プロフィール

ぽぷり

Author:ぽぷり
わんこと一緒です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
フォルテちゃんの大の仲良し
ゴールデンのミミーちゃん のおうちにお邪魔しました。

ミミーちゃんは3歳の女の子、2年前にフォルテちゃんがパピーでやってきたときに最初に仲良しになった子、だから今でも一番の仲良しです
4143484_2516529148s.jpg
大好きなミルクを仲良くペロペロ 4143484_4227281890s.jpg

フォルテちゃんの夏休みももうすぐ終わり、もう遊べないね
たくさん遊んでくれてありがとう


マロンちゃん情報
29日に栃木盲導犬センターから連絡が入り
6月24日に入学したマロンちゃんの第一次試験TP1
(task performance 仕事の能力、出来栄えと言った意味だから、訓練の成果と言うことでしょうか。
アイマスクを付けての歩行、その他基本動作)で高い評価でしたとのことです。 良かったね、マロンちゃん
シーナベビーに会いたくて北海道に行ってきました。
朝6:45羽田発 夜6:20千歳 日帰りの北海道
千歳にあるシーナちゃんに直行、いましたよ、
シーナベビーが6子も・・・イエロー♀2子と黒ちゃん♂3、♀2の4子 3358035_2321425275s.jpg

3358035_970816186s.jpg
目がとろんとして可愛いでしょ
みんなころころ太っていて可愛い、すごっく可愛い
イエローちゃん、元気いっぱいほんとマロンちゃんのような元気ちゃんでしたよ。
何しろ可愛くて抱っこいっぱいさせてもらいました、
可愛くて連れて帰りたいくらい可愛い

来週は委託式、pwさんと新しい生活が始まりまるベビーたち…みんなが幸せになりますように、祈っているからね
今回はフォルテちゃんも一緒、初めての飛行機旅楽しかったね 3358035_3902986368s.jpg

シーナちゃん(右)ときいちゃん(左)とフォルテちゃん(中)
フォルテちゃん大歓迎され仲良く遊んで

きいちゃんのお母さん(ヨモギちゃん)はフォルテちゃんのお姉さん(1歳違い父母ともに同じ)だからフォルテちゃんはきいちゃんのおば様なんですよね。大きな甥っ子ちゃん

シーナちゃんのお母さん『今日はお世話になりました。一日楽しく過ごせました。ありがとうございました』
今日も朝からすご~く暑い。
ありすちゃん”と一緒にドッグラン
ありすちゃんはF1の女の子、とても可愛いお顔です

隣に木陰があるのでそこで涼んでいるワンコが多いんですが
やはり広い芝生が気持ちいいですね 4143484_3976502516s.jpg
でもあまりの暑さでちょっと走って休憩 4143484_3731047713s.jpg  4143484_4224513146s.jpg
奥:ありすちゃん 手前:左フォルテちゃん 右トトイくん                  

帰りの3頭みんなでハァハァ大合唱
楽しかったね☆♪
今日も暑~い
たぁさんがお嬢さんのまータヌちゃんと一緒に遊びに来てくれました。
たぁさんは栃木盲導犬センターのボランティアさん マロンちゃんと同時期にpwをしていた方です。

トトイくんもフォルテちゃんも大喜び
トトイくんは得意げにミルキーボーンをガジガジ 1586186_3586349193s.jpg 1586186_3587576724s.jpg 
                                まータヌちゃんもにこにこ、満面の笑顔

たぁさんはトトイくんの隠れファン思いっきり抱きしめてもらって
1586186_3672658768s.jpg トトイくんもデレデレ
こんな可愛い子犬サブレにいただきました。 1586186_1743238229s.jpg

今日は遠いところ遊びに来てくださってありがとうございました。
またいつでも遊びに来てください
今日も相変わらず暑い
シャンプーをせっせと済ませて、シャンプー後はこんなことして
1586186_3099082603s.jpg              1586186_2532598016s.jpg
トトイくんは正統派のホッカブリ  フォルテちゃんの真知子巻き(君の名は・・・)

