プロフィール

ぽぷり

Author:ぽぷり
わんこと一緒です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
フォルテちゃんのユーザーさんから、美味しいおいもがたくさん届きました
4143484_183274853s.jpg
茨城県と言えばさつまいも、品種は“紅こがね”
                      4143484_2724960458s.jpg
                           じゃがいもはじゃがバターに

どちらも凄く美味しかったです、ユーザーさん有難うございました

トトイくんとマロンちゃんもさつまいものお裾分けです
            4143484_2009285141s.jpg
             ウェイトですね
                        4143484_3918468553s.jpg
トトイくんはボールから外に出して食べる変な癖があるんですよ。
はい、ごちそうさまでした

勿論、ドッグフードはボールの中を覗きながら、むしゃむしゃのんびり食べますよ。
台風一過、朝から気持ちの良い青空 お出かけです。
行き先は 茨城県花名所“国営ひたち海浜公園” http://www.hitachikaihin.go.jp
噴水に虹が掛かって
4143484_2877972275.jpg

ただいま、コキア(ほうき草)フェスティバル開催中
この赤いふわふわした塊がコキア、11月4日にすべて刈り取られてしまうそうです4143484_3695807115s.jpg
隣接してコスモスが満開のはずだったのですがPA280009.jpg
昨日の台風で倒れてしまって
みはらしの丘の向こうは広い海PA280017.jpg

マロンちゃんの目線の先には
PA280031.jpg

PA280030.jpg
紫いものソフトクリーム凄く美味しかったです。

            トトイくんもマロンちゃんも凄く疲れて
            帰りの車の中は
週末の天気予報は曇り時々雨だったのが、昨日になって急に台風に変わり、 今日は朝からどんどん 今、外は真っ暗
フォルテちゃんのユーザーさんからバンダナ4143484_2546467863s.jpg

どう、似合っているでしょ4143484_1367133955s.jpg

何故かわんこって同じ格好するんですよね
4143484_3953730423s.jpg

明日は朝から外で思いっきり遊べそうだね。

お知らせ:以前、引退犬“ロビンくん”を引き取るとお話しをしましたが、諸事情により引き続きpwさんがお世話をしてくださることになりました。pwさんよろしくお願いします
大切な日記が、すみません、少し前の日記なんです。

うちの二代目パピー、マロンちゃんですが…
6月24日に盲導犬センターに入学しましたが、このたび繁殖犬となり帰ってきました。
1110203_494839483s.jpg
生まれたばかり、黒ラブ兄弟のうち1頭も繁殖犬となりました。

マロンちゃんは北海道盲導犬協会出身3きょうだい
お母さんはシーナちゃん(北海道盲導犬協会繁殖犬)
お父さんはバズくん(アメリカ協会)の凍結精子で誕生
凍結精子で生まれたら繁殖犬になることは、生まれる前から決まっていたそうです。

うちに来たばかりのころのマロンちゃん
(栃木盲導犬センターだより“絆”の表紙、大好きな一枚です)
1584292_950273984s.jpg
とても賢くて落ち着いているので、絶対に盲導犬になれると周りから言われていたし、絶対になれると信じていたので、繁殖犬と聞いたときは凄いショック
マロンが盲導犬になれるのは分かっている、だからマロンの子供たちに期待している、という訓練部長の言葉に動かされ、今は1頭でも多くの盲導犬をの気持ちです。

うちにいたころと変わらない元気いっぱい
早速、トトイおにいちゃんと一緒に大好きなミルキーボーンをガジガジ
PA030030.jpg
飽きずにいつまでもガジガジPA030032.jpg


マロンちゃんが繁殖犬になったことで私は繁殖ボランティア一年生になりました。
来年、もしもマロンちゃんにベビーが誕生したらpwしてくださいね。
来年のカレンダー第一号が届きました
盲導犬支援センター http://gomoudouken.net 4143484_2859769750s.jpg
トトイくん は2月4日 4143484_1716484984s.jpg 好きな写真でしたが、帽子がちょっと目立ちすぎでしたね。
4143484_1968299575s.jpg
マロンちゃん は6月3日 フォルテちゃん は6月29日
ちびっ子時代の写真なので、最近の写真にしておけばよかったかな…

