プロフィール

ぽぷり

Author:ぽぷり
わんこと一緒です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
やっと来ました
マロンちゃんにシーズン

1回目が去年の3月6日、予定だと去年の11月頃かな
って勝手に思っていたのですが、全然その兆候はなし
今年に入っても全くなし
個体差があるのは聞いていましたが、ちょっと心配になり出していたんです

そして、とうとう29日にやってきましたよ

9256896_2511378744s.jpg
2日間、慎重に様子を見て、間違いなし今日センターに連れて行きました

9256896_930978451s.jpg
 
にこにこマロンちゃん、暫くセンターにお泊りとなります。

お相手は誰かな
うまくいけば、4月半ばには出産かな
可愛いベビーの誕生をみんなが待っているからね~
JR水戸のコンコース内の売店で美味しいものを見つけました。
yukiichigo.jpg

真っ白くてふわふわした感じ 見るからに美味しそう思わずお買い上げです。
 
直径10㌢ほどの大きさ 220円也P1200064.jpg


白色(雪苺娘)はスポンジケーキに丸ごとその周りをホイップクリームがたっぷりでギュウヒで包んだもの
薄桃色(雪苺娘あずき)ホイップクリームの回りに粒あんが入っています。
甘くてふわふわ、溶ろけるような食感で凄く美味しい
雪見だいふくを初めて食べたときのような美味しさ


雪苺娘(ゆきいちご)
早速で調べてみると、なんとも人気のある商品と判明
…日本の菓子、見た目は和菓子、中身は洋菓子と言う不思議な菓子となっています。
たくさんのブログで紹介され、皆さん美味しいの連発、JRの駅やコンビにでよく見かけるそうですよ。
有名なところではヤマザキから発売されている(10年になるそうです)10042449607_s.jpg

全然知らなかったのですが、かなり有名な人気商品のようですね
食べたことありますか??
2008.1.27(日)
第56回勝田全国マラソン大会の応援に行ってきました。
かぜも穏やかで絶好のマラソン日和             9256896_1431934682s.jpg

                       9256896_183954476s.jpg


場所は茨城県ひたちなか市、そうなんですフォルテちゃんが住んでいるところです。
フォルテちゃんの住んでいるところはどんなところなのかな
hpを見ていたら、なんと市民マラソンのお知らせが・・
早速申し込み、私ではなくて主人が走ることになりました。

 旗持って応援しましたよ 9256896_3262850552s.jpg
                               9256896_3812334016s.jpg

最近は市民マラソンが花盛り 
総勢11,133名 フルと10㌔ 勿論10㌔にエントリーです。

トップクラスの選手は間近で見ると、凄い早い私たちの全速力より早い

主人も何とか完走、参加賞はTシャツ 9256896_1884569827s.jpg
 完走賞はひたちなか特産の乾燥(完走)いも 9256896_2763371479s.jpg
   
たくさんのボランティアさんの温かい応援が嬉しいですね
来年は私も走りたいな~っと思いましたが、う~ん無理かな
Sコンビニに、こんなものが売られていたんですよ。
その名も“がっつり”デラックスパフェ 326825338_1.jpg

いちばん下にムース、上にプリンとミルクムース(わんこ)
生クリームがたっぷり、・パイン・黄桃・キウイ…
すご~いボリューム
なんと600キロカロリーも…食べるのがちょっと怖くなりますね

その後見かけないのですね
今日、フォルテちゃん便で大好物のほしいもが届きました。
フォルテちゃんのユーザーさんは茨城県のひたちなか市 (1994、勝田市と那珂湊市が合併して生まれた市)

日本一のほしいも産地なんです 9256896_4070022492s.jpg


ユーザーさんの奥様“市販されている白くなっているものは作ってから時間が経っているから、作りたてを送るから食べてみて、全然違うのよ、甘くて凄く美味しいのよ

届いたものは3㌔入り、普段買うのが200gだから嬉しい量、中身を開けてみたら、本当に白くない お芋の甘い匂いがぷ~ん、甘くて柔かくて凄く美味しい
           
写真だと美味しさが伝わらなくて残念です 9256896_398182756s.jpg


何故白くないの? 早速調べましたよ
ほしいもの生産者は茨城県の農家の方です。作ることのできる季節は12月~2月と、とても限定されるためスーパーなどで販売する分は1年後まで中間業者の倉庫などに備蓄するわけです。その間に白くなったり硬くなったりしてしまうそうです。 なるほど納得