1586186_1086924959s.jpg
 こちらのフォルテちゃんはアラビアのロレンスみたいでしょ
           

2年前の今日(8月21日)
フォルテちゃんがパピーとしてにやってきた日なんです。
記念すべきパピーウォーカー第一号
     
ずっしり重かった初めての抱っこ 、可愛かった、懐かしいね 1114230_1190900436s.jpg
昨日は久しぶりに涼しかったのに今日はまた真夏日に逆戻り、久しぶりに川遊びに出かけました
4,5年ほど前までは、何度も出かけていたのですが
久しぶりだったので山ひとつ間違えてやっと到着
1586186_2875597211s.jpg
大きな岩がごろごろ、足元悪くてちょっと怖かったねフォルテちゃん
緑が涼しくて気持ちよかったねトトイくん 1586186_4043149822s.jpg
今日は栃木盲導犬センターでの月1のフリーランです。
1586186_1032963530s.jpg

夏休みで帰省中の訓練犬もキャリアチェンジ犬も普通のワンコもいっぱい
新入りの子がいましたよ
どちらから来た子ですか? 北海道から来た子です。
もしかしたらお母さんはコルシカちゃん ですか? 
5月4日生まれのコルシカちゃんの子が1頭栃木に来ていたんです。
♀お名前はライアンちゃん1586186_758369167s.jpg

関西からのアストリッドちゃん の子も来ていましたよ。
とても大人しくて他のワンコたちのパワーに尻込み
マロンちゃんにとてもよく似ているの、凄く可愛いんですよ 1586186_981610231s.jpg

遠くから来た子たちは頑張り屋さんが多いの、これからの成長が楽しみ
栃木盲導犬センターで年1回発行している会報
“栃木盲導犬センターだより 
今年度の表紙は、なんとマロンちゃん
       
8月10日撮影:生後2ヶ月ちょっとのときのマロンちゃん 1586186_201179175s.jpg

1586186_349132816s.jpg

去年の盲導犬センター“感謝の集い”パピー紹介ポスター
マロンちゃんの写真が担当者の目に留まったそうで嬉しい限りです
             
一番のお気に入り写真だったので凄く嬉しくて 最高の記念になりました
センターの皆さんありがとうございます
ヒートアイランド現象も手伝ってものすごく暑い、異常な熱さ
35.7度今年初めての猛暑日だった東京 なるほど暑いはずですが・・・
それにしても都心の暑さはすさまじい
夏休み恒例のポケモンスタンプラリー2007の景品引き換えに 1586186_3885550198s.jpg
うちの娘が小2のときから皆勤賞、たいした景品ではないけれど何故か10年も続いている
この時期のJRはポケモンスタンプ集めの親子連れがいっぱい
お父さんが必死でスタンプ集めていたり うちの主人も其の一人ですが・・・

それにしてもポケモン人気の衰えないのが凄い

ポケモンといえばトトイくん(?) トトイくんにモデルになって景品を紹介します。
ピカチュウ・紙製サンバイザー 1586186_764687205s.jpg
1586186_3581011463s.jpg ピカチュウ・ビニール製切符入れ    
今年も無事Getしましたよ来年も続くかな~
7月15日に誕生したシーナベビーの写真が届きました。
マロンちゃんの可愛い弟と妹なおさら可愛くて堪りません。

父は黒ラブのハリーくん(ここみちゃんのご子息さん) ベビーは黒4頭とイエロー2頭 計6頭
こんなに大きくなりましたよ3358035_3605794204s.jpg オレンジちゃん、マロンちゃんに顔も行動も一番似て活発な子かな
                    
ピンクちゃん(黒組の紅一点)目がくりくりで可愛いでしょ。3358035_315569656s.jpg
3358035_1673469930s.jpg きいろくん  将来はお父さんのハリーくんのようにハンサムになりそうかな?
3358035_2865547673s.jpg  白ちゃん、のびのび寝んね

