プロフィール

ぽぷり

Author:ぽぷり
わんこと一緒です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
奈良県で働いている仲良し現役盲導犬サファイアくんから街頭募金のお知らせです
              9256896_3040956189s.jpg

            
サファイアくんの所属してる
日本サービスドッグ協会…人間のために働いてくれた犬たちが最後まで幸せに…という願いのものに設立された非営利団体です。
http://www3.kcn.ne.jp/~y-fami/
定期的に募金活動を行っています、来月は

3月9日(日)13時~16時 
  近鉄奈良駅前


一緒に街頭に立って募金活動をしていただける方を募集しています。
お時間のある方は、ご協力お願いします
もうすぐひな祭り
最近は飾ることも少なくなりましたが、年に一度は外に出してあげています。
うちはお内裏様とお雛様一段だけなので飾るのもしまうのも楽です。
9256896_206121028s.jpg

トトイくんとマロンちゃんも二人並んで すまし顔
めがね があまりにもぴったりなもので、トトイくんにちょっと遊んでもらいました
9256896_1052125427s.jpg 9256896_267108239s.jpg

今日も朝から暖かくて、でも予報によると午後から急に寒くなるとのこと。
これは今シャンプーするしかない、久しぶりの2頭一緒のシャンプーです。

重宝している魔法のタオルです
9256896_1757249447s.jpg 9256896_2152310396s.jpg

このタオル一枚でOK今日は暖かいので、後は散歩して乾かします。

後ろにある可憐な黄色花が可愛いのでパチリ
9256896_1699329313s.jpg

行きは暖かくてぽかぽか、春一番を思わせるような南風、帰りは予報通りが出てきて風向きも変わり、寒くなってきました。
明日からまた真冬のような寒さに戻るとか、本当の春はまだ先ですね

今日の南風はなんと春一番だったそうです
久しぶりの我が家に帰ってきたマロンちゃん
なんといっても大好きなのはミルキーボーン

トトイくんと並んでガジガジ飽きずにガジガジ 9256896_3332514569s.jpg

動画の音も聞いてみてください ガジガジ



今日は暖かくてお昼寝モード
9256896_1657204351s.jpg

こんな感じで    9256896_2531035967s.jpg
 日差しは、もう春ですね
マロンちゃんが無事お仕事を終え、帰ってきました。
先月の29日にシーズンを迎え、交配のため栃木盲導犬
どうしているかなと思っていたところ、北海道盲導犬協会のbwさんから『マロンちゃんこちらに来ていますよ』 びっくり今月はじめから北海道に行っていたんです。

初めての北海道盲導犬協会犬舎でちょっと不安そうなマロンちゃんでしょ 9256896_540890660s.jpg

マロンちゃんはアメリカ犬凍結精子で生まれ北海道からやってきた子
生まれ故郷に帰ってのお仕事でした。
北海道では自然、人工、凍結での交配をするのですが、今回は自然交配のみとなりました。

気になるお相手ですが…北海道盲導犬の人気抜群の龍君です。
2004.7.7生まれ セラピーのお仕事もしているとても優しい子

    北盲のジャニーズ、イケメンの龍君     緊張お顔のマロンちゃん
     9256896_3974876484s.jpg  9256896_2063384136s.jpg

うまくいっていれば4月の半ばにはベビー誕生となります
栃木盲導犬センターの新しく繁殖犬となった“オーロラちゃん
11117446_2997739834s.jpg

1月25日に♀3子の新米ママになりました。
おめでとう
7774720_2702605270s.jpg

パパはアトム君
北海道生まれ、フォルテちゃんのパパでもあります。

今回の出産は帝王切開だったので、傷口は痛々しいものです。
オーロラちゃん頑張ったね
500gで生まれたベビーたちは、おっぱいもいっぱい飲んで、すくすく成長、もう2500gになりました。
11117446_1502671508s.jpg11117446_2919278380s.jpg

もうヨチヨチ歩いていますよ。
べチャット寝ている姿も凄く可愛い、何をしても可愛い過ぎるほど可愛いです

こんなに小さいベビーを見せてもらうのは初めてでしたから、最高の幸せな気分に浸れました。
オーロラちゃん、子育て大変だけれど頑張ってね
みんな大きくな~れ

11117446_2919278380s.jpg11117446_2815498944s.jpg11117446_2793339338s.jpg11117446_2517189107s.jpg11117446_2290041755s.jpg11117446_1762982299s.jpg11117446_1432291513s.jpg11117446_1315271829s.jpg

欲張って動画を3つも入れてしまいました。宜しかったらご覧になってください




// HOME //