トトイくんとマロンちゃんもお相伴に与りましたよ 9256896_3094946397s.jpg
                              トトイくん、よだれがツ----

いつも美味しいものを送っていただきありがとうございます
1月20日(日) ホテル レイクビュー水戸にて
茨城県盲導犬ユーザー会とサポート会の合同新年会

フォルテちゃんのユーザーさんからお誘いを受けました。
お心遣いありがとうございます

7頭の現役盲導犬
アイメイト出身のアイラくん8歳 10128569_1463365629s.jpg
栃盲出身のフェイスちゃん 10128569_1498310727s.jpg
日盲出身のカーメルちゃん 10128569_1682505235s.jpg
もうすぐ引退の栃盲出身のラックスちゃん 10128569_2557631146s.jpg
フォルテちゃんと同じ両親から生まれたお兄さん3歳のベーリーくん 10128569_3686928322s.jpg
アイメイト出身のロザリーちゃん2歳 10128569_3937909303s.jpg
これがフォルテちゃん 10128569_3855160785s.jpg

とユーザーさん7名、サポートするボランティアさん6名
皆さん顔馴染みの方ばかりの中に入れてもらい、楽しいひと時を過ごさせていただきました。
フォルテちゃんも大喜び、お得意の ごろ~ん です。
鈴の音が聞こえるでしょ“どこにいるかすぐに分かるように”ですって。



食事が始まるとどの子も大人しくユーザーさんの足元でダウン
芸達者なユーザーさんはハーモニカや歌を披露、大喝采

帰りは水戸駅まで一緒に歩いて改札口でバイバイ
フォルテちゃんのお仕事姿を見てください、頑張っているでしょ



皆さん、今日はお誘いいただきありがとうございました。
これからはボランティアとして宜しくお願いします。
今日はお買い物でこんな可愛いものを見つけました
Carol's Family(キャロルズ ファミリー)わんこのぬいぐるみです。 9256896_409406613s.jpg


見た瞬間にトトイくんに似ている 9256896_2668018047s.jpg
なんとなく情けない顔が似ているでしょ

大小お買い上げ 9256896_2955052042s.jpg


おんぶしたまま暫くお昼寝9256896_924609419s.jpg

去年の暮れに白くま大中小を買ったばかりなのにね
大好きミルキーボーンが小さくなってしまったので、新しいのとお取替え 
            P1180006.jpg
ふた月み月もガジガジするとこんなに小さくなってしまいます
表面もガジガジでささくれ立ってしまいます
新しいものは表面もツルツル、名前のとおりミルクの甘い香りがします

P1180011.jpg
早速、ふたり並んでガジガジ、この音がうるさいんですよ



このミルキーボーンのガジガジのお陰で、トトイくんの歯は年の割りにとても綺麗と言われます。
ストレス解消と歯磨き効果抜群のミルキーボーンです。
動画を見たいという声に応えて頑張りました。
アップの仕方が分からなくて苦労しちゃいました

トトイくんとマロンちゃんのダウンはこんな感じです。


今日のおやつは大好きな
マロンちゃんはあっという間、トトイくんは食べるのが下手で、ムシャムシャ、シャリシャリ、こぼしちゃうんですよ
『マロンちゃん、ノー』 と言わないと、食いしん坊マロンちゃんにとられちゃうトトイくんです

ドッグフードはマロンちゃんにとられないで上手に食べられるんだよね、トトイくん


今日はこんな番組を見たんです。
栗原はるみの挑戦“日本の家庭料理英語で”
アメリカの大学で日本料理を英語で紹介する、その料理が
うら巻きすし”でした。

どうやって作るのかな
普通ののり巻の要領で海苔の上にご飯をのせ、それをひっくり返して海苔の上に具をのせて巻きこむ。
分かれば簡単ありあわせの材料で早速作ってみました P1130001.jpg

白ゴマと黒ゴマをたくさんつけて出来上がり、たまにはこんなのり巻も楽しいですね
今日は栃木盲導犬センターの支援団体『ローリー基金』
の月1回(第2土曜、PM2~5)の水戸京成百貨店での募金活動日です。

あいにく、毎回参加のフォルテちゃんはユーザーさんと一緒に静岡にでお出掛けで欠席でしたが、トトイくんとマロンちゃん頑張りましたよ

朝から冷たい今にもになりそうな寒さ、わんこも人も冷えひえでした
9256896_1386727412s.jpg
引退犬のタイちゃん(右)とマロンちゃん
こんな可愛いお姉ちゃんとマロンちゃん9256896_2192356753s.jpg
今日のマロンちゃんは盲導犬が着ているお洋服(マナーコート)を着ています