どの子も元気で可愛いでしょ  シーナお母さん、今までは3頭→1頭 今回は6頭 子育て頑張ってね
3358035_3143846594s.jpg きいちゃんも毎日、産箱に入り、子育てのお手伝い頑張っています
きいちゃん、べビーちゃんのことよろしくお願いしますね
            最近お気に入りのきいちゃんの隠れ家・・・ベッドの下です。1586186_2192591300s.jpg

栃木盲導犬センターでのパピー研修会
今回は関西盲導犬協会から栃木にやってきた 可愛いパピーたちが元気よく参加してくれました

5月7日生まれのローラ(黒ラブ)ベビー
イクシアちゃん 3294766_3267411967s.jpg ♂イオくん 3294766_896009185s.jpg

5月24日生まれ ベーネ(ゴールデン)ベビー ♀メイティスちゃん 3294766_2499975044s.jpg 3294766_1599644453s.jpg

みんな可愛いでしょ
今日も朝から凄く暑い!
5月5日に田植え(日記)をした稲に花(?)が咲いたそうで…
(稲にも花が咲くのですね) 早速お出かけ
トトイ&マロンも一緒に田植えのお手伝い、懐かしいね 1423875_2729852216s.jpg
同じ場所で 今日はトトイ&フォルテ 何か飛んだ??1586186_1288576242s.jpg

1586186_1009049567s.jpg
初めて見る稲の花 よく見ないと見過ごしてしまいそうなほど、小さい花
触れると散ってしまうので、そっと・・・可愛い花でしょ。

一面の緑が風に揺らいでとても気持ちが良かったです。
あと、ふたつきもすれば収穫、楽しみ

帰りのの中のトトイくんとフォルテちゃん
気持ち良さそうに1586186_3759992212s.jpg

今週の生協さんの お取り寄せ
京都・豆政 『京のお豆腐ぷりん』 豆乳をベースにしたあっさり甘味の和風ぷりん  
ごま風味・ゆず風味・抹茶風味 518474329_67s.jpg 518474329_100s.jpg
冷たくして、つるんと“美味しかった”

ガトーフェスタ・ハラダ 『グーテ・デ・ロア(王様のおやつ)』  518474329_217s.jpg
上品な甘さで軽いラスク、凄く美味しいんです。
どなたに差し上げてもとても喜んでくださいます。
街のお菓子屋さんだったのですが、ラスクのお陰で今やお菓子の城が建っています。

生協さんのお取り寄せは毎回美味しいものの発見です

盲導犬サファイアくんからのお知らせ

補助犬育成と引退犬の医療・介護費支援
2008年チャリティーカレンダーの販売予約開始・・・補助犬の子たちの一生がカレンダーに…  
1586186_3860680609s.jpg   http://12251001.web.fc2.com/

収益は複数の補助犬に関する施設に寄付されます。
2007年度はこんなほのぼの絵のカレンダーでした
        
どんなカレンダーになるのかな今から凄い楽しみ
毎回好評のカレンダー、お早めにご予約をお願いします
今日はシーナちゃん(マロンちゃんのお母さん)の3歳のお誕生日
シーナちゃん、お誕生日おめでとう
可愛いマロンちゃんを産んでくれてありがとう

小さいときのシーナちゃん、可愛いでしょ マロンちゃんに似ている 1586186_4275718608s.jpg
去年のお誕生日のときのシーナちゃん 1586186_3584800039s.jpg
今までに3回出産 10頭のお母さん なんです。

2006. 6.3 マロンちゃん(Y)誕生 黒♂2 計3頭誕生
2007.1.20 ジェリーくん(Y)誕生 ひとりっこ
2007.7.15 Y♀2 黒♂3♀1 計6頭 誕生

本当に優しいお母さんなんです。
シーナちゃん、いつまでも元気でいてね  
先月生まれたばかりのベビーたちの最新の写真です 3358035_2913896471s.jpg
みんなでくっ付いて寝ているそうです 3358035_1447322488s.jpg
// HOME //
