プロフィール

ぽぷり

Author:ぽぷり
わんこと一緒です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
写真はクリックして大きくして見てくださいね

先日ご紹介したフォルテちゃんの  どんなものか試しに履いてみました
P1060404.jpg P1060407.jpg
P1060409.jpg P1060413.jpg
固まって動けません 慣れるまでは時間が掛かりそうですね、、、 

 靴のことですが

今回の震災で災害救助犬が何頭も頑張っていましたね
その中でスイスの救助犬が(肉球かどうか分かりませんが)怪我をして包帯を巻かれていました

肉球は私たちの靴のようなものとありますが
9.11の時はどうだったのでしょう 履いていたのでしょうか 

そんなこと考えながら、震災にあった動物たちはどうしているのかな~

たくさんの支援団体が動いているようですが
緊急災害時動物救援本部 へ気持ちを送らせてもらいました。。   だって、皆家族ですものね

写真はクリックして大きくして見てくださいね

2月に12歳になったトトイ君
前足で突っ張って首を垂れて ごはんもぐもぐは辛そうかな~

お食事台  の出番です
P1060390.jpg なかなかよさそうですね 
P1060395.jpg P1060400.jpg
マロンちゃんも一緒がいいようです 仲良く並んで もぐもぐモグモグ

いつまでもいっしょにいてね

あの日からもう2週間まだ2週間
巨大地震大津波の想像を絶する被害に加え、見えない放射能の不安までもが、、、
元気で一緒にいられることがどんなに幸せなことか



実はこの食事台
マロンちゃんの第2子のお相手の同胎アイクル君も使っていたのでした  

アイクル君のブログ 初めての食べ物… ↓
2010102123075341d[1]
アイクル君もマロンちゃんの親戚さん 
マロン親戚さんブログ  皆さん 仲良くしてくださいね

龍君 (第一子の父犬) 藻岩の麓の龍ママ一家
コナン君 (第一子 二男坊) キャリアチェンジ犬コナン君
ジェフ君 (第一子 六男坊) わんこといっしょ!!
このはちゃん (第一子 長女) パピ・ぱぴ日記
ハプナちゃん (第二子 三女) 押忍!ハプナ番長feat.BPKひよこ組
エース君 (第二子の父犬の同胎) やんちゃエース&オトハの日記
アイクル君 (第二子の父犬の同胎) アイクルとあんずの日記
写真はクリックして大きくして見てくださいね

わんこさんたち おひさしぶりでした 元気にしていますか
トトイ君もマロンちゃんも元気にしていますよ、、

マロンちゃんの第1子コナン君のブログ(2011.2.19)にこんな日記がありました

コナン君の眉毛↓   ね!眉毛があるでしょ
P1030103_convert_20110220091801[1]  
P1000740 (4) PA130033.jpg
第1子では他にも真っ白なカシスちゃんにもありましたよ    ↑6ヶ月齢のカシスちゃん 

そう言えば マロンちゃんの第2子のベビーにも
会いに来てくださった方からも あら~眉毛があるの! って言われたのよね 

それはね、、、
ベビー時代のマロンちゃん(↓)にもしっかり眉毛があったのです    今もね(↓)
       DSCF4313.jpg    P1060052 (3)

第2子ではハニーちゃん(黒ちゃん)とイギー君(みどり君)がマロンちゃんに良く似ていたっけ
もうすぐ6ヶ月 今も眉毛があるかな  きっとあるね 親子だものね

あの時の揺れから一週間が経ちました
まさかこれほどまでの被害をもたらす揺れとは想像もできなかった
巨大地震に大津波 それに加え原発の不安までもが…・・

こちらは、余震は続いておりますが(動物は敏感です)
ライフラインの被害もなく普通の生活が送れています
本当にありがたいことです

この一週間、食料品日用品の買占めが凄いです
ガソリンも、、、どうしてなの? 

