プロフィール

ぽぷり

Author:ぽぷり
わんこと一緒です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
朝から冷たい
トトイくんとマロンちゃんに遊んでもらっている子供たち
みんなが一緒だと強気の子供たちもひとりだと びびったりして・・・

トトイ君のお腹の中にいるオレンジ君 右はマロンちゃん 15546481_2817629156s.jpg

比べるとこんなに小さなオレンジ君15546481_1958079149s.jpg
 

トトイ君とみずいろ君 15546481_3912481660s.jpg



可愛い写真も見てください
15546481_2317336815s.jpg 15546481_890314919s.jpg
          みずいろ君                   パープルちゃん
15546481_1985064522s.jpg15546481_1437500072s.jpg
                       こんなにくっついて寝ていますよ
特定非営利活動法人
日本サービスドッグ協会(JSDA)
・・・人間のために働いてくれた犬たちが最期まで幸せに…

このたびチャリティグッズとしてTシャツの販売を始めます。

サイズ XS~XL 
カラー ネイビー、アッシュ、ピンク、カーキー(サイズにより変わります)
材質  綿100%
小山るみこさんのわんこが描かれている“ほのぼの雰囲気のTシャツ”
全サイズ 1枚 2000円です
        
     9256896_3776147s.jpg      13918506_1507104749s.jpg 
私が購入した3枚、薄手で着心地 Good 

お申し込み、お問い合わせは
日本サービスドック協会までお願いします。

http://www3.kcn.ne.jp/~y-fami/    TEL&FAX 0745-62-3605  
マロンちゃんの子供たち 今日で41日目です。

あか君  4,230g みどり君 4,318g みずいろ君 4,422g くろ君 4,162g
きいろ君 4,160g ピンクちゃん 3,828g オレンジ君 4,104g パープルちゃん 4,060g

ピンクちゃん以外はみんな4㌔に到達
ピンクちゃんも同量のご飯を食べているのですが、オチビです。
でもみんなとても元気ガウガウ激しく遊びます

今日はこんな可愛いぬいぐるみを頂きました        これはピンクちゃん
9256896_41301675s.jpg 15546481_2157074048s.jpg

あか君も大喜びで遊んでいますよ 、みんなお気に入り、ありがとうございました


久しぶりのツーショットロバさん親子はトトイ君に抱っこ 9256896_706520554s.jpg
 
マロンちゃんの子供たち
うまうまもぐもぐ 大好き
たくさん食べてころころ大きくなりました

みんな揃っていただきます。。。もぐもぐ

ごちそうさま。。。ぺろぺろ
空っぽなのに隣のお皿が気になります


このお食事部屋は子供たちお気に入りのベッドにもなります。
15546481_400051443s.jpg15546481_3356502682s.jpg
     左:きいろ君 右:みずいろ君         こちらのへそ天:マイペースのあか君
マロンちゃんの子供たち 今日で34日目です。

あか君  3,276g みどり君 3,456g みずいろ君 3,442g くろ君 3,218g
きいろ君 3,304g ピンクちゃん 3,036g オレンジ君 3,252g パープルちゃん 3,222g

みんな揃って3㌔を超えました。

元気いっぱいで部屋中を駆け回っているかと思うと。。。


ことんとこんな可愛い寝顔
13926531_1364549748s.jpg 13926531_2126509083s.jpg

団子になって13926531_508113934s.jpg

障子も破かれて 13926531_1793167586s.jpg
こんなことしているのが楽しいのでしょうね

食べて寝て駆けずり回ってまた寝て、どんどん大きくなっています。
9歳になるトトイくん 今までパピー・フォルテちゃんとマロンちゃんの子育てをしてくれましたが、今回はちょっと勝手が違うようで。。。

なんとなく気になってはいるようですが、遠慮しているのかな
なかなか近づいてはくれません。
呼ぶと子犬たちの部屋に入ってくれますが、8頭がどっと来るのでどうしていいのやら
うろうろ

でもこんな格好してくれますが。。。
緊張しているのかな、我慢して付き合ってくれているのかな
あっという間に出てきてしまいます。
13926531_1266646222s.jpg 13926531_833991984s.jpg



1頭だったらこんな感じなのにね 13926531_3185387409s.jpg

8頭の子守りはトトイおじさん には荷が重すぎたようです。。。
8頭の子供たちのお母さんとなったマロンちゃん
初めての母の日です 13926531_426480138s.jpg

母親の顔になっていますか

マロンちゃんの子供たちも大きくなっていますよ~
最近の変化は。。。

歯がしっかり生えてきたので、いろいろなものをガジガジガジガジ
そこでガジガジできるおもちゃを買ってきました。
13926531_751443591s.jpg 13926531_640460933s.jpg

