プロフィール

ぽぷり

Author:ぽぷり
わんこと一緒です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
暖かく気持ちの良い、絶好の行楽日和
今日はフォルテちゃんと一日一緒に行動です。

午前中はひたちなか市心身障害者(児)スポーツ大会
P1020533_convert_20091129161547.jpg P1020526_convert_20091129161420.jpg
                           →トトイ君マロンちゃんフォルテちゃん(後方がユーザーさん)
久しぶりの運動会気分を味わってきました。
普段一緒に行動することがない障害者の皆さんと思いっきり楽しんできました

午後からは、東日本盲導犬協会主催盲導犬キャラバン(関東各地での盲導犬啓発活動) 
今回はひたちなか市です。

P1020567_convert_20091129162403.jpg たくさんの方が来てくださいました。。

協会からは訓練犬4頭(⇒アル君エディ君カシスちゃんこのはちゃん)来てくれました。
みんな体験歩行、デモンストレーション頑張ってくれました
P1020551_convert_20091129171743.jpg P1020571_convert_20091129162441.jpg P1020578_convert_20091129162550.jpg
左:アル君  右:エディ君                カシスちゃんとこのはちゃんはマロン子
訓練士さんもとてもよく似ている姉妹です。。。と紹介され、元々似てはいましたが益々似てきて、
写真では分かりませんが、見分けが付かないほどそっくり

                                 P1020553_convert_20091129162111.jpg P1020581_convert_20091129162652.jpg
パピーのサイちゃんのpwさんのお話も        パピーのマグちゃん  応援のアレンちゃん 
    
                P1020557_convert_20091129162226.jpg
とても美人さん、引退犬のフェイスちゃん↑  飛び入りで引退犬のアーチ君も来てくれました。

現役盲導犬も5頭応援です。
P1020562_convert_20091129162304.jpg   P1020549_convert_20091129161902.jpg   P1020547_convert_20091129161829.jpg
  フィーバス君       オーブ君          イビ君
P1020542_convert_20091129161741.jpg  P1020539_convert_20091129161616.jpg
  ベーリー君     フォルテちゃん  
ベーリー君とフォルテちゃんは同父母(アトム×ジェシカ)から生まれた1歳違いの兄妹です

P1020552_convert_20091129162026.jpg トトイ君マロンちゃんもにこにこお迎えです。

みんなで頑張りました。
今年はこれでお終いですが、来年もあちこちで開催される盲導犬キャラバン
お近くにお邪魔したときは是非お立ち寄りください。
たくさんのわんこでお迎えします
毎月1回(第3日曜日)東日本盲導犬協会がたくさんの方に協会に足を運んでもらい、
訓練犬に触れ合い楽しんでもらうためのウェルカムデー
毎月趣向を凝らして好評、今月は35周年記念の特別豪華バージョン

P1020499_convert_20091116141058.jpg P1020486_convert_20091116140908.jpg

ユーザーさんをお迎えしてのお話あり、訓練犬による訓練実演、体験歩行あり、犬舎の見学あり、
グルーミング体験あり、ペットしつけ教室あり、、、盛りだくさん
P1020460_convert_20091116140709.jpg P1020467_convert_20091116140811.jpg
 
敷地内を見回すと

ゆーあい工房さんの手づくりお菓子と木工品
ハートピア喜連川さんのアクセサリーと花苗
カンキチ工房さんの観葉植物インテリア
ト喜家さんのオリジナルカレーライス
協会ボランティアさんのみそおでん
アトリエ・モゲさんのオリジナルスープ
ふれ愛の森のパン・・・・・・・こんなにたくさんの方にご協力を頂きました。

