プロフィール

ぽぷり

Author:ぽぷり
わんこと一緒です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
写真はクリックして大きくして見てくださいね

前回に続き
月齢5ヶ月になる頃から

盲導犬協会のイベントにたくさん参加させてもらったり 学校訪問 もたくさん行ったね
PB180027.jpg P2080012.jpg
  ご褒美の盲導犬ハーネス   

P3060010.jpg P2170012.jpg 歯磨きはみがき

月齢9ヶ月 小さなレディ に 
P3090012 (2) ちょっと憂鬱かな、、、

月齢12ヶ月に もうすぐお別れ 入学だね
P6230006.jpg 1564599_2697916341[1] 
お別れ会で初めて川泳ぎ 楽しかったね バシャバシャ 泳いだね

2006.7.21~2007.6.24 マロンママとの楽しいパピーウォーカー生活でした

    お終い


写真はクリックして大きくして見てくださいね

 2006.7.21に飛行機でやってきたマロンママ   生後48日  5.5㌔

P7230229[1] P7260112.jpg
お顔は小さいのに手足が太くて大きくて びっくり      大好きトトイ君にくっ付いて

1_06_07_27[1]  10_06_08_11.jpg
真っ黒い鼻 月齢2ヶ月 お散歩デビュー前はいつも自転車の籠に乗って公園へ

1200_03_maronchan_06_08_18 (2) 月齢2ヶ月半 お散歩デビュー 歩くの大好き

ね、何買っているのかな? PA270015-1.jpg
月齢4ヶ月半 パピーコートでお買い物 落ち着いて 大人っぽいでしょ 

iikagennni PB020022.jpg 
月齢ちょうど5ヶ月 トトイ君のリードが好き 体重も20㌔になりました

つづく


写真はクリックして大きくして見てくださいね

2008.4.13生まれ マロンママ第1子の8きょうだい 
4ヶ月のときのお顔を集めてみました
真っ黒いお鼻 が可愛かったね
フェスタ(8.12-1) (2) コナン(8.3-3) (2)
ジョアン(9.1-1) クリス(夏休み 長瀞 (2)
フィット(9.4) (2) このは(8.14) (2)
ジェフ(8.15) (2) カシス(8.3-1) (2)

2010.10.1生まれ マロンママ第2子の8きょうだいのみんなも4ヶ月だね 
お兄ちゃん お姉ちゃん に似ている子はいるかな 



写真はクリックして大きくして見てくださいね

今日は暖かかったですね
ぽかぽか陽気 春一番だったとか

トトイ君とマロンちゃん 春の暖かさに誘われて シャンプー

P1060204.jpg P1060207.jpg

P1060209.jpg P1060210.jpg

シャンプーの後は このTシャツだね
日向ぼっこしながら 


 
写真はクリックして大きくして見てくださいね

マロンママ のこと お話しますね

2006.6.3 am2:18  北海道千歳市で誕生 356g 
…マロンママの16ベビーは、450~550gだから、みんなのママは小さかったね…
P1000064[1] お兄ちゃんの間でおっぱいいっぱい飲んだのね
お父さんはアメリカ お母さんは北海道 だから マロンママはハーフ
そんなに見ないで あんよが太くて大きいでしょ
マロンママが一番元気 産箱から出るのも一番だったんだって

マロンママはバイバイしてひとりぽっちで飛行機でやってきたのね

2007.5.19 パピー委託終了間近にお母さんと兄弟に会いに行ったね
P5190004.jpg P5190011.jpg
お兄ちゃんたちはとっても大きくてびっくり  優しいお兄ちゃんたちだったね

P5190018.jpg お友達わんこさんもいっぱい会いに来てくれたね

お兄ちゃんの選んだ道は ボギー君は繁殖犬 ベッキー君は盲導犬
マロンママもお仕事頑張っていますよ  ボギー君とベッキー君 元気にしているかな

次は、パピー時代のマロンママのことを少しずつお話ししていきますね

写真はクリックして大きくして見てくださいね

ご当地ブームの中 こんなものまであったのですね

JAF Mate 3月号 
こんな可愛い ご当地デザインナンバー が紹介されていました 
原付バンク、小型自動二輪のナンバーです

      P1060184.jpg 
名産品をPR 外国人にもPR 町の名所をPR 木や鳥をPR  などなど 

      P1060195.jpg  こちらはゆかりのあるキャラクター

A 三鷹市(東京都) スタジオジブリ 市のキャラクター 「Poki」

B 玉野市(岡山県) 市出身の漫画家 いしいひさいち氏 「ののちゃん」

C 調布市(東京都) 市の名誉市民 水木しげる氏 「ゲゲゲの鬼太郎」


こんなかわいいナンバープレート付けて走ってみたいですね



写真はクリックして大きくして見てくださいね

ハンドルネームは ぽぷり
…そう、pcも携帯のアドレスも

ぽぷりちゃんはね 
トトイ君の同胎 トトイ君が来る半年前 2歳のときに我が家にやって来た子
P1060087.jpg P1060085.jpg
P1060083.jpg P1060086.jpg パピーさんに頂いた写真 可愛いでしょ

