プロフィール

ぽぷり

Author:ぽぷり
わんこと一緒です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
今日は現役盲導犬サファイアくん から嬉しいものが届きました。
20070531203416.jpg P5310001.jpg
先日の吹田ボランティアフェスティバルでのポストカードです。
ずっと大切にするね、サファくん、ありがとう P5310005.jpg
一緒にメモリアルカードも送ってくれました。
警察犬きな子ちゃん が東京にやってきます。5.jpg

ジュリアン出版『ズッコケ見習い警察犬きな子が行く!』刊行記念イベント
きな子撮影会 img_963145.jpg

6月2日(土)14:00~16:00
三省堂有楽町店、特設会場20070530231404.jpg

早速予約きな子ちゃんに会ってきます♡
昨日からうちの娘が九州へ修学旅行に行っています。
4泊5日で長崎を中心に福岡から熊本まで

最近のお弁当はパンが好きなのでサンドイッチです。P5250003.jpg
こんな可愛いサンドイッチを頑張って作っています。
P5250006.jpg
ロールサンドも作って見ました、結構簡単でしたよ。P5260001.jpg
北海道のシーナお母さんにミルキーボーンを送りました。
一時預かり中のパピーのきいちゃんは気に入ったようで早速ガジガジです20070529173221.jpg
シーナお母さんの早くと催促です。20070529173248.jpg
ふたりに喜んでもらえて良かった
今日は栃木県足利市のショッピングモールでのお仕事です。
ライオンズクラブ主催の『盲導犬募金活動』のお手伝いP5270022.jpg

栃木盲導犬センターの訓練犬ジャスミンちゃん と一緒です。P5270013.jpg


なぜか一番人気者のトトイくんです
P5270047.jpg
たくさんの募金をありがとうございました。
きょうは暑かったです。
マロンちゃん、久しぶりのお仕事に行ってきました P5260010.jpg


今回のお相手はカーリンちゃん 9歳の女の子です P5260017.jpg

カーリンちゃん、マロンちゃんのことが気に入ったようで盛んに鼻くんくん、仲良しになりました
P5260030.jpg
今回は公園での小さな会でしたが、少しでも盲導犬を知ってもらえたらという思いでマロンちゃん頑張ってきました。
現役盲導犬サファイアくんも活動している
引退犬の支援団体『日本サービスドッグ協会』からのお知らせです。
http://www3.kcn.ne.jp/~y-fami/

大阪府、吹田ボランティアフェスティバルに参加します

日時:5月27日(日)10:00~15:00
場所:大阪府吹田市役所庁舎前
阪急電車北千里線 吹田駅すぐ

小山るみこさんのポストカードの販売(100枚限定)も予定されています
444776307_62s.jpg444776307_171s.jpg
現役盲導犬引退犬もたくさんやって来るそうです。
ご都合のつく方は、是非お出かけください。
勿論サファイアくんも参加しますよ。 444776307_44s.jpg

マロンちゃんはこの週末、土・日とも盲導犬募金活動のお仕事に行ってきます、頑張ってきます
去年の7月21日に我が家にやってきた『マロンちゃん』
6月3日のお誕生日を過ぎると盲導犬センターへ入学です。
入学式は6月24日(日)と決まりました P5240007.jpg

今日は新しいミルキーボーンをガジガジ、ガジガジ…P5240013.jpg P5240017.jpg

去年来たばかりのマロンちゃん、こんな小さくて可愛かったんですよ
体重も5㌔ほど、今は25㌔ 5倍に大きくなりした。
小さいでしょ
北海道の続きです。
おみやげにこんな楽しいプリンをいただきました。
最初見た時、何だろう?とP5200014.jpg

お皿にのせて楊枝でぷちっとパキット中身を出して
カラメルソースをかけてお召し上がりP5220011.jpg
もちもちっとした濃厚なミルク味 テレビで紹介されてお取り寄せが難しいようです。

勿論スヌーピーとリラックマグッズも買ってきましたよ。P5200002.jpg

5月19、20日と北海道に行ってきました。
目的はマロンちゃんのお母さん(シーナちゃん)に会うことです。
ペットでお出かけサービスのマロンちゃんです。
8:00羽田発。9:30千歳着P5190001.jpg

北海道盲導犬協会でマロンちゃんの同胎きょうだいのベッキーくんとボギーくん(BBくん)と10ヶ月ぶりの再会です。
とても大きくてがっちり、お顔も丸くて大きくてP5190003.jpg
マロンちゃんはお母さん似、BBくんはお父さん似でしょうか?
運悪くシーナちゃんは交配後のためマロンちゃんは会えませんでしたP5190049.jpg
ちょっと寂しそうなシーナちゃん。
北海道のボランティアさんたちともお会いしましたよ。
マロンちゃんはシーナちゃんに泊めてもらいました。

