プロフィール

ぽぷり

Author:ぽぷり
わんこと一緒です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
おいもがこんなにたくさん届きましたよ~
                9256896_1926231085s.jpg

おいもと言えば、フォルテちゃん便です
フォルテちゃん便はユーザーさんの奥様が送って下さいます。
妊娠中のマロンちゃんがお腹が空くから食べさせてあげてね
トトイくんのおやつにあげてねって

奥様も目がご不自由ですが、とても好奇心旺盛(ご自分で仰るんですよ)
明るく楽しい方なので、いつも長話をしてしまいます。
手作りの漬物を必ず入れてくださいます。
今回はなんとキムチが届きました。
いつも美味しくてご馳走様です

早速お得意の焼き芋9256896_2793977638s.jpg
フォルテちゃん便のおいもは、凄く美味しいんです。

妊娠後、超食いしん坊のマロンちゃん冷ましている最中からよだれがツー
9256896_4130484442s.jpg 9256896_2069617816s.jpg
もう食べたくて堪りません9256896_2529411841s.jpg

今日も朝からぽかぽか陽気 先週咲き始めた桜も満開
    
     9256896_459376653s.jpg

の下でトトイくんとマロンちゃん 9256896_4242161550s.jpg


マロンちゃん、今日で妊娠48日目
元気に散歩していますが、帰りはちょっとお疲れモード
の中でも、のったりするようになって来ました。

お腹もおっぱいもこんなに大きくなって来たので、かったるそうです。
胴囲は一週間で5㌢も増えて74㌢ 体重はどのくらい増えているかな
9256896_3119661189s.jpg 9256896_1948498467s.jpg

お腹に変なものが入っているのを感じるのでしょうか
やたら、へそ天でぐりぐりゴロゴロ
あと2週間、まだまだ大きくなります
順調に大きくなっています 9256896_694306684s.jpg


1月29日 シーズン始まり
2月 5日 北海道盲導犬協会へ
1~13日 龍君との交配

3月11日 エコーにて受胎確認 マロンちゃん 体重24.6㌔ 
12759309_1261066113s.jpg
 胎児 体長2㌢くらい
  
3月21日 エコーにて経過順調 マロンちゃん 体重26.5㌔ 
12759309_391722741s.jpg
 胎児 頭2㌢ 体長7㌢

今日2回目のエコー診断に行ってきました。
前回から10日しか経っていませんが、順調に成長、画像に写る心臓もはっきりしていました。
頭数は病院の方針なのでしょう、レントゲン診断(出産一週間前)までははっきり言えないとのことです。

マロンちゃんの体重も増えて、お腹もおっぱいもふっくらしてきました
胴囲69㌢(第3おっぱいのところ)
9256896_690083074s.jpg 9256896_1531164518s.jpg
 
お散歩も相変わらず軽やかに、元気に過ごしています。
ただ…最近お腹が空いて空いて

出産まで母子ともに順調に育って欲しいです。
ハラハラどきどきはまだ続きそうです。
完成しました
マロンちゃんの産箱
これは北海道盲導犬協会の産箱を参考にいいえ完璧に真似っこで作りました。
9256896_3417027993s.jpg
最初ブルーで色付けしたのですが、部屋に馴染まないし、気持ちの悪くなる色だったので
思い切ってピンクに変更
切れ込みが深かったかな~
9256896_1123193793s.jpg 9256896_2311418486s.jpg

まだ馴染んでいないマロンちゃん
気に入ってくれればいいのですが、どうでしょう

新しいもの好きのトトイくんもちょっとお邪魔しています
9256896_1901071526s.jpg

最近ぽかぽか陽気、花粉もピーク
うちのトトイくんがその花粉症らしいんです。
散歩中もブコブコ、帰ってからもブコブコ

もともと、くしゃみはよくしていましたが、3月に入って酷くなって
花粉症なのかなって
そういえば、フォルテちゃんも最近ブコブコ、花粉症かなってユーザーさんも言ってましたから

トトイ君のくしゃみは豪快で、床に鼻を打ち付けんばかりの凄いくしゃみをするのですが、動画に撮るタイミングが難しく、軽いくしゃみですが、撮れましたので見てください。



むずむず、ちょっと鬱陶しいのかな



只今、ふたりくっついて昼寝中
9256896_3489489801s.jpg 9256896_4103041810s.jpg

  
マロンちゃん、ちょっとお腹がふっくらして来ましたよ
詳しくは21日の日記で
里親探しウォード君に新しい家族が出来て一年が経ちました。
昨日メールが来たんです。

9256896_3754851886s.jpg
一年前新しい家族に迎えられたウィード君、嬉しそうでしょ
 
ウィードが我が家にやってきて1年がたちます。
この1年お互いに病気もせず無事過ぎました。
朝は8時になると頼みもしないのに起こしてくれ、ご飯と散歩
2時になると散歩の催促、毎日この繰り返しでウィード中心に生活しております。
今年の夏は那珂川に連れて行ってやろうと思います。
家内もだれもかまう人がいないのでウィードをかまっています

4143484_1247762175s.jpg
 去年夏のウィードくん

ウィードくんがどんなに大切に可愛がられているかが分かるでしょ
3月15日で5歳になんです。
きっとケーキに5本のろうそくが灯ることでしょう。

里親探しでこんなに幸せになる子は少ないかもしれません。
不幸な子を生まないような社会になりますように祈らずにはいられません
マロンから盲導犬関係のイベントをお知らせします。

9256896_22779864s.jpg

①募金活動 …栃木盲導犬センターの支援団体『ローリー基金』主催

:3月8日(土)14時~17時
:水戸京成百貨店(茨城県水戸市)
:現役盲導犬、引退犬、キャリアチェンジ犬など

フォルテちゃんも参加します。

②盲導犬ふれあいキャラバン
…栃木盲導犬センター(028-652-3883)主催
盲導犬や盲導犬育成に関わるボランティアのことをたくさんの方に知って頂くために、昨年から関東各県を回っています。
     
:3月15日(土)10時~15時
:社会福祉センター 4階会議室
     
     「盲導犬の一生について」・盲導犬ユーザー体験談
     盲導犬との体験歩行、盲導犬候補犬・パピーとのふれあい
     パピーウォーカー・繁殖犬・引退犬飼育ボランティア相談会

現役盲導犬も訓練犬もパピーもやって来ますよ~

どちらのイベントもたくさんのがお待ちしています。
お時間のある方は是非お立ち寄りください
今日は桃の節句
Topsチョコレートケーキを頂きました 
9256896_739960614s.jpg

私の学生時代は今のように有名なケーキはあまりなくて、チョコレートケーキといえばTopsが代名詞のようなものだったんですよ
スポンジの中に胡桃が入っていてミルクチョコレートたっぷりのデコレーション

あの頃の憧れのケーキ
チョコレートケーキといえばトップス
チーズケーキといえばモロゾフクローバー

久しぶりに食べたチョコレートケーキ、しっとりやわらかくて美味しかった
やはりチョコレートケーキは私の中ではトップスが一番です

トトイくんとマロンちゃんはチョコレートケーキは食べられないものね
大好物の焼き芋でひな祭りとなりました
9256896_3421048463s.jpg 9256896_3681232288s.jpg
// HOME //