ぽぷりちゃんはね 
一目ぼれと~っても優しくて可愛くて 性格も良くて 皆に好かれて 
いつもにこにこだから 生きていることが嬉しいんだねって 獣医さんから言われたね
何といっても、まつげが長いのが自慢だったね
まず言われるのが まつげが長いのね~!
トトイ君も関節が悪いけれど  
ぽぷりちゃんはね、股関節も脊椎も悪くて 
温灸したり 鍼したり サプリメント飲んだり いろいろしたね
階段も上り下りできなかったし 段差も超えられなかったし いつも抱っこだったね  
思い出は尽きません

DVC00011.jpg 5歳10ヶ月でお星様になって

パピーウォーカーを始めることになったのよね

元気だったら… 
今頃、おじいちゃんとおばあちゃん 2頭で仲良く日向ぼっこでもしていたかな



写真はクリックして大きくして見てくださいね

東日本盲導犬協会 ボランティア交流会 に参加しました
ボランティアもたくさんありますが、今回はイベントボランティアさんが中心
我が家もトトイ君とマロンちゃんと一緒に募金活動に細々と参加させてもらっています

普段なかなかお会いする機会のない他地方の方に初めてのわんこさん
楽しい午後を過ごしてきました

もちろん お話もしっかり聞いてお勉強してきましたよ

ボランティアさんの付き添いのわんこさんもいっぱい来ていました
P1060108.jpg P1060106 (2)

P1060124.jpg P1060151 (2)
わんこも わいわい 楽しかったね

他にもこんなにたたくさんのわんこさん こちらの写真はは大きくなりませんのでアシカラズ

P1060163_convert_20110221155732.jpg P1060116_convert_20110221115737.jpg P1060128_convert_20110221155454.jpg P1060132_convert_20110221155521.jpg
P1060136_convert_20110221155544.jpg P1060141_convert_20110221155614.jpg P1060158_convert_20110221155705.jpg P1060148_convert_20110221155638.jpg

お勉強中は大人しくしていい子でしたよ

また、こんな交流会ができたら嬉しいね 



写真はクリックして大きくして見てくださいね

お知らせが遅くなってしまいました 
完璧に忘れてしまって今日になってしまいました    ごめんね きな子ちゃん

今日 2月20日(日)
 あの あまりにも有名なきな子ちゃん の特別番組が放送されます

main[1]
bnr_present_on[1]
txt_01[1]

実は きな子ちゃんの大ファン
4年前 東京に来たときは サイン会に行き一緒に記念撮影をしたのでした
整理券が出るほどの人気 テレビよりずっと小柄で本当にきなこ色の愛くるしい子でした

頑張ったね、きな子ちゃん 偉いな

皆さん 見てあげてくださいね  よろしくお願いします


写真はクリックして大きくして見てくださいね

先日 マロンファミリーのブログ を紹介したところ
ファミリーわんこさんご家族の皆さんに喜んでもらえて 
とても嬉しいマロンちゃんです   

ファミリーの中で会報「盲導犬くらぶ」に載っていたハプナちゃんと同様 
ちびっ子マロンちゃんも会報に載ったことがあるの
(栃木盲導犬センター 現:東日本盲導犬協会)
   
      P1060098.jpg  P1060100.jpg

2ヶ月齢 お散歩デビュー前、自転車の籠に乗せてのお散歩
トレードマークだった真っ黒いお鼻と鼻筋 小さくて可愛かったね 

ちびっ子マロンちゃんも今は16仔のお母さんだものね~

いい思い出、、、




写真はクリックして大きくして見てくださいね

お散歩はトトイ君とマロンちゃんいつも一緒

どちらか1頭だけでお散歩していると   あれ今日は1頭? 具合でも悪いの?

以前は、親子?兄弟?とよく聞かれましたが   最近はもっぱら 親子?
トトイ君が年取ったからなのでしょうね

こちらの子(トトイ君のこと)は年取っているのね  と言われることが多くなりましたから


でもいつも一緒です
P1060038.jpg P1060039.jpg
手術後は大好きだったミルキーボーンもガジガジできなかったトトイ君ですが
最近 マロンちゃんがガジガジした後に 
たま~に 舐めています  大きな手で持ってね

