プロフィール

ぽぷり

Author:ぽぷり
わんこと一緒です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
一代目パピー“フォルテちゃん”が夏休みで戻ってきました。 481737969_136s.jpg
 
訓練犬みんな、8月末までの夏休みpwさんに戻っています。
9月からの訓練再開までゆっくり休んでね
それまではマロンちゃんたち新入生が頑張って訓練をするそうです。

冬休みに続いて、夏休みも初めての試み
只今pw中の方も多く、その上キャリアチェンジ、引退犬などを引き取っているのでお世話が大変、でも嬉しいですね
それから今日は… 481737969_179s.jpg
フォルテちゃん、2歳のお誕生日
まさか2歳のお誕生日を一緒にお祝いできるなんて思っていなかったな 481737969_156s.jpg
 
今年も届きましたよ!“夏のご挨拶
毎年知人が山形から送ってくださるんです。
これが届くと夏がやってきたな、って… ご馳走さまです

この形がなんとも可愛くて、爽やかな甘酸っぱさ 480720093_219s.jpg

ついつい手が出て止まりません。

アメリカンチェリーも美味しいけれど、どちらかに分かれますね。
あなたは さくらんぼ派チェリー派
日曜日に盲導犬センターに入学したマロンちゃん
マロンちゃんの担当となった訓練士さんから℡、適性評価が無事終了したとのことです。

適性評価では必ずエスカレーターに乗る時の様子が試されます。
最初は怖がって尻込みする子が多いのですが、それをいかに克服するかの学習能力も試されるため、pw中はエスカレーターには絶対に乗せないようにしています。
マロンちゃんもエレベーターには何度も乗ったけれどエスカレーターはどうだったのかな?最初は怖がったのかな
明日から本格的な訓練に,マロンちゃんは元気に楽しくしているそうで安心しました

マロンちゃん、頑張ってねみんなが応援してくれているよ

一年前、うちの子になったばかりのマロンちゃんです(7/23) 1586186_2413250542s.jpg
1586186_522870754s.jpg
凄く可愛いでしょ

皆さん、温かいお言葉を掛けていただきありがとうございます
これからも、マロンちゃんの様子をお伝えしていきたいと思っております。
とうとう、マロンちゃんの入学式
朝からどんより今にも降り出しそう
綺麗にしてあげなくちゃね、朝からシャンプー

先週、川泳ぎを覚えたので、最後にもう一度泳ごうねマロンちゃん。
AM8:30出発 11:00到着
すいすい気持ちよく泳いで 1586186_1737737831s.jpg

最高の気分だね、マロンちゃん
PM1:00センター到着 1:30入学式開始 
総勢10が入学です、 最後に全犬で記念撮影
ケージにはこんなマロンプレート1586186_3474522659s.jpg

ここはケージの前にある2,3頭一緒の共同スペース1586186_3129986224s.jpg

マロンちゃんの尻尾はいつもはぴんとなのに、お別れが近づくと…なんとなく分かっているのかな?
マロンちゃんはN胎のナッティちゃん(右)と一緒。これからよろしくねのご挨拶

消灯がPM9:00だから、もうみんな寝たかな
最初の夜は寂しくてくんくん泣いてしまう子が多いそうだから、どうしているかな。
マロンちゃん、明日からの訓練頑張ってねみんなが応援してくれているよ

1586186_1305176293s.jpg
栃木盲導犬センターでは、最後にパピーと一緒のこんな写真立て がプレゼントされるんですよ
マロンちゃん、お母さんの宝物だよ ありがとうマロンちゃん
とうとう、マロンちゃんとのお別れが明日になってしまいました。
今日が最後の一日、朝からすごく暑い
何をしてあげたらいいのか、マロンちゃんがいちばん嬉しいのは何かな
いろいろ考えて、やっぱりドッグラン1586186_1942600584s.jpg
1586186_1592077448s.jpg

それから最後の儀式ね…のご馳走
マロンちゃん、凄く美味しそうにペロペロ、大満足のマロンちゃんでした
今日は楽しかったね、ゆっくり休もうね、、、
今、足元でグーグー寝顔も可愛いし、全部可愛いマロンちゃん
1586186_233414594s.jpg

明後日、パピーを卒業するマロンちゃん
今日が最後のお仕事 あいにくの

今年一月からたくさんの仕事をさせてもらい、最後は小学校4年生と一緒にお勉強です。
ユーザーさんのお話、クイズアイマスク歩行、質問もたくさん出ました。 1502898_17302574s.jpg