 ですが、子犬同士で取っ組み合いで遊んでいるほうが楽しいようです

産箱も自由に出入りが出来るようになり
13926531_1053431716s.jpg

必死に出ようとしているみずいろ君です。
そろそろフェンスの出番のようですね

こんな寝顔を見ているのが一番好き、平和です 13926531_1035193639s.jpg


そう忘れていました、トトイくんはどうかというと。。。
次の日記でご紹介します。
マロンちゃんの子供たち 今日で26日目です。

あか君  2,318g みどり君 2,394g みずいろ君 2,322g くろ君 2,230g
きいろ君 2,312g ピンクちゃん 2,144g オレンジ君 2,306g パープルちゃん 2,314g

10日ほど前から始まった離乳食 量もどんどん増えて、もりもり食べて、体もしっかりずっしり重く、みんな揃って2㌔超えです
断乳まであと少し、今は離乳食(1日4回)が中心、ミルク(1日1,2回)母乳も1回ほど

8頭分のごはんを用意して13926531_4089058749s.jpg
みんな、ごはんだよ~”と呼ぶと、ぴょんぴょん跳ねるように一斉に集まってきます

寝起きなので、まずおしっこをして、ごはんに頭突っ込んで、時々お隣に突っ込んだりして 
13926531_1969073663s.jpg 13926531_3864477138s.jpg


こんなに綺麗に食べちゃいます 13926531_3710143656s.jpg

途中でおしっこしたり、食べ終わるとまたおしっこ、それからうんち、ひとしきり遊んで、寝て、そんな繰り返しで一日が終わります。

12時頃に寝て、朝5時過ぎまで
生後24日目のマロンちゃんの子供たち
離乳食もお皿からぺろぺろが出来るようになりました 13926531_867411885s.jpg

ドッグミールにふやかしたフード もう10粒まで増えました。
そこで、昨日こんな感じで2頭ずつ練習
13926531_2679934138s.jpg13926531_2241360827s.jpg
                                  前足を突っ込んで

ミルクに離乳食にマロンちゃんの母乳少し
量が増えたのでおしっことうんちも量も比例してたくさん出ます
いろいろと忙しいです


ここ2,3日産箱を脱出しそうな子が増えてきて産箱の外に進出

13926531_119589912s.jpg13926531_659328595s.jpg
左写真、立っているのがパープルちゃん
今朝、脱出成功第一号はパープルちゃん 好奇心が一番旺盛なのかな
オレンジ君のカイカイも見てください。
昨日(5月4日)の日記です。
栃木盲導犬センターのパピー“ホクト君”ご一家が遊びに来てくれました。
ホクト君は3月2日生まれ、とても穏やかで優しい子、もうすぐ訓練センターへ入学です。

勿論目的はマロンちゃんベビーが見たい、抱っこした~い

トトイ君とマロンちゃんも大喜び
9256896_2794587414s.jpg
左からマロンちゃん、トトイ君、ホクト君 トトイ君の舌長~~い
9256896_1260086890s.jpg
お土産に手作りクッキーと手作りチーズケーキを頂きました。ご馳走様でした。
 美味しかった by トトイ&マロン

今日は遠いところマロンベビーを見に来てくださってありがとうございました。
ホクト君、トトイ君とマロンちゃんと遊んでくれてありがとう

マロンちゃんの子供たち
人工哺乳と離乳食のお陰でどんどん大きく元気になっていますよ。
 13926531_1375187878s.jpg13926531_196366708s.jpg
             みどり君                        ピンクちゃん
離乳食がお口の周りにプチプチオレンジ君 13926531_1890980757s.jpg

マロンちゃんの子供たち、今日で19日目

相変わらずとってもゆっくりとした成長
それに困ったことがうんちが出なくなって

マイミクさんでもあるベテランbwさんに相談
『出るものがないから出ない、マロンちゃんの母乳が足りないのよ
今まで本当に良く頑張ってきたから人工哺乳に切り替え
離乳食も早めに始めてマロンちゃんを休ませてあげないと…』
マロンちゃんも今までひとりでよくやってきたと見守ってくださっていたのです。
獣医さんからも8頭はきついから人工哺乳を勧められていました。

実は最近のマロンちゃん、かなり疲れていて顔も険しくなってきていました。
13926531_2141504779s.jpg
ストレスがたまっていたのでしょう。
これで少しは楽にしてあげることが出来そうです。
哺乳瓶は人用のもの、飲ませ方も教えてくださいました。 9256896_4069714748s.jpg
最初は手こずりましたが、8頭飲むことが出来ました。

離乳食(ドッグミール)もスプーンで少しずつ慣らしています。 13926531_2867784388s.jpg


とても美味しそうな匂いなので、嫌がらずにぺちゃぺちゃ舐めてくれます。

授乳回数が減って、夜はたっぷりと授乳できるようです
子供たちのうんちも出るようになり、一安心


それから発見
子供たちに可愛い小さな歯が生えてきたんです。
下の歯ではなく上の歯なんですよ
// HOME //