P1060052.jpg  いつまでも一緒がいいね




写真はクリックして大きくして見てくださいね

先週は積もりませんでしたが…
またまた昨晩から降り始めた雪 少し積もりました
今朝はこんな感じ ぽかぽか陽気であっという間に融けちゃいました

P1060065.jpg 
マロンちゃん 固まって動きません
北海道生まれなのにね、何度目かの雪ですが いつも固まって動きません
好きじゃないようですね

トトイ君は
P1060071.jpg P1060073.jpg
むしゃむしゃ 食べる ずっと食べています

トトイ君はご馳走が水 と言われるくらい水が大好き
だから雪も大好き いつまでも食べています
若いときはぶっ飛んで川に飛び込んだり、水を見つけると大変だったものね

そんなわけで 全然遊ばないふたりでした

 
写真はクリックして大きくしてみてくださいね

引き続きブログの紹介をさせてくださいね

昨日のジェフ君の同胎 このはちゃん のブログ
12427340641.jpg middle_1295787221.jpg
盲導犬になって頑張っているよ by このは     現在、2頭めのパピーのイチ君が活躍中

パピ・ぱぴ 日記
~二頭の盲導犬候補犬のおよそ一年間の成長記録とその後です~


最後は、ジェフ君、このはちゃんと同胎 コナン君 のブログ

キャリアチェンジ犬コナン君
~愛犬コナン時々ゴンの気分屋ブログ~

20100901202609[1] 家庭犬としてゴンちゃんと一緒に

これでお終い  宜しかったらお邪魔してみてくださいね


追伸:メールフォームを作ってみました

写真はクリックして大きくしてみてくださいね

前回に引き続き、ブログを紹介させてくださいね

北海道盲導犬協会のカレンダー Smile
P1060031.jpg お友達わんこさんがいっぱい載っています

2月 マロンちゃん最初の子ジェフ君がこんなに大きく!
P1060026.jpg P1060027.jpg

ジェフ君は繁殖犬としてお仕事頑張ってくれています
そのジェフ君が委託された時からのブログがあります

わんこといっしょ!!

それからもうひとつ

ジェフ君のパパであり2度目の子供たちのパパ(アイラ君)のパパ 龍くんのブログ

藻岩の麓の龍ママ一家

img7d30c936zik9zj.jpg パピーのフローラちゃんと一緒の龍君
フローラちゃんはマロンちゃんの姪っ子  そうそう、カレンダー表紙の子も姪っ子で~す

龍パパとジェフ君 そっくり親子ですよ

宜しかったらブログにお邪魔してみてください
                      北海道がいっぱいですよ~

写真はクリックして大きくしてみてくださいね

盲導犬くらぶ・・・日本盲導犬協会が発行している会報
最新号でマロンベビー次女の紫リボンハプナちゃんご家族が紹介されています

指折り数えて待った「パピーが来る日」
ご家族皆でパピーウォーカー生活を楽しんでいらっしゃいます
 P1060014.jpg
其の中でこんな可愛いイラストも紹介されました P1060002.jpg


そして、ハプナちゃんの日々の様子を綴ったブログ
盲導犬候補犬ハプナ&ひよっこパピーウォーカー家族の成長記
押忍!ハプナ番長feat.BPKひよこ組

とっても可愛い写真とイラストがいっぱいのブログ
皆さん 宜しかったらお邪魔してみてください
P1040147 (2) 僕たちも毎日見て応援しているよ 
                              拍手もしているよ トトイ&マロン


僕12歳になったよ
1999.2.4生まれ ♂6♀3 
関節が悪くて2002年1月 
栃木盲導犬センター(現東日本盲導犬協会)から我が家の子になって9年が経った

パピーウォーカーさんから頂いた大切な写真

img010_convert_20100205091840.jpg ちびっ子トトイ君 真っ白くてふわふわ

一緒に暮らした妹ぽぷりちゃんを見送り
パピー時代のフォルテちゃんとマロンちゃんの子育て
それに2度のマロンベイビーのお守り役もしたね
P1030212_convert_20100205071054.jpg 今でも皆トトイ君が大好き

トトイ君から皆さんへ
一昨年大きな手術をして心配かけちゃったけれど元気だよ
家の中では寝てばかり
でもね、お散歩にでると俄然張り切っちゃうだ 僕
そうそう、こないだ久しぶりに“まさお君に似ているね!”って声を掛けられたんだ
まさお君が元気な頃はよく言われたんだよ でかくてお気楽なところが似ているのかな

また来年“僕13歳になったよ!”って 元気にご挨拶ができるといいね トトイ君 


仲良しお友達と一緒に お誕生日おめでとう

                   写真(↓)をクリックして大きくして見てね
P1050983.jpg P1050988.jpg

P1050975.jpg P1050978.jpg


こんな可愛い袋に入った お洋服
とても可愛い柄でしょ
P1050972_convert_20110201001412.jpg
誰が一番似合うかな? ファッションショーしましたよ
P1050840_convert_20110131222450.jpg

P1050925_convert_20110131222637.jpg

P1050962_convert_20110131223118.jpg

P1050947_convert_20110131222813.jpg

P1050954_convert_20110131222946.jpg

さすがにでかいトトイ君には着られなかったね
P1050970_convert_20110201001226.jpg


// HOME //
