プロフィール

ぽぷり

Author:ぽぷり
わんこと一緒です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
北海道スイーツで大好きな銘柄のひとつが六花亭です。

その昔、北海道みやげといえば、六花亭のホワイトチョコレートだったんですよ。
ホワイトチョコレートを最初に作ったのが六花亭
珍しくて北海道に行くと箱入りで買って来たものです。
今はやはりバターサンドが有名なのでしょうね。。。

今回、期間・地域限定の花柄缶入りのお取り寄せセットの情報をいただいて早速注文

花柄の小風呂敷がおまけのこんな素敵な缶入りセットが届きました。
17026069_2720811052s.jpg
中身はバターサンド・霜たたみ・雪やこんこ・ストロベリーチョコ  
送料込みで2860円 送料分が完全にお得

わんこたちはお菓子は食べられないので風呂敷で遊んであげました
17026069_4177590391s.jpg 17026069_1780501224s.jpg
なぜかトトイくんの方が似合うと思いませんか
17026069_1596234167s.jpg 17026069_2998329650s.jpg
じっと耐えるわんこたちです
先日こんなに美味しそうなぶどうを頂きました。
17026069_1032438361s.jpg

トトイ君もマロンちゃんも食べたいよ~   17026069_2061885906s.jpg

ちょっと待ってください
ぶどう は・・・ 犬に与えてはいけない食べ物の中にあるんです。
二例ほど挙げてみました。

http://www.nisshin-pet.co.jp/study/dictionary/cat/category01/basic/ikenai.html
http://petfood.7pot.net/ng_food.html

玉ねぎやチョコレートの中毒は皆さんご存知ですよね。
でもまさかぶどう

教えてくださった ワンコのお仲間さん 有難うございました
23日は“ひたちなか祭り”の花火大会
ひたちなか市はフォルテちゃんのあるところ
今回はユーザーさんのご招待でお泊りに出かけました。

フォルテちゃんの前の盲導犬アースちゃんも遊びに来ていました。
今新潟でpwさんと暮らしています。
17026069_3665338563s.jpg
左からアースちゃん、トトイ君、フォルテちゃん、マロンちゃん

あいにく模様で、残念ながら花火大会は中止
17026069_2343506656s.jpg 早めにお寝んね

翌日は朝早起きして、こんな広いところでドッグラン状態
17026069_2450716400s.jpg 17026069_3387807402s.jpg
                  ユーザーさんに甘える新旧盲導犬のふたり
奥:去年9月に引退した11歳のアースちゃん 8年間の想い出がよみがえって来たかのような心温まる光景でした    アースちゃんいつまでも元気でね

国営ひたち海浜公園でゆっくりのんびりお散歩を楽しんだ4頭でした。 
17026069_361859077s.jpg 咲き乱れる百日草の前で

花火大会は残念でしたが、わんこたちと楽しい2日間を過ごすことが出来ました。
ユーザーさんのご厚意に感謝の2日間でした。
残暑お見舞い申し上げます。
毎日暑い日が続いていますね、マロンちゃんの子ども達もみんな元気にしていますよ

栃木の子ども達は研修会その他で元気な姿をお伝えできますが、
遠くに行った子ども達はどうしているかな

北海道組 

17026069_2092936312s.jpg   17026069_125752912s.jpg
小樽に住んでいるジョアン君(みずいろ君)  友達もいっぱい出来たよ
17026069_253219696s.jpg 17026069_1078702794s.jpg
札幌に住んでいるジェフ君(オレンジ君)       水遊びの後でびしょびしょ  超甘えん坊さん
17026069_2262434767s.jpg 17026069_3656052301s.jpg
左からジョアン君・ジェフ君・龍パパ           ジェフ君に遊びに来てくれた龍パパ

 関西組 

17026069_1453802456s.jpg 17026069_3694567386s.jpg
京都に住んでいるフェスタ君(あか君)        スリッパの悪戯大好き
15546481_1730143371s.jpg   17026069_3686973000s.jpg
京都に住んでいるフィット君(きいろ君)      元気な甘えん坊さん

関西のフェスタ君とフィット君はまだ一緒に遊んだことがないそうです。
ママともパパとも会えないし、早く兄弟で会いたいね

子ども達も大きくなり、好評だった(?)家族写真 “龍&マロンファミリー”(その1)に続き (その2)を作りました。
           
           P8160011.jpg               P8160007.jpg
     (その1)50日頃の子ども達と一緒      (その2)4ヶ月になった子ども達と一緒

写真をクリックして大きくしてから見てください
こんな素敵なお花を頂きました
17026069_2385024358s.jpg  夏らしく涼しげなアレンジメント

ピンクのリボンが付いていたので、ちょっと失敬して
17026069_1556809879s.jpg マロンちゃんは良しとして
17026069_582046861s.jpg トトイ君はどうにかなりませんかこのお目目
月1定例の栃木盲導犬センター・募金活動に参加してきました。
場所はイオンモール羽生、凄く大きな郊外型ショッピングセンター

行ってビックリなんとマロンちゃんの子どもたちが来ていたんです

17026069_2863610036s.jpg 17026069_2301348704s.jpg 
このはちゃん                         カシスちゃん

17026069_496367709s.jpg マロンままを見つけて大喜びのこのはちゃん

このはちゃんとカシスちゃんにとって、初めてのお仕事
たくさんの方に撫で撫でしてもらって、頑張りましたよ~

今回参加のわんこたちは。。。
17026069_3976967069s.jpg 17026069_3373166066s.jpg
トトイ君                      手前訓練犬フィーバス君 後方繁殖犬ラスティ君 17026069_2269960268s.jpg 17026069_1672028490s.jpg
繁殖犬おんぷ君                     パピーのアミー君

総勢8犬で頑張りました。
たくさんの方に触れ合ってもらい、盲導犬を身近に感じてもらえた募金活動になりました
朝から凄~く暑い
今日はマロンちゃんの子供たちの第3回パピー研修会
前回から2週間が過ぎ、大きくなっているかな、会うのが楽しみ

18145169_3565849547s.jpg 18145169_3016267042s.jpg
小さな体で元気いっぱいのこのはちゃん       くりくりおめ目の色白カシスちゃん

18145169_3308955287s.jpg 18145169_4061288093s.jpg
お兄ちゃんタイプ優しいコナン君            元気いっぱい遊ぶの大好きクリス君

今日の研修会では日頃のお手入れの仕方も教わりました。
上手なブラッシングのかけ方、仕上げは濡れタオルで綺麗綺麗 18145169_749644987s.jpg 気持ち良さそうなこのはちゃん

お久しぶり
研修会が始まる前:このはちゃんとカシスちゃん



研修会が終わると次はフリーランへと移行
フリーランは月2回訓練室をワンコたちのために開放して、みんなで楽しく遊びます
(室内ドッグラン状態)
みんな大喜びで走り回り日頃のストレス発散
トトイ君もマロンちゃんもどこにいるか分かりませんね
この画像は6ヶ月以上グループ


マロンちゃんの子どもたちはちびっ子グループで遊んでいましたよ。


パピー研修会は今日が最後、4兄弟揃って会う機会は少なくなってしまうかもしれませんが、みんなフリーランで会えると嬉しいね
// HOME //
