プロフィール

ぽぷり

Author:ぽぷり
わんこと一緒です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
離乳食が始まり1週間
食事量も仔犬の体重もちっこもうんちも

8仔の食事の様子は。。。
P1050178_convert_20101029145231.jpg P1050158_convert_20101029145004.jpg
P1050182_convert_20101029145307.jpg P1050166_convert_20101029145122.jpg
P1050176_convert_20101029145158.jpg P1050155_convert_20101029144930.jpg
P1050183_convert_20101029145352.jpg P1050188_convert_20101029145431.jpg
みな、前足を踏ん張って ペロペロ モグモグ 顔から突進ガツガツ食べる仔
大人しく少しずつ食べる仔 お皿を舐めるように綺麗に食べる仔 いろいろです

P1050162_convert_20101029145048.jpg まだかな~次は僕かな~ 待ちぼうけ仔
犬歯(↑)もしっかり生えていますよ


おまけの一枚 P1050139_convert_20101029144854.jpg 僕、寝るの大好きなんだ


生後21日から離乳食が始まりました

小さなお匙でお口にあ~ん みんな美味しそうに食べてくれました
哺乳瓶に続き くろちゃんは嫌々 お口の中に指で付けてどうにか食べてくれたね
逕サ蜒・660_convert_20101024162133 
右が離乳食のドッグミール 左は哺乳ミルク

3日目の今日は量も増えて お匙卒業 お皿からぺろぺろ 
何と!昨日まで嫌々だったくろちゃんも ぺろぺろ 明日からはフードも入りもっと美味しくなるよ
P1050119_convert_20101024162029.jpg P1050121_convert_20101024162111.jpg
これはあか君 時々お手手が入っています
今は順番に食べているので、哺乳のとき同様 待ちぼうけ仔たちはピーピー大騒ぎう・る・さ・い


体も大きくなり 3日前から、、、
昨日、最初に産箱から脱出したのは一番小さなくろちゃんでした 他の仔も続々。。。
P1040980_convert_20101024002143.jpg P1050095_convert_20101024170245.jpg
出入り口のくり抜きから簡単に出てしまうので、ふさぎましたが運動神経がいいのね、、、


 仔犬同士で遊ぶ ことが多くなり          おしくらまんじゅうも大好き
P1050069_convert_20101023225952.jpg P1040988_convert_20101023225835.jpg
弾ける笑顔                      バーの間に挟まるのが好きなの
P1050103_convert_20101024161906.jpg P1040958_convert_20101023225759.jpg
お腹いっぱいで                    ママとキッス
P1050084_convert_20101023230115.jpg P1040948_convert_20101023225720.jpg

8仔 みんな元気です


マロンベビー 最近の様子は…

①生後14日から順番に7仔のお目目が開き始めましたが
遅れていたももちゃんも生後17日に開きました 良かったね
P1040877_convert_20101020172132.jpg 開いたばかりはポヤーンとしています

②生後18日 ちっちゃなちっちゃな歯が生え始めました

③生後18日 哺乳瓶嫌々のぱぷちゃんがやっと飲んでくれました 
 母乳が厳しい状態なので1仔でも哺乳してくれるととても助かるマロンちゃんです

④生後18日 体重2000g突破   みど君 あか君 みず君 おれんじちゃん
  他の仔も追いつかなくちゃね


P1040873_convert_20101020172055.jpg みど君 お母さんと一緒

こうしてくっ付いているのが好き、安心するものね
P1040891_convert_20101020172210.jpg P1040894_convert_20101020172245.jpg



 番外編 マロンベビーに会いに来てくれた ちいさな客さま 

P1040837_convert_20101020171829.jpg P1040863_convert_20101020171929.jpg
17 マロンちゃんと一緒                18 きい君と一緒
P1040896_convert_20101020172316.jpg 19 ぱぷちゃんと一緒

              また遊びに来てね


そろそろかなと思っていましたが、、
今朝、お目目が開きましたよ さあ、誰でしょう くろちゃんでした

くろちゃんは8仔の中で一番小さい (と言っても早めに哺乳をしたので1380gあります)
のですが、お目目が開くのは一番早かったですね。

そう言えば、前回も一番小さなピンクちゃんが一番早かったのは偶然でしょうか??