10時から2時まで 人もわんこもみんな楽しい時間を過ごせました

P1020453_convert_20091116140511.jpg 
トトイ君もマロンちゃんもにこにこ嬉しい一日でした

来月はクリスマスバージョン、たくさんのわんこがお待ちしています。
 家庭犬も参加できますので、ご一緒にお越しください

東日本盲導犬協会』埼玉県在住のボランティアさん中心の交流会

今回はグルーミング勉強会
トリマーのボランティアさんが講師、ドッグラン貸切です。
あいにく朝からでしたが、たくさんのボランティアさん、わんこ、現役さんも引退さんもやってきました。

35325159_417493427s.jpg 35325159_584108673s.jpg
35325159_1494065939s.jpg 40215306_3177961172s.jpg
情報によると15名と12頭、凄いでしょ
 
35325159_331335541s.jpg 35325159_1239643627s.jpg
爪切り・ブラッシング …
コツがあるんですね、お勉強になりました。
その後懇親会、楽しく時間が経つのも忘れるほど楽しい交流会になりました

35325159_2892769962s.jpg 最後にマロンちゃんは足裏の毛をバリカンで刈ってもらいました、初体験

今日はお世話になり有難うございました
この季節ならではの美味しいものを頂きました栗きんとん
以前から、生協さんのカタログで“美味しそう、一度食べてみたいな~”
と思いつつ、あまりにお高いもので我慢していたもので、とても嬉しく頂戴しました

栗きんとんとは
岐阜県東濃地方の郷土菓子、幕末以来の銘菓。
竹べらで実をほじくり出して裏ごし、これに和三盆を加えて炊き、さらに裏漉し、茶巾絞りにして形をつくる。
9月末から年末までの季節菓子であり、茶うけとしては最高級の菓子。

35325159_690305972s.jpg  35325159_1466659092s.jpg

大き目の栗1個の大きさ、程よい上品な甘さでと~ても美味しい
いくつでもって感じですが、何しろ高いもので大切にと思うが、日持ちもしないし…何しろ美味しいです。


補助犬交流会のお手伝いです。

前日から急に寒くなりましたが日差しがあり、たくさんのにも囲まれ温かい交流会
盲導犬12頭に加え、介助犬2頭(全国に49頭)も参加、大いに盛り上がりました。

それでは参加犬の紹介を
40215306_3224306352s.jpg   40215306_3904321879s.jpg 
介助犬 ミドル君 4歳  グミちゃん 2歳
40215306_3422885479s.jpg   40215306_4006464115s.jpg   40215306_2291008968s.jpg   40215306_2467504325s.jpg 
盲:ロミオ君4歳アイメイト イシュカちゃん9歳日盲 クラーキアちゃん2歳アイメイト アーロン君6歳日盲 
40215306_2811249511s.jpg   40215306_2913167359s.jpg   40215306_1146367818s.jpg   
アトラス君5歳東盲 エララちゃん10歳アイメイト アンジェラちゃん6歳日盲 
40215306_1271710842s.jpg   40215306_831494339s.jpg   40215306_938553897s.jpg   40215306_1057981066s.jpg
ティアラちゃん9歳東盲 レシーダちゃん9歳日盲 グレースちゃん6歳日盲 クノニア君5歳アイメイト

なんとこの中に同胎兄弟がいたんですよ、日盲アーロン君とアンジェラちゃん 
おめでたいことに 明日(11月4日)が7歳のお誕生日でした、おめでとう

何となんと介助犬グミちゃんのお父さんは北盲・龍君 世間は狭いです。

BBQに流しそうめん、皆さん和やかに歓談
後半は盲導犬ユーザーさんのお話、歩行体験、介助犬のデモンストレーションも
40215306_1756702737s.jpg 40215306_760453204s.jpg 40215306_133006544s.jpg 40215306_3775012132s.jpg 40215306_4142578640s.jpg 40215306_1569128249s.jpg 40215306_207504294s.jpg
和やかな雰囲気が伝わりますか~

たくさんの方の努力で今年も大成功、来年も再来年も続くことを祈って
最後はボランティア、一般参加者、100人を超え、みんな一緒に集合写真でお疲れ様でした。
// HOME //
