちゃんと P3310002.jpg
                                          こんなに大人になりました
今日は変な天気でした。
朝はザーザー雨降りで涼しくて、昼からカンカン晴れで暑くて、それから風がすごく強くなって。。。

389081365_214s.jpg P3300021.jpg P3300026.jpg
風でマロンちゃんの耳がパタパタ、トトイくんの耳は動きません。どうして?
今日は、昨年末からリフレッシュでpwさん宅に戻っていた
フォルテちゃんの同胎“風花ちゃん”が最後のご挨拶に来てくれました。
風花ちゃんはマロンちゃんのことが大好きマロンちゃんも大好きです。
いっぱい遊んで帰りました。P3290016.jpg

風花ちゃん、元気で訓練頑張ってねP3290019.jpg

今日は道端のつくしを見つけましたよ。
こんなにたくさん、力強くアスファルトから頭を出している街のつくしです。P3280005.jpg
つくしを足元に瞑想にふけるマロンちゃんです。P3280003.jpg

盲導犬体験フェア』でのお仕事に行って来ました。
朝からザーザー雨降りでしたが、大勢の方がいらしてくださいました。
入り口でマロンちゃんの記念撮影P3250026.jpg

今日は現役盲導犬8頭と栃木盲導犬センターからPR犬1頭と訓練犬5頭が来ていました。

仲良しの盲導犬“Witくん”も P3250029.jpg

盲導犬と一緒にマロンちゃんも大人しくして、みなさんのお話を聞いていましたよ。
朝10時から3時まで頑張ってきました。

ちなみにこの模様はNHKの首都圏ニュースで流れました。P3250035.jpg 384094350_190s.jpg
おまけのわんこコレクションが揃いました。
可愛いのでどうぞ♡
P3220002.jpg  P3230008.jpg 382230052_128s.jpg
リードがガジガジになってしまったので新調しました。
これがフォルテちゃんのリードP3220003.jpg

これがマロンちゃんのリードP3220004.jpg

今度は皮製のリードになりました P3230012.jpg

昨日届いた産直野菜
珍しいものが必ず入っているので開けるのが楽しみです。
今回はプチヴェールという小さな緑の実
フランス語で小さな緑と言う意味だそうです。
写真右がプチヴェール、左はこごみです。P3210012.jpg

茹でてサラダに
P3210021.jpg
 甘くてとても美味しかったです。
只今、北海道限定の“じゃがポックル”が大人気!(HPでそのすごさが分かると言うもの)
北海道の友だちから、カルビーの“ジャガビー”が似たお味ですよ、との情報が入り、
早速セブンイレブンで購入。 さくさく美味しくいただきました。
ますます、じゃがポックルが食べたくなりました P3200006.jpg

朝から、風は冷たいけれど、日差しはぽかぽか。。。
トトイくんの口の中に頭を突っ込んで、歯磨きこしこし、延々と飽きずに、トトイくんも我慢していますが、そのうちマロンちゃんが飽きちゃうんですよね

またまた、マロンちゃんがやってきて、今度はトトイくんの耳掃除が始まります。さて、耳の穴はどこかな?
やはりトトイくんはマロンちゃんが飽きるまで我慢です

そのうち、ふたりしてグーグー377003141_140s.jpg  377003141_126s.jpg  377003141_96s.jpg

わんこたちって、歯磨きしたり、されたり、耳掃除したり、されたりが好きですよね。。。
トトイくんとマロンちゃん
       こんなことして   P3170004.jpg

こんなことも    P3170008.jpg

     最後は仲良し      P3170016.jpg

今週はネット注文がたくさん
P3160013.jpg
わんこシャンプータオルに車シート用ブラシ、プロモーション700も
P3160015.jpg
こんな変わった面白い手打ちうどん シコシコしてとても美味しかったでです。
ホワイトデーにこんなものを用意しました。
六花亭のストロベリーチョコロイズのマシュマロチョコ  P3140005.jpg
ホワイトデーと言うとなぜか北海道がイメージされますよね。

マロンちゃんのこんな写真もホワイトデーにはいいかなPC020022.jpg

我が家のコレクションです。

P3120001.jpg  P3120002.jpg
こんなにちまちましたものがいっぱいなんです。

シンデレラのガラスの靴
北海道に行った時のお土産です。P3120003.jpg
小さくてとても綺麗です
里親探しをしてきました“ウィードくん”ですが、とうとう新しいご家族に迎えてもらうことができました。
とても静かなよい環境の中で、ウィードくんものびのびと暮らすことができそうです。
P3100006.jpg

ご家族の方々もみなさんお優しそうで、きっとウィードくんも幸せになれそうです
P3100010.jpg

トトイくんとマロンちゃんもバイバイしました
幸せになってね IMG_0106.jpg

皆様にはご心配を頂き有難うございました。
今日、マロンちゃんにシーズンがやってきました。
一月ほど前からなんとなく危なかったのですが、今朝、とうとうやってきました。
9ヶ月と7日目 標準でしょうか。
フォルテちゃんが7ヶ月と12日目でした。P3090004.jpg
P3090006.jpg
赤いパンツははいて固まってしまったマロンちゃんです。
P3090012.jpg

やはりパンツは嫌いなようで憂鬱顔のマロンちゃん でした。
原則2週間おきですが、今回はちょっと怠けてしまい、一月ぶりです。

マロンちゃんはシャンプーが嫌いですが、浴室に入れるとじっとしてくれます。
トトイくんも同じ、シャンプーはあまり得意ではありません
途中、ブルブルびしょびしょ

ピカピカになったトトくんとマロンちゃんでした
367660144_245s.jpg 367660144_71s.jpg 367660144_123s.jpg

ウィード君
2・11に里親さんのところでお試ししてもらっていましたが、事情があり再度里親探しに。。。
いいかたが見つかりましたので土曜日に連れて行くことになりました。
今度はうまくいけばいいのですが20070307124927.jpg

こんな寝顔可愛いでしょIMG_0891.jpg

またお知らせいたします。
今日は鹿沼にあるドッグランに行ってきました。
盲導犬センターの近くにあります。
pwさん仲間とご一緒です。P3060015.jpg

山の中にあり、隣は釣堀週末は釣り客で賑わいますが、平日は人気もなくがらんと静かです。
勿論、ドッグランも貸切状態。P3060027.jpg
ラブ4頭も思いっきり走って大満足のご様子
たまにはこんなに広いところで走りたいよね。P3060038.jpg


今日は月1回のパピー研修会です。
関西から来た12月に生まれたディックくんです。
P3040006.jpg

帰りに生まれて3日目のベビーを見せてもらえました。 小さいでしょ。
P3040024.jpg

今日でマロンちゃんも9ヶ月になりました。
こんなに小さかったのにね、356㌘20070404141738.jpg

9ヶ月になって24㌔です。
お別れまであと3ヶ月です
あっという間に過ぎちゃいますね 362344593_72s.jpg 362344593_8s.jpg

// HOME //
