プロフィール

ぽぷり

Author:ぽぷり
わんこと一緒です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
2008年もあとすこし・・・
今年もいろいろなことがありましたが、トップはなんといっても
マロンちゃんの出産

13926531_1991750103s.jpg 
4月13日 8ベイビー誕生 みんな元気にこんにちは
どの子も大きくてびっくりでしたね

      25446537_1929125328s.jpg  25446537_988224235s.jpg
      龍&マロンファミリー第1弾(6月)     ファミリー第2弾(8月)
      pwさんから可愛い名まえを貰いました。   元気にこんなに大きくなりましたよ。
     
      25446537_1669246110s.jpg
      ファミリー第3弾(12月)
      8きょうだい、みんな可愛く成長しています

      来年も子ども達の成長を見守っていかれたら幸せです

今年一年、お付き合いくださって有難うございます。
皆様、良いお年をお迎えください
               
来年も頑張ります トトイマロン
栃木盲導犬センターファミリー11頭とお友達が集合
今年最後のドッグランを楽しみました。
25446537_2787049495s.jpg 25446537_3751820808s.jpg
これだけラブがいると圧巻であります

25446537_1054589701s.jpg 25446537_398264606s.jpg
                     マロン子はカシスちゃん が来ていました、とっとも可愛いでしょ

25446537_2736114872s.jpg トトイ君とマロンちゃん ひと休み

最後はみんな集合
25446537_3716031108s.jpg

今日は一日思いっきり走って遊んでお喋りして、人もわんこも大満足
今年はこれで終わり来年もみんな元気で集りましょうね
昨日、珍しいスイーツの移動販売
名前は“PABRATA” パブラッタ 全国展開しているそうです。

25446537_3454718793s.jpg 25446537_3242029073s.jpg

http://www.idouhanbai.com/lineup/melonpan/melonpan002.html
甘い香りに誘われて覗いてみると、人気No1“富良野メロンパン
を買い求める行列が 焼きあがるまで待つこと20分 生地もメロン色でふわふわ、普通のメロンパンとは違う美味しさ 
ちょっと嬉しい発見でした


今朝はフォルテちゃんから冬のクロネコ
ひたちなか名産の干し芋が届きました。
25446537_2692571117s.jpg 25446537_3847135908s.jpg
作りたては、ねっとり軟らかくて美味しい
市販ものとは別物・・・作ることのできる季節は12月~2月と限定されるためスーパーなどで販売する分は1年後まで中間業者の倉庫などに備蓄する間に白くなったり硬くなったりしてしまうそうですよ。
去年初めて食べて感激、今年もまたまた感激です

干し芋好きの方は是非
お店はひたちなか地方にたくさんありますが、ここ↓はお勧めだそうです。
ちなみに写真は2キロ箱入りです。
http://www.citydo.com/prf/ibaraki/guide/sg/165000369.html
クリスマスプレゼント
トトイ君とマロンちゃんにこんな可愛いバンダナを頂きました。
25446537_411322723s.jpg 色違いのお揃いです

25446537_2616385815s.jpg 25446537_2935938926s.jpg
         マッチ売りの少女

タカシマヤオリジナルラブベア 今年はグリーンパープル 写真だと水色に見えちゃいますが・・・
 25446537_1727816186s.jpg ふたりからメリークリスマス
12月21日の日記です
今日は栃木センターのフリーランクリスマス会 25446537_2835702902s.jpg
初めての試み わんこたちも楽しくゲーム(尻尾フリフリ、愛犬当て)に参加
引退犬のセブンちゃん12歳も頑張りました。目がくりくり、まつ毛が長くて可愛い子でしたよ25446537_2519863609s.jpg

マロン子はコナン君、クリス君、このはちゃんが参加
25446537_1429818793s.jpg 25446537_2686277214s.jpg    
          コナン君                こんな可愛いpwさん手づくりのバンダナを巻いて
25446537_3557322561s.jpgコナン君と一緒に暮らしている銀河君ジンジャーちゃんもゲームに参加して頑張りましたよ。

25446537_3087122658s.jpg 25446537_4124482048s.jpg
フリーラン久しぶりのクリス君               体験休学が終わったこのはちゃん

わんこも人も楽しいクリスマス会でした。
ゲームが終わって懇親会でしたが、用事がありお先に失礼しました。
楽しかったそうです。。。残念・・・
一昨日(12月20日)の日記です
覚えていらっしゃいますか・・・去年の3月10日に里親さんが見つかったウィード君
20610377_3691419442s.jpg
20610377_1274983380s.jpg