こんな小さな子も募金に来てくれます 9256896_2641105658s.jpg

トトイくん(左)も頑張ってくれました 9256896_1994454374s.jpg
  右:繁殖犬のホリーちゃん
ホリーちゃんの隣には5ヶ月のオデットちゃん(見えないね

今日は参加(5頭)が少なくて、ちょっと寂しかったのですが、たくさんの方にご協力を頂きました。
参加してくれたわんこさん、ボランティアの皆さんお疲れ様でした

来月は厳寒のために、募金活動はお休みです。
今日は栃木盲導犬センターのお友達パピー
ハートちゃんメイティスちゃん と一緒に遊びました。
ハートちゃんもメイティスちゃんも関西盲導犬協会からやってきました。

盲導犬センターで待ち合わせ、建物2階をお借りして大暴れ P1100008.jpg

女の子に囲まれているのがトトイくん P1100010.jpg
どこに行っても人気者です

1時間ほど遊んで、ハートちゃんとメイティスちゃんにお邪魔させてもらいました。
P1100012.jpg
前列左:メイティスちゃん 右:トトイくん
後列左:マロンちゃん 右:ハートちゃん みんなおりこうさん

                                  P1100025.jpg
                   左からマロンちゃん、トトイくん、ハートちゃん、メイティスちゃん

ここでもトトイくんは女の子に囲まれて嬉しかったね

仲良く遊べてよかったね
         また遊ぼうね by トトイ&マロン
ハートちゃんとメイティスちゃんのお母さん、お世話になりました
ほんと、偶然なんです
久しぶりにビデオカメラを出してみたら。。。
なんとSDカードにぽぷりちゃんが写っていたんです。

亡くなる少し前に買って、
練習のつもりで撮ってそのまま忘れられていた写真
その後、何度かビデオテープで撮影はしたことはありましたが、SDカードの存在に気づかず3年が経っていたんです。
手術の後で写真も殆ど撮っていなかったね、ごめんね、ぽぷりちゃん

傷跡を隠すためにうさぎとりんごのスヌード(垂れ耳犬用の耳カバー)でお洒落しました。 DVC00011.jpg
可愛いでしょ
 睫が長いのが分かりますか DVC00012.jpg

9610572_28624813.jpg

プリントしてアルバムの中にそっと入れたあげました。
今、静かに寝ています
昨年末紹介したお風呂用お掃除革命 SUPERアカパックン 
効果いかに??? 9256896_4210688804s.jpg

遅くなりましたが結果報告を

そういうものだと思いながらお風呂に入ると、なんとなくそんな感じがしますが、ただのスポンジだと思うと何の効果もないのかな、そんな感じです。
商品説明を読むとなるほどと納得しますのでそう思いながら毎日使っています
http://www.ibeautystore.com/detail/detail.asp?pid=39983


今日はなんとなくシュークリームを作りました。
中身はカスタードとチョコのホイップクリームP1040004.jpg
チョコのクリームは初めてですがなかなかのお味です

カスタード作りでいつも残ってしまう卵白でメレンゲを焼いてみました。P1040007.jpg
見た目は可愛いですが、お味は完全にです。
あけましておめでとうございます。
昨年は仲良していただきありがとうございました。
今年も宜しくお願いします

新年早々、フォルテちゃんのユーザーさんからこんなうれしいものが届きました
結婚式のお呼ばれ用のドレスを着たフォルテちゃんです。9256896_2058504122s.jpg

ティアラが落ちちゃいそうですよ~ 9256896_2825822430s.jpg
初めてのドレスで緊張、怖い顔になってしまいました

静岡まで新幹線で行くそうです、花嫁さんより目立っちゃうかな
とユーザーさんちょっと心配だそうです。
フォルテちゃん、迷子にならないように頑張って行って来てね

毎日の通勤写真も見てくださいねスキャン0002
スキャン0004

一緒に歩き始めて3ヶ月、随分早く歩けるようになってきたそうです。
フォルテちゃん、ユーザーさんからがもらえましたよ。

ユーザーさんの駐車場はこんなに広いんです 9256896_3926536139s.jpg
時々大好きなで遊んでもらっているそうです。

ユーザーさん、今年もフォルテちゃんを宜しくお願いします
// HOME //
