プロフィール

ぽぷり

Author:ぽぷり
わんこと一緒です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
もうすぐ4月だというのに凍えそうな寒さ…今にも降り出しそうな花冷えの一日でしたが
東日本盲導犬協会ボランティアだけの募金活動に参加
場所はJR大宮駅コンコース広場  11:00~15:00 まで

P1030598_convert_20100329081715.jpg P1030605_convert_20100329082005.jpg

今回は初企画・ボランティアだけの募金活動 どんなことになるか
ワクワク、ドキドキ、出だしはちょっと心細く不安な気持ちも…

だんだんと足を止めてくださる方も増え始め、終わった時は、多くの方の温かい応援で
寒さも吹っ飛ぶほどたくさん!本当にたくさんのご協力!!をいただけました。
有難うございました

盲導犬支援という思いで集まった多くのボランティアさん、わんこさんたちと一緒に
これからも地道な活動を続けていきたいです。


応援わんこさんも頑張ってくれました
P1030592_convert_20100329081427.jpg P1030594_convert_20100329081554.jpg
ホクト君 アミー君                    ウールちゃん
P1030593_convert_20100329081503.jpg P1030601_convert_20100329081852.jpg
マロンちゃん トトイ君                  エコー君
P1030599_convert_20100329081800.jpg P1030595_convert_20100329081638.jpg
ベティーちゃん                      ビヴォ君

最近、東日本盲導犬ボランティア仲間で大切にされている折り紙があります
それは、関西盲導犬協会のボランティアさんの手で生まれた盲導犬折り紙

私たちの“ありがとう”の気持ちとして募金活動などでお渡ししています
1箇所から始まり、今はその輪が広がり多くの場面で大活躍してくれています

私も折ってみようかな~と
以前、頂いたものを分解して、悩みながらチラシで試し折り、何となく形になった
P1030589_convert_20100326212324.jpg 忘れないように頭に叩き込んで 完成品

P1030587_convert_20100326211817.jpg P1030588_convert_20100326211952.jpg

私も折り紙仲間に加えてくださいね

うらわ美園 に行ってきました。
久しぶりの参加ですが、トトイ君マロンちゃん もたくさんの方に触れ合ってもらいました。

P1030550_convert_20100314220038.jpg P1030509_convert_20100314205318.jpg
P1030520_convert_20100314215518.jpg P1030531_convert_20100314215755.jpg 
 アル君は今日が誕生日2歳おめでとう      パピーのパンチ君
P1030525_convert_20100314215612.jpg プロット君 5頭で頑張りました

P1030533_convert_20100314215847.jpg P1030548_convert_20100314215937.jpg
シーズーちゃんも飛び入り参加
              地元うらわレッズのユニフォームを着たアル君と僕 似合っているでしょ


今回もたくさんの方にご協力を頂きました。
本当にありがたいことです。
毎月第二日曜にお邪魔しておりますので、宜しくお願いします
今日は久々朝から 月一シャンプーの
左→グレースちゃんティアラちゃん がやってきました。
P1030485_convert_20100312084950.jpg トトイ君とマロンちゃんもお迎え

P1030503_convert_20100312085259.jpg P1030495_convert_20100312085212.jpg
シャンプー終了してみんなでおやつタイム    
                                 ボール4つの中身はあっという間に空っぽ
重量級のおふたりさんマロンちゃんがこんなにスマートに見えちゃいます
P1030488_convert_20100312085110.jpg P1030504_convert_20100312085346.jpg
  トトイ君 男の子は僕だけ 終始ちょっと遠慮気味でした。。。

夕方までしっかり遊んで また来月ね


確定申告の時期

前々から興味のあった e-tax  いとも簡単にサクサクっと手続きしているし。。。
今年は石川遼君でしたね
既に3,4割くらい普及しているとか聞いたもので、やってみようと

ところが、国税庁のhpを見ると事前準備↓がいろいろと必要でして
5000円の還付があるので元は取れますが



の作業も難しくて若い人だったらサクサク出来ちゃうのだろうな~

どうにかこうにかやっと辿り着けて送信完了
来年はサクサク出来そうです。。
// HOME //