大きな 20610377_1254700718s.jpg

学習塾経営のかたわら、無農薬、有機農業の研究もされている里親さん
お米、白菜、サトイモをたくさん
翌日(12月21日)が冬至ということで“ゆず”もこんなにたくさん

いつも温かいお心遣いを有難うございます。
これからもずっとウィード君のことを宜しくお願いします
もうすぐクリスマスだと言うのに・・・
気が付けばもう20日です、今年は未だも飾っていません、樹木に巻きつけるも付けていません、
今年はパスですぅ
でもフォルテちゃんへのクリスマスカードはね、送らなくちゃね。。

20610377_2084664407s.jpg こんな可愛いカードを見つけました。
ユーザーさんも奥様も目が不自由なのでの出るものはとても喜んでくださいます。
その上、髭、帽子、ぼんぼりが毛糸で出来ているので触って楽しんでもらえそうです。

フォルテちゃん、去年はカードからが出たのでびっくりしたそうですが、
今年はどうでしょう、またびっくりしてくれるかな。。。
楽しみに待っていてね
今日は朝から冷たい
毎月開催のイオン浦和美園でのふれあいイベントに行ってきました。

いつもながらのたくさんのお客さま と一緒にデモンストレーションの訓練犬ファイン君パトル君
20610377_2643846915s.jpg  20610377_2509975057s.jpg 

応援参加 パピーのウェリナちゃん         キャリアチェンジのネロ君 2歳
20610377_114882899s.jpg 20610377_3744971869s.jpg

愛嬌振りまきの人気者 トトイ君            落ち着いているね、マロンちゃん 20610377_1002997915s.jpg 20610377_1683827511s.jpg

ファイン君は途中からお休みモード      お目覚めです
20610377_3568120272s.jpg 20610377_631264845s.jpg

今日もたくさんの方にご協力を頂き有難うございました。
来年も毎月第2日曜日に開催しますので宜しくお願いします
12月11日の日記です
師走とは思えないほどの暖かいぽかぽか陽気

マロン子クリス君と一緒に公園
紅葉も終わり寂しげな木立に囲まれた広い芝生でドッグラン

20610377_1954718956s.jpg 遠くにいるのはマロンちゃんとクリス君

20610377_3693759185s.jpg 20610377_4029062086s.jpg
→マロンちゃん・クリス君・トトイ君           大きく見えますがマロンちゃんより小さなクリス君
20610377_2766767489s.jpg 20610377_4120879581s.jpg  
まだまだパピーちゃん疲れちゃいました

楽しかったね、また遊ぼうね
日本サービスドッグ協会、今年最後の募金活動です

日時:12月14日(日)13:00~16:00(雨天決行)    
場所:大阪環状線京橋駅と京阪京橋駅連絡広場にて
DSCF9722_convert_20081117233124.jpg 23707468_3037238180s.jpg
                                       毎回頑張る友達サファイア君
特定非営利活動法人 日本サービスドッグ協会
〒639-2121 奈良県葛城市新村210
TEL&FAX 0745-62-3605
E-mail:jsda@leto.eonet.ne.jp HP:http://www.eonet.ne.jp/~jsda/
12月7日の日記です。
栃木のフリーランに行ってきました。

マロン子、カシスちゃんが先週から体験入学に入り、今日から、最後のこのはちゃんが体験入学に入りました。
今年からパピーは6ヶ月になると、犬舎に慣れること、稟性(生まれ持っての性格)を見るため、2週間の体験入学があります。
コナンくんとクリス君は10月に終わっています。
そんな訳で、カシスちゃんとこのはちゃんはフリーラン欠席でした。

クリスくんも欠席でコナン君が頑張っていましたよ。
24520128_2543189048s.jpg が大好きでガジガジのコナン君

トトイ君とマロンちゃんも 24520128_9634696s.jpg


12月4日の日記です
昨日今日と、とても暖かくてぽかぽか陽気
今日はマロン子このはちゃんに遊びに行ってきました

20610377_2005716108s.jpg  このはちゃん大歓迎してくれました

20610377_2717754714s.jpg 20610377_3328798868s.jpg
3頭で大暴れ  やっと撮れた写真です。   トトイ君とこのはちゃん 仲良く同じ格好です

今日は楽しかったね
今度はトトイ君とマロンちゃんにも遊びに来てください

12月1日、久しぶりの再会、嬉しかったね
20610377_172016783s.jpg

20610377_4115970846s.jpg 左:幹太君4歳 右:トトロ君2歳

この子達は里親探しでやってきた子たち、今は里親さんのところで仲良く暮らしています。
いつまでも仲良しでね
// HOME //