そのフォルテちゃんも盲導犬になり、応援される側になりました。
みんなで応援しますよ

ほかにも知り合いわんちゃんが載っていたりして
365日楽しめるカレンダーの出来上がりです
今日は嬉しい がいっぱい届いたんです
フォルテちゃんのユーザーさんからですよ~

箱を開けたらこんなにいっぱい4143484_976275938s.jpg

これに新米に写真集まで
箱のそこまでたくさん詰まっていて玉手箱ですね
4143484_812847116s.jpg 4143484_4213460789s.jpg

2月に3代目アースちゃんとの記事が載った栃木盲導犬センター便り右がアースちゃん、左は同胎のリリーちゃん
一緒にオーストラリアに行ったときの様子が写真と一緒に紹介されています。
左下の男性がユーザーさんです。

フォルテちゃんもこんな楽しい旅行ができると良いなと思います。

それからもうひとつ
4143484_660373480s.jpg
栃木盲導犬センター支援シールが入っていました。

フォルテちゃんのユーザーさん、たくさんの贈り物をありがとうございます
栃木盲導犬センター 写真集のご案内

盲導犬の一生が…感動!笑い!80ページ全カラーの見ごたえのある写真集
一冊につき一口(1,000円)以上のご寄付を(何口でも結構です!)  
                 
(財)栃木盲導犬センター http://business3.plala.or.jp/guidedog/  ℡:028-652-3883 Eメール:tgdc@bz01.plala.or.jp

一頭でも多くの盲導犬を育てるために、ご協力をお願い致します

今回、紹介させていただいたのには理由があるんです…
なんとフォルテちゃんのユーザーさんが載っていたんです
フォルテちゃんも毎日、こうして働いているんですね
勿論フォルテちゃんもたくさん載せてもらいました
4143484_1753414071s.jpg 4143484_1258483394s.jpg 4143484_252901054s.jpg
皆さん、覚えていらっしゃいますか
里親探し“ウィードくん”です。

ネットの里親探しで新しいご家族に迎えられたのが3月10日でした。
4143484_2717301300s.jpg

4月の田植えの写真もありましたね
田んぼに入ってご機嫌のウィードくん 4143484_847435540s.jpg

そして今日、新米と一緒にウィード君の写真がたくさん送られてきました。
へそ天のウィードくん 4143484_3946430469s.jpg

相変わらずのハンサムでしょ
4143484_1247762175s.jpg  4143484_2792683607s.jpg

飼い主さんの身勝手で一時は・・・まで考えられていたウィードくん
新しいご家族に温かく迎えられ、幸せになれて、本当に良かったね
甘えん坊のウィードくん “僕、凄く幸せだよ

ウィードくんを家族の一員として迎えてくださって、本当にありがとうございました。
そして美味しいお米をご馳走様でした。
一代目パピー“フォルテちゃん”がとうとう盲導犬デビュー

9月3日に夏休みを終えて、栃木盲導犬センターに帰ったフォルテちゃん
17日からのユーザーさん(盲導犬使用者)との共同訓練を無事卒業、28日めでたく盲導犬としての第一歩を踏みだしました。

2005年6月29日 432㌘で誕生 

8月21日に我が家のパピーに
可愛いでしょ1114230_2454481884s.jpg

小さいときから、おとなしくて優しくて素直なとてもいい子、きっと盲導犬になれるわよ、って言われたりして…

去年の7月2日にパピーウォーカーを卒業、盲導犬センターに戻り訓練に入りました。             
大好きなトトイお兄ちゃんともお別れ 4143484_3907439252s.jpg

去年の栃木盲導犬センターでの感謝の集いでは訓練犬の模範演技で登場
初めて見るハーネス姿に感激でした

4143484_1368915873s.jpg

あれからもうすぐ一年、とうとう盲導犬になったフォルテちゃん
18㌔しかないオチビちゃん、でも小さな体の頑張り屋さんです。

ユーザーさんは男性の方、今日お電話をいただきました。
ありがとうございます。
フォルテちゃんを末永くよろしくお願いします
// HOME //
