プロフィール

ぽぷり

Author:ぽぷり
わんこと一緒です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
日本サービスドッグ協会 ・・・人のために働いた犬たちが最期まで幸せに・・・
今後の予定をお知らせします。

友達でもある現役盲導犬サファイア君や仲良し仲間がお待ちしています
   DSCF9427_convert_20081027014757.jpg  21684562_3736623722s.jpg

甲南高校文化祭  11/2(日) 10時~17時
啓発活動・チャリティ品販売 
甲南高校 兵庫県芦屋市山手町31-3

街頭募金  11/15(土)13時~16時 雨天決行
大阪コミュニティライオンズクラブ主催 
大阪環状線京橋駅と京阪京橋駅の乗り換え口広場にて 


お手伝いをしていただける方は日本サービスドッグ協会までお願いします。
http://www3.kcn.ne.jp/%7ey-fami/index.html.html
 0745-62-3605         
今にも泣き出しそうな曇り空
盲導犬交流会のお手伝いに行って来ました。

盲導犬8頭が参加
22938033_1562406926s.jpg イシュカちゃん 日盲8歳   22938033_3670185514s.jpg グレースちゃん 日盲5歳
22938033_2970495779s.jpg アーロン君 日盲6歳     22938033_2910853309s.jpg レシーダちゃん 日盲9歳
22938033_2510586584s.jpg テラ君 栃盲2歳        22938033_254454275s.jpg クノニア君 アイメイト4歳
22938033_3016617241s.jpg Witくん アイメイト8歳 22938033_2022551891s.jpg ロミオ君 アイメイト3歳

介助犬“ミドル”君3歳が来てくれました。22938033_283466563s.jpg

盲導犬は見かける機会が増えてきましたが介助犬を見るのは皆さん初めて。
介助犬は使用者が必要としている動作が求められる完全なオーダーメイド。
ミドル君は冷蔵庫を開けてペットボトルを持ってくる、下に落ちたものを拾う、車椅子を浴室に持ってくることですが大切なお仕事です。
皆さんの前で下に落ちたコインを拾うところを見せてくれました。
切符のような薄い紙も拾えるそうです。。。大喝采

ユーザーさんもボランティアさん一般参加者と一緒にBBQを楽しみながら談笑
身体障害者補助犬法の施行で社会全体が温かく受け入れてくれるようになったそうです。
もっともっと人にも動物にも優しい社会になってくれたら嬉しいですね
体育の日
ボランティアさんのお庭をお借りして、ご近所さんの盲導犬ボランティア交流会

現役盲導犬1、パピーちゃん6、繁殖犬2、キャリアチェンジ犬2
総勢11頭+保護者20名が集りました。

22350139_1638698161s.jpg 22350139_1467351065s.jpg
22350139_4172998736s.jpg 22350139_1395069448s.jpg
BBQと楽しいお喋りあっという間に時間が過ぎて

22350139_2034302547s.jpg  やっと撮れた集合写真

今日はたくさんのボランティアさんが集り
日頃感じていることや疑問に思っていること、あれやこれやのお喋り楽しいひと時を過ごすことが出来ました。 そして、ユーザーさんのとっておきのお話も聞くことが出来てとても勉強になりました。

今日は楽しかったですね、またみんなで集りましょうね
10.12の日記です
毎月第2日曜に行われていますイオン浦和美園での盲導犬ふれあいイベント

栃木盲導犬センターの訓練犬ホルンちゃんのデモンストレーション
20610377_2493093453s.jpg



たくさんの方が参加してくださったアイマスクを使っての体験歩行
ホルンちゃんは訓練に入ってまだ4ヶ月ですが、立派にお勤めを果たしてくれました

応援
20610377_3011537504s.jpg 8ヶ月のパピーのウールちゃん

20610377_2314989303s.jpg 20610377_1736824420s.jpg
トトイ君とマロンちゃん                 トトイくんのなんとも嬉しそうな顔

みんなで頑張りました
今回は第2回目でしたが、前回に劣らずたくさんの方が来てくださいました。
本当にありがとうございました
マロンちゃんのママ
シーナちゃんのお母さんが可愛いわんこを送ってくださいました。

20610377_1421186862s.jpg 20610377_366849210s.jpg

HGDBAのタグが付いています。
北海道盲導犬協会のチャリティグッズの証ですね。
ハーネスつけたとても可愛いわんこです。

一言だけが書かれたカードも
伝えたいこといっぱいありすぎて、でも一番いいたいのは・・・ありがとう
こちらからも、ありがとう 
今日はフリーラン
今回は特別バージョンで訓練犬のデモンストレーション付きです。
 20610377_3419957905s.jpg 訓練犬はフィーバス君
訓練士さんとの模範演技の後は男の子も頑張って体験歩行に参加、たくさんの拍手をもらえましたよ

20610377_3366360201s.jpg 今回参加のこのはちゃんカシスちゃん
飽きずにず~っとバトル きょうだいって特別なんですね

20610377_34474463s.jpg
マロンちゃんのことをとても可愛がってくれる息子ちゃんたち

またね
今日も爽やかな秋晴れ
ちょっと気温が高めですが・・・

イベントの予定がなくなり、暇な一日
ブラッシングして
20610377_466431943s.jpg 20610377_2395836408s.jpg
最近はトトイ君の毛玉よりマロンちゃんの毛玉の方が大きくて
一緒に暮らしているふたりですが、毛の抜ける時期が微妙にずれて。。

終わって気持ちよく昼寝 20610377_1755664755s.jpg

前々から食べてみたかったもの
ノルディックファーム半熟チーズケーキ・シャンティ

近くのデパートで開かれていた“大北海道物産展”に行く機会があり買って来ました。
       20610377_2236790736s.jpg    20610377_315756238s.jpg

とても小さなチーズケーキ、大好きなモロゾフのチーズケーキより気持ち軟らかく、ちょっと濃厚な食感、
美味しかった~
小さいので一つでは物足りないかな

お取り寄せはクール便送料が高いし、
Myお得意の生協さんのカタログに載ればいいのにな

北海道スイーツと聞くと…
広い牧場に牛、ミルクのイメージなのか、美味しさが倍増されるのは不思議ですね
皆様方に応援をお願いして参りました
栃木盲導犬センター『盲導犬応援団カレンダー2009』
たくさんの方にご協力を頂き、本日最後の登録があり365に参加してもらうことが出来ました

ここに、カレンダー登録終了のご報告とお礼を申し上げます。
有難うございました

 20610377_3262678197s.jpg イメージ写真

お申込み登録料及びカレンダー売上げの一部は栃木盲導犬センターへ寄付されます。
カレンダーは11月上旬頃より、皆様のお手元に郵送される予定となっておりますので、楽しみにお待ちください

尚、カレンダーに関してのお問い合わせは栃木盲導犬センターHPへお願い致します。
http://www.guide-dog.jp/index.php
// HOME //