翌日は一時預かりの黒パピーちゃんと一緒にお散歩にP5200068.jpg
こんなに仲良しになってよかったねP5200078.jpg
とても広くて綺麗な公園ですP5200085.jpg

3:25千歳発、5:00羽田着P5200109.jpg
あっという間に2日間の北海道は終わってしまいました。
とても楽しかったね♪
マクドナルドのハッピーセット4月27日から始まった人気のTHE DOG シリーズ
P5170002.jpg
やはり、ゴールデンと黒ラブが一番可愛いP5170005.jpg


お弁当その3 P5160002.jpg
りんごの醤油入れが可愛い♡
小さな可愛いお弁当を作っています。
本を買って、メニューを考えて、買い物をして…P5140003.jpg

このたまごのひよこさんは力作です。P5150009.jpg
P5150019.jpg
本も買って、メニューを決めるのも楽しい
今日は母の日ですね。
カーネーションと可愛いものをプレゼントされました P5120006.jpg

P5120011.jpg

テレビ放送予告です。
19日(日)AM8:00~9:30 テレビ朝日 『旅サラダ
ジェシカちゃん が映ります。
どのくらい映るかわかりませんが…P5120007.jpg
ジェシカちゃんは、只今4歳、フォルテちゃんのお母さん
3回の出産後、繁殖犬を引退してのんびり暮らしています。P5120009.jpg


最近、抜け毛が多くなってきたマロンちゃんです。
今まではほとんど抜けなかったのですが、、、
去年買ったファーミネーターが活躍となりました。P4270001.jpg

シャンプーの後は特にたくさん抜けますよ
こんなほのぼのとした可愛い絵のアート展が大阪高槻市で開催されています。
日本サーブスドッグ協会のカレンダーの作者小山るみこさんの作品です
20070508202341.jpg

こんな素敵な絵がいっぱい20070508202358.jpg

友達の現役盲導犬“サファイアくん”も案内役としてお待ちしているそうですよ。20070508202446.jpg
今日は盲導犬センターでのパピー研修会です。
今までで一番多いかな?と思う程
今日は、リーダーウォークを教わりました。
マロンちゃんは上手にできましたよ。P5060018.jpg

こんな小さなパピーちゃんも来ていました。
べチャと寝ちゃって可愛いでしょP5060004.jpg

研修会が終わり、甥っ子に女の子が産まれたので、広尾の日赤医療センターへ直行  P5060034.jpg

これで今年のGWは終了
栃木の往復4回に広尾まで1000㌔走りました、さすがに運転疲れ気味です。
栃木、那須烏山の知人の田んぼで田植えのお手伝いに行って来ました。
朝8:00スタート 4:00終了
P5040010.jpg
トトイくんとマロンちゃんものんびり…
自然のなかの空気を満喫してきましたよ。P5040017.jpg

PA150071.jpg
去年10月のときのマロンちゃん、4ヶ月です。
落ち着いていて、今よりも大人みたいですよ。

田植えも無事に終わり、のどかな田園風景が戻りました。P5040034.jpg

これからは一粒一粒大切にいただきます。
貴重な体験ができたこと、ありがとうございました。
隔週で届けられる“那須産直野菜
緑があまりに綺麗なのでグリーンアレンジメントにしてみました。
P5020003.jpg

フリルレタス、レッドリーフ、ルッコラ、パセリ、エシャロット、アスパラ、ギボウシ、オータムポエム
あふれるばかりの緑です♪

もうひとつ楽しいものを
銚子みやげ ぬれせんべい 焼けたかなの手作りキット P5020005.jpg
何しろ自分で焼ける楽しみが魅力!
勿論美味しかったですよ。
P5020006.jpg
 表面しっとり、中パリパリ
黒ラブグッズを集めてみました。
3年前のマクドナルドのTHE DOGシリーズの中の黒ラブちゃん。
          P5020001.jpg

日本盲導犬協会のマナーコートハーネス犬20070503134335.jpg

マナーコートなしのハーネス犬と黒ラブちゃんの置物です。P5020007.jpg

北海道のマロンちゃんのお母さん(シーナちゃん)から
北海道盲導犬協会のオリジナルチャリティグッズを送ってもらいました。

今話題のmorimotoのトマトゼリーも一緒に、感激です。P4300007.jpg

Tシャツ、タオル、クリスタルのストラップです。P4300009.jpg


先日の盲導犬チャリティライブ・バザーの会場で女の子とマロンちゃんですP4290012.jpg
人気者のマロンちゃんです。
// HOME //
