プロフィール

ぽぷり

Author:ぽぷり
わんこと一緒です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
盲導犬チャリティライブ・コンサートからセンターへ直行
フリーランに参加してきました。
昨日もドッグランで一緒に遊んだネオン君もいました。
              DSCF0057.jpg

引退犬のロビン君も来ていましたよ、嬉しそうに遊んでいました。DSCF0063.jpg

帰りにネオン君のママさんからこんな美味しいものをいただきました。
          P4290002.jpg

テレビでも何度となく取り上げられている柔らかいバウムクーヘンです。
軽くて凄く美味しかったです。ご馳走様でした。P4290021.jpg

昨日に引き続き、今日も栃木です。

宇都宮駅近くのオリオンスクエアで開催された
盲導犬チャリティライブ・チャリティバザー
“こんにちは盲導犬です”に行って来ました。DSCF0016.jpg

左がフォルテちゃん、右はイビ君です。DSCF0019.jpg

フォルテちゃん、ハーネスをつけて体験歩行を頑張っていましたよP4290019.jpg
洋服がだぶだぶ、足元も捲り上げてもすぐに落ちちゃうんです。
pwさんと一緒にドッグランに行ってきました。
黒ラブのネオンくん、イエローのバディくん、マロンちゃん、トトイ君
友達のありすちゃん、と遊びました。P4280009.jpg

P4280014.jpg

P4280030.jpg


帰りにセンターによって明日委託されるベビーちゃんたちに会ってきました。
大きい子は7㌔もあるんですって P4280040.jpg

時々テレビの主電源が消えていることが、犯人はなんとマロンちゃんのシッポ
太くて立派なビーバーのシッポ P4270009.jpg

トトイくんのでか鼻もなかなか威力ありますよ
のラジオを付けたり、カーナビの画面を変えたり、エアコンの噴出し口を壊したり、
クラクションを鳴らしたり、、、
P4270014.jpg
素敵でしょ、トトイくんの横顔 P4270012.jpg

昨日までの寒さも一転、春の日差しが戻ってきたのでシャンプーをしました。
ペットタオルのお陰でびしょびしょの体もあっという間に乾きます。
P4220015.jpg

公園へ P4220018.jpg


このクリスタルのストラップ
ポプリちゃん とラブのシルエットが彫られています。P4160006.jpg
大切な宝物
前の日記の続編
センターの近くの生きがいの森で一休み
その中の“マロニエ公園”でのトトイくんとマロンちゃんです。P4220001.jpg

いつも真面目顔ばかりのマロンちゃんですが、今日はニコニコ笑顔
なにが嬉しかったのかな
この写真も可愛いので載せました。P4220028.jpg

盲導犬センターの事務室をのぞくと可愛いパピー
関西から来た女の子、ふわふわで凄く可愛いP4220006.jpg

もうすぐごはんの時間で、ふたりしてキッチンの方をじっと見て動きません。
P4220024.jpg
隣に引退犬のリッキーちゃん がいましたよ。P4220014.jpg

パピーもおばあちゃんもみんな食いしん坊ですね
盲導犬“ロビンくん”はユーザーさんのお仕事の都合で9歳で引退、ちょっと早めの引退です。
今日はちょこっとだけ顔を見せてくれました。P4220004.jpg
ちょっと(結構)太っちょさん、
白くてふわふわ、女の子に間違われそうな優しいお顔をしています。P4220008.jpg

マロンちゃんと並んで恥ずかしそうにしていましたよ。P4220009.jpg

長年連れ添ったユー^ザーさんと離れて、不安なのでしょう、ね。
ロビンくん、お仕事お疲れ様でした
真面目お顔のマロンちゃん3ポーズです。
409698813_206s.jpg  409698813_97s.jpg  409698813_214s.jpg

その① 最近お気に入りのコングを腕に挟むと、じっとして動きません。
その② 頭の上に乗せてもじっとして動きません。
その③ 大好きなミルキーボーンも真剣にガジガジ…
    …何事にも真面目に取り組むマロンちゃんです。

テーブルの足のガジガジ跡は、一代目フォルテちゃんとマロンちゃんのベビー時代の懐かしい足跡です。
友達から変わった食材を教わりました。
仙台麩(あぶら麩)です。
麩を揚げたもの 周りがカリカリで脂っこさがなく、フランスパンみたい P4170002.jpg
玉子とじにしたりP4170005.jpg

肉じゃがに入れたり、適度の硬さがあり美味しかったです。P4170007.jpg

今日は久しぶりにシュークリームを作りました。
以前は結構作っていましたが、最近はとんとご無沙汰。
シュークリームが簡単で一番楽しい。。。P4180031.jpg

トトイくんとマロンちゃんはミルキーボーンだね P4180006.jpg

我が家の掃除機はダイソンです。
目詰まりなし、手入れが超楽チン、吸引力が落ちない
いろいろな掃除機を使いましたが、これが一番の優れものP3300028.jpg

畳いわしのようなトトイくんの抜け毛P3300015.jpg
 
何度か登場してもらった『里親探し、ウィードくん』の近況が寄せられましたので紹介します。

3月10日に、新生活をスタートさせて、ひと月…
田んぼ、畑、森、空、広い自然の中で伸び伸びと生活しているようですね。
04140009.jpg
今は、田植え前の田んぼで遊んでいるようです。04140012.jpg
孫が出来たようににぎやかになりました、と喜んで下さっています。04140013.jpg
これは3月10日のウィードくんの寝顔03100013.jpg
栃木盲導犬センターではこんなものが買えますよ。P4120001.jpg

