プロフィール

ぽぷり

Author:ぽぷり
わんこと一緒です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
現役盲導犬“Wit君
8月17日に9歳になったばかりですが、10月2日に早めの引退となりました。

2007.1.17 Wit君に初めて会ったのは、、、
パピーマロンちゃんが小学校にくっついて行った時だったね
 
35325159_1467764427s.jpg 35325159_3050401549s.jpg
悲しそうな目が印象的な優しくて大人なしいとってもよい子
可愛くて可愛くてWit君の紹介日記まで書いちゃったんだよね。
イベントにも一緒にいっぱい行ったね。

そしてとうとう最後のお仕事となった小学校訪問
35325159_1491196234s.jpg 35325159_2949906472s.jpg
  Wit君のあくびを見るのは初めてかも 
35325159_1651383078s.jpg 35325159_1420285950s.jpg
最初に会った頃と比べると、年取っちゃったかな

Wit君 あと3日 7年7ヶ月 お仕事ありがとう
ハーネスとはさようならしていいんだよ。。。


5月4日の田植えから稲も大きく育ち稲刈りに行ってきました。

35325159_682639388s.jpg 35325159_3931632397s.jpg
トトイ君とマロンちゃんは近くので綺麗な空気をいっぱい吸ってきました

35325159_2499350814s.jpg
頑張った成果は…こんな感じ 
ぴかぴかの美味しいお米になりますよ

つづき

今回は 国際セラピードッグ協会 も参加
003.jpg 35325159_1606399535s.jpg
名犬チロリ の名前はお聞きになった方もいらっしゃるかと思います。
・・この協会では、保護された捨て犬たちをセラピードッグに育成する活動も行っています。

今回はその捨てられ保護された犬たちによる
セラピードッグのエキシビションを見せてくださいました。
35325159_3629093686s.jpg 35325159_351630624s.jpg 
35325159_570072977s.jpg

5頭はすべて捨てられ保護されたわんこ ピース・ミッキー・こたろう・サニー・ブギー 
最近はよく耳にするようになったセラピードッグですが、実際に見るのは初めて
会場からは大きな拍手が送られていました

この子たちのように、人に捨てられたわんこが今は人のために頑張って働いてくれている。
小さな命を大切にしてあげたいです






各地でたくさんのイベントが開催されていますね。

9月19日  なかよし動物フェスティバル
9月21日  ============= 

保健所・愛護、保護センター・動物保護管理協会・獣医師会 etcが中心となり
動物愛護を呼びかけるイベントです。

一緒に頑張った盲導犬たち
35325159_819643981s.jpg 35325159_635895817s.jpg 35325159_962488s.jpg
35325159_2283111953s.jpg 35325159_1375131892s.jpg 35325159_3150876963s.jpg
ロミオ君(アイメイト協会)4歳 シェリーちゃん(日盲)2歳 Wit君(アイメイト協会)9歳
ジャムちゃん(日盲)11歳 グレースちゃん(日盲)6歳 ティアラちゃん(東盲)9歳 

35325159_3436728565s.jpg たくさんのお友達が遊びにきてくれました。
35325159_2516826915s.jpg ステージではユーザーさんと盲導犬の楽しいお話しも

35325159_2039959741s.jpg 介助犬グミちゃん(Y 2歳)とミドル君(B 4歳)

少しでも動物への愛護の気持ちが植えつけられますように
動物たちみんな 小さな命の大切さが伝わりますように

 つづく




あなたの応援したいところに寄付いたします
200909201043369b7.jpg

今回の支援先は以下の通りです。
[盲導犬育成支援] 北海道盲導犬協会
[盲導犬育成支援] 東日本盲導犬協会(旧栃木盲導犬センター)
[盲導犬育成支援] 日本ライトハウス行動訓練所「訓練車輌を贈ろう」
[引 退 犬 支 援] 日本サービスドッグ協会
[保 護 犬 支 援] Happy Labs

35325159_1279854556s.jpg

価  格:1部 1,000円(税・送料込)
形  態:縦型見開きA3版
発  送:11月下旬〜12月初旬予定

チラシの内容(↓)を読んでいただき、ご検討くださいますよう、そして
リンクの輪を広げてくださいますようお願い申し上げます。

http://12251001.web.fc2.com/

北の大地で頑張る犬たちやそれを支えるボランティアを応援したい、大きな協会の狭間で頑張る犬たちやボランティアに何かできることはないかと考えました。

酷暑の夏に訓練に励む犬たちに、来年こそはエアコンの効く訓練車両をと思いチャリティも継続しています。

引退した犬たちには深い感謝と労わりをもって最期の日までをと願っています。

今年は、初めて保護犬の支援もします。
1頭でも助けたいと活動されている団体に皆さまの幸せをほんの少し分けてくださいませんか。
犬を飼いたいと思われる方、1度保護された犬たちと会ってみてください。
ホストファミリーが一生懸命躾けた、本当にやさしく良い子たちばかりです。
今年も、皆さまの手のぬくもりをほんの少しだけ、働く犬たちに、働いてきた犬たちに、そして過酷な環境から保護された犬たちに分けてくださいませんか。

皆様のあたたかいご支援をお待ちしております




// HOME //
