プロフィール

ぽぷり

Author:ぽぷり
わんこと一緒です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
7月30日の日記です
盲導犬センター繋がりの友達わんこ“ホームズ君”に誘われて
那須にあるドッグカフェ『CAFE'こうたろう』さんに行ってきました。

実はトトイ君もマロンちゃんもドッグカフェなるものには一度も行ったことなかったんです・・・

18590197_3210934882s.jpg 嬉しくてニコニコのふたり
17026069_1950277124s.jpg こんな美味しいごはんが食べられたものね 
 
17026069_3642248881s.jpg 17026069_594547312s.jpg
黒ラブちゃんと仲良しになったトトイ君     ホームズ君が気に入ったマロンちゃん

18590197_1445173145s.jpg 18590197_4228998382s.jpg
お店の前で仲良く記念撮影     右からホームズ君・トトイ君・マロンちゃん 

今日は楽しかったね、また誘ってください。

那須まで往復400㌔ 高速渋滞無しでしたが、流石に運転疲れ
トトイくんにもお洋服を新調しました。
何せ市販のものではサイズが合いません、でかすぎですから
盲導犬センターの縫製ボランティアさんが作ってくださったマナーコートだったらどうかな

マナーコートは盲導犬がお仕事のときに着ます、公共施設などで毛が飛び散らないように、回りの方に迷惑が掛からないようにと着せるものです。

というわけで試着させてもらったら、体長がちょっとではありますが・・・まあこんなもんでしょう
17026069_489487408s.jpg 17026069_2323587163s.jpg

こんな可愛い袋に入っています 17026069_4188433847s.jpg
左:マロンちゃん Sサイズ 右:トトイくん Lサイズ

うちに帰ってもう一度着てもらいました。
トトイくん、あまり好きではなさそうですね     実はマロンちゃんもあまり好きではないんですよ
17026069_76242349s.jpg 17026069_1376380834s.jpg

     17026069_3769765570s.jpg上から見るとこんなに違います。
       前から見るともっと違いますね17026069_651555891s.jpg
       顔の大きさもね 実際はここまで違わないですが・・・

7月20日(日)の日記です
朝から暑い 
今日は待ちに待ったマロン子どもたちの研修会

6月22日のフリーランでは、このはちゃんとコナンくんに会えましたが、今日はカシスちゃんとクリス君にも会えるのでとっても楽しみ、どんなに大きくなっているかな

18145169_3752389481s.jpg 18145169_3531842598s.jpg
あののんびりモードのぱぷちゃんことカシスちゃん    あのがじがじ大好きだった黒君ことクリス君
今は早食いのカシスちゃんに成長したそうですよ   すっかりおにいちゃんらしくなったね


18145169_3905397325s.jpg 18145169_1435521468s.jpg
このはちゃんは元気いっぱいのお転婆さん    コナン君はちょっと大人しめの男の子


みんな11㌔から12㌔になっていましたよ。
ずっしり重くなって、次に会えるときにはもう抱っこはきつくなっているかも知れませんね


それから嬉しいことが。。。
カシスちゃんのご家族(男の子3兄弟)から こんな可愛い写真付きの絵です。
私がpwさんたちにお贈りした『龍&マロンファミリー』の写真を見ながら描いてくれたものだそうです。
      18145169_1201732091s.jpg  18145169_150780999s.jpg
    有難う、大切にしますよ  カシスちゃんをよろしくね


 マロンちゃんと子どもたちの遊んでいる様子の動画もありますので、宜しかったらご覧ください。


水色バンダナ:コナン君 橙カラー:このはちゃん 白カラー:カシスちゃん 


一緒に遊んでいる黒ちゃんはマロンちゃんの一日前に生まれたバリアちゃんの子ども


緑カラー:クリス君 マロンままと4きょうだい 嬉しそう
やっと梅雨明けとなった関東地方、朝から気温がうなぎのぼり 凄く暑い
今日は栃木盲導犬センターの募金活動にお邪魔させていただきました。

場所:イオンモール川口グリーンシティ (埼玉県) 11:30~16:00
参加:訓練犬オーブ君、ファイン君、パピーのアミー君、トトイ君とマロンちゃん

17026069_2851743340s.jpg 17026069_2911706723s.jpg

若いわんこに混じって、おじさんトトイ君も頑張りました    4ヶ月のパピーのアミー君
17026069_3558520397s.jpg 17026069_1934234094s.jpg

盲導犬支援グッズもたくさんの方にご購入いただきました   このぬいぐるみが可愛く好評
17026069_106687693s.jpg 17026069_3284995312s.jpg

今日から夏休み、たくさんの子どもたちで大賑わい 
わんこたちもたくさん撫でてもらい、頑張ってお仕事してきました。
今日は暑い中、募金もグッズもたくさんご協力を頂き、有難うございました
主人の母が市民農園で、お野菜をたくさん作っています。
年々腕を上げ、最近は豊作

じゃがいも、玉ねぎ、長ネギが終わり、今は夏野菜が真っ盛り
きゅうり、枝豆、レタス、インゲン、プチトマト、とうきび 17026069_2944284643s.jpg
西瓜は只今成長中、もう少しで食べられそうです。

トトイ君とマロンちゃんも新鮮なきゅうりがおやつです
17026069_3988862539s.jpg

もぎたてのとうきびは甘くて凄く美味しいですが、焼きとうきび はもっと美味しいです
17026069_3405660267s.jpg 17026069_1157294877s.jpg
友達から名刺を頂いたことがあるかと思います、写真が印刷されている名刺です。
かねがね作りたいな~と思っていましたが、簡単に作れるとお聞きしたのでチャレンジ

トトイくんとマロンちゃんの写真を入れて、可愛く出来ました
これからご挨拶にはこの名刺が活躍しそうです   
ね、可愛いでしょ
もっと早く作ればよかったな17026069_2451692382s.jpg

17026069_2588318304s.jpg 17026069_1798711881s.jpg
7月5日の日記です
フォルテちゃんと一緒に募金活動に参加してきました。
今回は茨城県勝田駅前七夕祭り会場

マロンちゃんが子育て中はお休みしていたので半年振り、ユーザーさんにお邪魔して
17026069_1455246645s.jpg
3頭仲良く大喜びで遊んで、少しお昼ねしてから出発です。

17026069_3289936451s.jpg 17026069_4159527550s.jpg
 現役盲導犬のフェイスちゃん(右)とフォルテちゃん(左)      
                                 左からマロンちゃんフォルテちゃんフェイスちゃん 

17026069_1093643310s.jpg 17026069_2447033851s.jpg
引退犬のタイちゃん14歳とても元気           トトイ君 も人気者でした。

5頭みんな頑張りました。

今回はお祭り会場でしたから、子供たちもいっぱい募金をしてくれました。
皆さん有難うございました
今日は天気が良かったので半年振りにカーテンを洗いました
トトイ君、洗いたてのカーテンに包まって気持ち良さそう
17026069_1217247115s.jpg
早速マロンちゃんもお隣で気持ち良さそう

この黄色いが大好きなマロンちゃん
トトイ君に遊ぼうと仕掛けるんですよ


マロンちゃんが可愛いのでつい
17026069_737208205s.jpg 17026069_159328972s.jpg
                                        トトイ君はおまけ
// HOME //