去年、公募で選ばれたデザインを使用してこんな可愛いタオルハンカチ、マスコットキーホルダー
売り上げの一部は盲導犬育成募金に寄付されます。
これもボランティアですよね。


最近、奈良に住む現役盲導犬サファイアくんと知り合い
サファイアくんご家族も活動されている引退犬支援団体日本サービスドッグ協会の会員となりました。
街頭募金に参加できないのが残念なのですが、遠くから応援しています20070414092225.jpg
こんな感じで大阪奈良を中心に活動されています。20070414092240.jpg

日本サービスドッグ協会 http://www3.kcn.ne.jp/~y-fami/
風もなく暖かかったのでシャンプーをしました。
そこで登場するのが“ペットタオル”です。P4120011.jpg
やさしくすばやく水気をぬぐうペット専用タオルと表示があります。
なるほど優れもの、びしょびしょがあっと言う間に取れますよP4120014.jpg

今まではバスタオルを5枚も使っていたのに、仕上げに1枚あれば十分です。
世の中には便利なものがあるんですね
生協さんから美味しいケーキが届きました。
ふらの雪どけチーズケーキ
ネーミングに引かれて注文 P4100001.jpg

真っ白の雪を思わせるふわふわのチーズケーキ  20070411172355.jpg
中はベークドチーズクリームがたっぷり、すごく美味しかったです
P4100012.jpg

嬉しいものが送られてきました。
2月8日に、M小学校を訪問したときの生徒たちからの感想文です。
                     P4090001.jpg

みんな一生懸命に書いてくれたものでとても嬉しかったです
P4090002.jpg
あれから2ヶ月もたっているんですね。
これからも頑張りますP2080017.jpg

今日は4月のパピー研修会
大きいグループとちびちゃんグループが集まりました。
2,3ヶ月のパピーたちはお団子になってごろごろ取っ組み合いP4080002.jpg

(中)マロンちゃんより半月お兄さんのラスティくん 北海道生まれ
               P4080005.jpg               P4080008.jpg
                                 (右)バディくん 北海道か生まれ、5ヶ月で22キロも

みんなでシット、ウェイト、カム、アウト 一連動作を練習しました。
今日は久しぶりにありすちゃんを誘ってドッグランへ行きました。
ありすちゃんはF1の女の子 2歳P4070013.jpg

ラブやゴールデンがいっぱい、勿論小型犬もいっぱい P4070043.jpg

ありすちゃんからおみやげをもらったトトイくんとマロンちゃん。
さくら餅と3色団子のおもちゃです。P4070046.jpg

トトイくんとマロンちゃんは一緒にカミカミP4070064.jpg

ディズニーランドのおみやげは
クラシックプーの絵が描かれた缶に入ったパイです。P4040001.jpg

そして一緒に行った友だちからのおみやげは北海道のロイズのチョコレート
うちのわんこたちとコラボレーションです。P4040009.jpg

P4040007.jpg
どちらもとても美味しかったです ご馳走さま
一月ほど前からのシーズンもやっと終わり、久々の公園散歩です。
4ヶ月のミニチュアダックスのニーナちゃんに会いました。P4050002.jpg

わんこ友だちともP4050007.jpg

菜の花も芝桜もパンジーも満開でしたP4050012.jpg

今日は晴れたり曇ったりの天気が、夕方突然真暗になり
雷まで鳴り出して怖いお天気、東京では気温が4度まで下がり、雨が霙や雪に、、、
4月の雪は19年ぶりとのことです。

こんな天気の中ではとても外に出られません、夕方のお散歩は中止です。

これはトトイくん P4040023.jpg

          これはマロンちゃん P4040018.jpg
じゃがポックルに続いて、またまた嬉しいものが届きました

現役盲導犬サファイアくんとあることがきっかけで友達になり、奈良にお住まいのユーザーさんご一家からの贈り物です。
日本サービスドッグ協会(引退盲導犬、介助犬、聴導犬の老後を支援するNPO法人)のカレンダーを送ってくださいました。
http://www3.kcn.ne.jp/~y-fami/サファイアくんご一家もスタッフとして活動しています。
私も会員となり、サファイアくん の応援団になりました。

サファくんは立派な盲導犬なのですが、普段は楽しくはじけていて普通のペット以上に楽しい生活を送っています。
私の盲導犬のイメージが大きく変わったサファくんです。

先日のリードもこの協会から購入しました。
P4020005.jpg  P4020006.jpg

今日は嬉しいお届けものが、じゃがポックルです
北海道に住むマロンちゃんのお母さんからの宅急便です。P4020004.jpg

早速食して“脂っこさがなくて、すごく美味しい、いくらでも食べられそう

北海道からひとりぽっちでやってきたマロンちゃんに感謝です。
マロンちゃんありがとう
// HOME //