5月26日にご一緒した現役盲導犬“カーリンちゃん”と一緒1502898_723905594s.jpg

生徒の間を行進して、たくさんのお友達に撫でなでしてもらったね 1502898_1442929866s.jpg

1502898_2604185164s.jpg
今まで何回お仕事に行ったかな
たくさんのお友達に会ったね、みんな可愛いって撫でてもらったね。
今日で最後だよ、マロンちゃんは楽しかったかな
パピーコートともお別れだね
マロンちゃんのお陰でたくさんのことを勉強させてもらったよ。
ありがとうマロンちゃん

先日のお別れ会でこんなに可愛いステッカーをいただきました。
470317468_81s.jpg
マロン“MARRON”のなまえでとても素敵でしょ
窓ガラスに貼ってあるもよく見かけますが…
何処に貼ろうかな?勿体無いから大切にしなくちゃ…

トトイ“TOTOY”くんのなまえのも一緒にいただいたんですが、
白色なので写真に撮れなくて お見せできないのがとても残念です

素敵な可愛いステッカーをありがとう by トトイくん&マロンちゃん

帰りの中のトトイくんとマロンちゃん
ふたりとも遊びつかれて、今にも目が閉じそう とろ~ん 470317468_189s.jpg
来週24日、マロンちゃんはpwを終え栃木盲導犬センターへ帰ります
そこで、一緒にセンターの入学式を迎えるN胎のネオンくんと仲良しのバディくんと一緒に お別れ会 をしました。
勿論、トトイ君も一緒ですよ

場所は、盲導犬センター近くを流れる大芦川というとても綺麗な川

1564599_387855997s.jpg

マロンちゃんにとってはじめての川ですが全然怖がることなく、度胸満点、飛び込んじゃいました

マロンちゃん、早速、犬かき泳ぎ をマスター  1564599_3101338951s.jpg

暑い、3時間たっぷり遊んで、みんなお疲れ気味。
最高に楽しいお別れ会となりました 1564599_2274688223s.jpg
1564599_2697916341.jpg


あと一週間、楽しい思い出いっぱい残そうね、マロンちゃん
みんな楽しいお別れ会をしてくれてありがとう…byマロン 1564599_1653742317s.jpg
前回の日記から、なぜか急に写真が載せられなくなってしまいました。
サムネイルでのUPがどうにもできなくて、
設定がおかしくなってしまったのか、よくわかりません。

回復できるまで、お休みします。
申し訳ありません。
マロンちゃんは6月3日で満1歳を迎えました。
あっという間の一年でした。
6月24日に盲導犬センターに帰ることが決まっています。

P1000070.jpg

今日は、マロンちゃんにとって最後の研修会です。
に乗っていざ出発 457590836_250s.jpg

去年の7月21日に我が家にやってきて、毎月1回栃木盲導犬センターでの研修会に参加してきました。
今まで何回参加してきたのかな もちろん皆勤賞ですよ

第1回目は8月6日(日)
マロンちゃんよりちょっと早く誕生、同じ北海道からやってきたゴールデンのラスティくん と5日遅れに誕生したN胎の8頭と総勢10が集まりました。
みんな初めて会うので、うれしくて興奮気味

マロンちゃんもたくさんのお友達に混じって、大喜びで取っ組み合いをして大満足の研修会デビューでした

写真を眺めていると、そのときの様子が昨日のことのように蘇ってきます。
ああ、これで最後なんだな
457590836_30s.jpg
457590836_184s.jpg
きな子ちゃんに会った後は、羽田空港

P6020031_convert_20100429223005.jpg
   P6020030_convert_20100429222937.jpg  P6020029_convert_20100429221437.jpg 
先月、北海道に行ったばかりのマロンちゃん
また行きたくなっちゃったかな 
5月31日の日記で予告ズッコケ見習い警察犬きな子が行く!
刊行記念イベント 凄い人気、大行列が出来ていました

P6020026_convert_20100429221409.jpg きな子ちゃんの肉球ぺったんこ で大忙し
 P6050002_convert_20100429221616.jpg

記念撮影したり、2時間はあっという間に終わりました。
また、東京に遊びに来てね。。。

きな子ちゃん、人気者は大変だね
先日北海道で会ったマロンちゃんの同胎きょうだいボギーくん凄く大きくてちょっとびっくり
お母さんから小さいと時の写真が送られてきました。
2006,11,15のボギーくん20070601161535.jpg

こちらは同じに日のまろんちゃんPB150009.jpg
どうですか、似ているでしょうか
それからお母さんから北海道の美味しいものがいっぱい送られてきました。
どうもありがとうございましたP5310002.jpg

// HOME //
