プロフィール

ぽぷり

Author:ぽぷり
わんこと一緒です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
栃木盲導犬センターの繁殖犬“フミちゃん”のベイビーを見せてもらいました。
1月10日生まれ なんと11子
みんなころころして元気いっぱいです

25446537_2723851793s.jpg 25446537_2447261953s.jpg

動きが早くて

ベイビー
 
25446537_2843843563s.jpg 25446537_858070637s.jpg
もうすぐ旅立ちです
ハワイのおみやげです。

        25446537_931727799s.jpg   25446537_1857783761s.jpg

オバマさん、格好いいね byトトイ&マロン

そういえば、オバマさんが飼うはまだ決まっていないですよね・・・
昨日の春一番凄い風でした
今日も朝から暖かいを超して暑い、散歩の途中で半袖になったくらい

午前のクロさんが春を告げる徳之島産の“タンカン”を届けてくれました。

25446537_3346896121s.jpg 25446537_3659765363s.jpg
みずみずしくて爽やかな甘さ、とても美味しいです。
清見オレンジに似ているかな

25446537_3445553526s.jpg じっと我慢、やっとのりました
ご褒美に少しだけあげました。。。
今日は、地元ケーブル取材を受ける盲導犬“クラーキア号

クラーキアちゃんはアイメイト協会出身 2007.5.20生まれ 
盲導犬になってまだ5日目 ピカピカ、まだ1歳です。
 25446537_2158753346s.jpg 大人しくてとても可愛い子
25446537_2669900670s.jpg 25446537_2182215192s.jpg
    押しボタンのところで止まって           交差点の段差で止まって


盲導犬クラーキア号

とても上手に歩いていました
これからもユーザーさんと一緒に元気にお仕事頑張ってほしいです
2月5日の日記です

風もなく穏やかな日和
繁殖友達オーロラちゃんとマロン子クリス君
広~い公園で思いっきり遊んできました

オーロラちゃんは繁殖犬の同級生
去年の1月(3頭)と10月(5頭、うち3頭は関西に)にお産をしました。
マロンちゃんよりひと月年下ですが、先輩まま犬です。
マロンちゃんも負けちゃうほど元気な女の子

25446537_2327397796s.jpg 25446537_1218162956s.jpg
左からオーロラちゃん、トトイ君、マロンちゃん、クリス君

クリス君もこんなに大きくなって
去年はマロンちゃんの方がずっと大きかったのに、抜かされちゃったようですね

25446537_4023477054s.jpg

クリス君の入学まであと3ヶ月、またみんなで一緒に遊ぼうね
今日は節分、昔はどこからともなく『鬼は外、福は内』と聞こえたものでした。
豆まきの風習は室町時代に始まったとか・・・

トトイ君とマロンちゃんも年の数だけ食べました。
25446537_2866021051s.jpg 25446537_503042855s.jpg
                                 トトイ君10個マロンちゃん2個 

それから節分と言えばもうひとつ 関西発祥との恵方巻き の丸かぶり
近年は全国展開で広がり、今日もコンビニは恵方巻きでいっぱいでした
我が家も6年前から定番となっています。
25446537_1146049535s.jpg  今年の恵方(吉の方角)は東北東だそうです。

トトイ君とマロンちゃんにも福がやって来ると良いね
// HOME //
