プロフィール

ぽぷり

Author:ぽぷり
わんこと一緒です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
抜け毛の季節到来ですが。。。
おふたりさん 微妙にずれておりまして ブラッシング

マロンちゃんはこの通り               トトイ君はこんな感じ
P1030703_convert_20100430001141.jpg P1030699_convert_20100430001039.jpg

トトイ君の抜け毛の季節でもマロンちゃんのようには抜けないし、、、
若い子ほど新陳代謝が盛んだから、抜け毛も多いのかな 


 しばらくお休みしましたが、4月13日に遡り再開させていただきました
友達でもある市会議員さんの毎年恒例 春の集い なるパーティーに出掛けました

仲良し盲導犬ウールちゃんも一緒です

市長やら県会議員やらと来賓が続々
なんとあの 山東昭子参議院副議長 が来賓トップの祝辞を
鮮やかな若草色のスーツに身を包み
すらっとした姿と身のこなしの美しさはさすが女優出身、挨拶もうまい

地元プロ歌手によるミニコンサートあり、津軽三味線演奏あり 楽しいパーティでした
来年もお誘いくださいね。。。

持っていなくて残念・・・


トトイ君とマロンちゃんで我慢してください
P1030704_convert_20100430001237.jpg P1030708_convert_20100430001337.jpg


 しばらくお休みしましたが、4月13日に遡り再開させていただきました
2010.4.25 東日本盲導犬協会 春の大イベント ふれあいデー

たくさんのボランティア、ユーザーさんが遊びにやってきます
みんなとっても楽しみにしているんですよ、勿論わんこもね

P1030685_convert_20100426212433.jpg P1030680_convert_20100426212346.jpg
トトイ君とマロンちゃんのお決まりポーズ      たくさんのわんこと人で賑わいました
P1030682_convert_20100426214246.jpg P1030660_convert_20100426212103.jpg
ユーザーさんとpwさんのお話    ユーザーさん体験コーナーの1つ サウンドテーブルテニス(卓球)

年々催し物が充実、今年はユーザーさんによる体験コーナー
(お茶処 サウンドテーブルテニス卓球、紙芝居、マッサージ)が人気
P1030679_convert_20100426212153.jpg あら フォルテちゃん とユーザーさん

今年も普段お目にかかれない懐かしい方ともお会いすることができ、一日楽しく過ごせました
こんな素敵なふれあいデーを作ってくださった皆さんに感謝です

来年も元気にみんなと会いたいな~ トトイ&マロン

4月25日 東日本盲導犬協会 年に一度の大イベントふれあいデーが開かれます

たくさんの催しが企画されていますが、その中で皆さんが楽しみにされているもののひとつが
ボランティアさん手作りのわんこ紹介ポスター

キャリアチェンジトトイ君と繁殖犬マロンちゃんのいる我が家 今年のポスターは
           P1030650_convert_20100422103140.jpg P1030650.jpg
                                          大きくして見てね

トトイのつぶやき。。。 
『11歳のキャリアチェンジおじさん
僕には大切なお仕事があるのだ!
一つは募金活動、それからもう一つは パピーのお守り役
2005フォルテ♀盲導犬になったし  2006マロン♀繁殖犬になったし
2008 8マロンベイビーs        みんな僕より偉くなっちゃったな~
僕、でかい!お気楽!!って言われるのだ ブツブツ。。。
でも、意外とデリケートなのだ これからも元気で頑張る僕です』 こんなことつぶやいています


キャリアチェンジって?? 頑張っている姿をみてもらいたかったのですが…・・

2008.4.13 マロン8ベイビーが誕生
逕サ蜒・358_convert_20100422104252 IMGP1500_convert_20100422103554.jpg IMGP1565_convert_20100422103611.jpg
北海道・関西・東日本(栃木)へと旅立ちました

pwさんと1年を過ごし、各盲導犬協会で訓練に入りみんな元気に頑張りました 

そして今日、2歳お誕生日を迎えました

その間に、家庭犬になった仔、繁殖犬になった仔、盲導犬になった仔・・
それぞれ自分で自分の道を見つけてくれました
1仔がまだ悩んでいますが、もうすぐ見つけてくれることでしょう

自分で見つけた道、みんな幸せになってね、いつまでも見守っていますよ  
                                     龍パパとマロンまま
可愛いお洋服が届きました フリフリいっぱいの春らしいピンク色

P1030637_convert_20100404222232.jpg P3130004_convert_20100404222302.jpg
モデルさんは2歳のウールちゃん            こちらはマロンちゃん

実は、ウールちゃんのユーザーさんがマロンちゃんのお洋服を見るなり(触って)
とても気に入ってウールにもこれと同じものを作ってもらいたいわ。。。と

早速デザイナーさんにお願いして、北海道から届きました。

そのデザイナーさんは
繁殖犬ヨモギちゃんとキャリアチェンジ犬タロウ君と暮らす北海道盲導犬協会のボランティアさん

ヨモギちゃんはフォルテちゃんの1歳上のお姉さんで父アトム母ジェシカともに同じ
そして何と!ウールちゃんの父はアトム君 なんです!!
世間って狭いですよね

こんな可愛い手作りマウスパッドをプレゼントされました

P1030620_convert_20100401092126.jpg P1030622_convert_20100401092221.jpg
うちのがいっぱい! ポプリちゃん、トトイ君、フォルテちゃん、マロンちゃんと8ベイビー

贈ってくださったのはブログ友達 リーヤ母さん 
http://ameblo.jp/5719yukko-1223b22ye
会ったことも話したこともないけれど、ご縁って嬉しいですね、有難うございました

ゴールデンリーヤ君のお母さん リーヤ君と同じ年のトトイ君のファンなんです。
27513234_181905222s.jpg 何と!今日がリーヤ君11歳のお誕生日

リーヤ君、いつまでも元気で頑張ろうワンわん トトイ
// HOME //