他の仔たちももうすぐ開きそう 楽しみです

くろちゃんの写真は無いので、、、

P1040817_convert_20101015184210.jpg P1040827_convert_20101015184534.jpg
P1040813_convert_20101015184052.jpg P1040819_convert_20101015184346.jpg
P1040816_convert_20101015184130.jpg P1040818_convert_20101015184308.jpg
P1040810_convert_20101015184018.jpg P1040824_convert_20101015184446.jpg


まだお目目は開いていないのですが、、

7日目から本格的に始めた哺乳は順調に
10日目にはみんな1000g超、哺乳の量も回数も多くなってきました

P1040794_convert_20101012160802.jpg P1040793_convert_20101012160718.jpg
順番待ちの哺乳瓶組                   どうしても嫌々しちゃう母乳組 
                                 くろちゃん と パプちゃん                                 
P1040783_convert_20101012160645.jpg 体も大きくなり、4、5仔で定員オーバー                               上になったり下になったり、弾かれて転がり落ちたり、ひっくり返ったりと忙しい

マロン母さんのお乳と乳母の哺乳で
ベビーちゃんたち、お腹ピーピーになることも無く 元気です


そうそう、今日は爪切りをしました
寝ているうちにそ~っと パチパチ 結構楽しいのですよ
針の先っぽのように細いので 前足10 後足8×8仔=144 也


今日のわんこ
P1040799_convert_20101012160839.jpg P1040800_convert_20101013000410.jpg
 
1週間が過ぎました。
8仔 ゆっくり大きくなっています。

P1040668_convert_20101008130553.jpg P1040675_convert_20101008130614.jpg
生後2日 小さいので1列に並んで仲良く 

P1040709_convert_20101008130648.jpg P1040711_convert_20101008130707.jpg
生後5日 もうはみ出しちゃいます           ぎゅうぎゅうでおっぱい吸っています
2グループにしなくちゃね

P1040692_convert_20101008130632.jpg P1040717_convert_20101008130726.jpg
ふと見るとこんな風にお団子になってくっ付いていたり   だれかにくっ付いていたり
ばらけている時も1,2,3…と8まで数えています

P1040737_convert_20101008130742.jpg P1040741_convert_20101008130800.jpg
愛情いっぱいの子育て、いいお母さんしています  ところで、マロンちゃんの母乳ですが…

ちょっと足りなさそうですそう言えば前回もでしたね
今日から哺乳も始まりました
最初はなかなか飲んでくれません、悪戦苦闘の末吸い付いたら今度は放しません
たくさん飲んで大きくならなくちゃね

次にお目にかかる時は目が開いているかもしれませんね


ご報告です。
10月1日 マロンベビーが誕生しました。
昨年はドアをノックしただけで帰っちゃったコウノトリさん
今年は8子のベビーを運んできてくれましたよ。

 4:50 みどり   ♂520g
 8:00 あか    ♂550g
 8:30 みず    ♂520g
 8;50 ピンク   ♀510g
10:30 きいろ   ♂460g
11:30 パープル ♀490g
14:35 オレンジ  ♀510g
16:20 くろ     ♀470g

今回は前回を上回る長時間の出産となりました。。。
オレンジちゃんはマロンちゃん体力の限界で病院に駆け込んでやっと
最後の最後まで母子共によく頑張りました
2年前同様8仔 またどの子も大きくて、、とても元気です

P1040617_convert_20101002145725.jpg P1040649_convert_20101002145816.jpg

皆さん、これから宜しくお願いします、、、マロン母さんと8ベビーより


// HOME //