私たちに出来ることは何か
節電節約 義援金 出来ることをやりましょう

皆で被災地の方のことを思って行動しましょう



昨日の地震 まさかこれほどまでの甚大な被害をもたらすとは
一体これからどうなってしまうのでしょう・・・

自然の脅威 津波の恐ろしさ
テレビの映像を見ているだけでもその恐ろしさを思い知らされました
被害の実体が明らかになるにつれ、今回の地震の大きさを改めて感じます

これ以上,被害が拡大しないことを祈るばかりです


わが家地域も震度5強ということで
強い横揺れが長時間続き、余震もなかなか収まりませんが
本とDVDが床に散乱、飾り棚の中が少し倒れた程度 
ライフラインの被害はなく 通常の生活が送れています

ご心配をお掛けしお見舞いの言葉を頂きましたことお礼申し上げます 
有難うございました



写真はクリックして大きくして見てくださいね

海浜公園をいっぱいお散歩した後は いつものルートで
フォルテちゃん

P1060367.jpg P1060376.jpg
大歓迎してもらいました よかったね


今回の訪問には大切なことがありまして

真夏のアスファルトを歩くときに履くシューズの試着です
昨年まで履いていたシューズの具合がいまいち いいシューズを探していらして
見つけましたよ↓
P1060370.jpg P1060372.jpg
ぴったり、これで真夏のお仕事も楽になるね

P1060365.jpg P1060363.jpg
フォルテちゃん、ユーザーさんの膝元で 
また遊びに行きますからね お仕事頑張ってね 

皆で楽しいお出かけでした 


写真はクリックして大きくして見てくださいね

とても気持ちのいいお天気
お友達わんこさんと一緒にお出かけ

たびたび登場の 国営ひたち海浜公園

P1060340.jpg P1060343.jpg 
早咲きのスイセンが満開  とてもきれいだったね

P1060346.jpg P1060349.jpg
海を見下ろす見晴らしの丘 
ここは4月になると丘一面 ネモフィラでいっぱいになるんですよ

P1060355.jpg
真冬並みの寒さの予報でしたが、風もなく穏やか 空気も美味しいし
わんこたちも大喜びでお散歩して

楽しかったね  また行こうね


先日お伝えしました
いのちドラマチック再放送


本日の予定でしたが、他番組に変更となりました
NHKに確認したところ、現段階での再放送の予定はないとのことです

実は私自身、録画したものを誤って消去してしまったので、再度録画をと思っていたのですが・・・



写真はクリックして大きくして見てくださいね

春の足音もすぐそこまで
日差しが暖かくて ぽかぽか

P1060328.jpg P1060327.jpg

この寝顔 幸せだな~


写真はクリックして大きくして見てくださいね

今日はぽかぽか陽気
久しぶり 一年ぶりになるでしょうか 
協会の ララガーデン春日部ふれあいイベント に行って来ました

時間も遅くなってしまいましたのでお手伝いは出来ませんでしたが
トトイ君とマロンちゃんは撫で撫でしてもらいました 良かったね
          P1060275.jpg

そしてこんな嬉しいお友達に 初めましてのごあいさつ 
P1060266.jpg P1060272.jpg
→ エース君 オトハちゃん マロンちゃん トトイ君

ブログ(↓)でお会いしていたエース君とオトハちゃん 
やんちゃエース&オトハの日記

ブログでは毎日お顔を見せてもらっている子に会えるってとても嬉しいことですね
P1060265.jpg
エース君 オトハちゃん これからも宜しくね


応援わんこさんを紹介しますね

P1060301.jpg P1060298.jpg
→ハウルちゃん オウルちゃん ラブちゃん      引退犬カレンちゃんも初めましてだね

P3060132s[1] P1060314.jpg
ナディ君                        プロット君

初めましてのわんこさんにボランティアさんにお会いできて とても嬉しい一日でした
これからもみんなで楽しく頑張りましょうね


写真はクリックして大きくして見てくださいね

テレビ番組のお知らせです

2011年3月10日(木) 午後3時25分~3時56分 BS2
 いのちドラマチック 
「ラブラドール・レトリーバー 貢献の秘密」
・・・・・人に貢献するラブラドール・レトリーバーのドラマを見つめます

番組では介助犬が取り上げられています

映像に登場する介助犬目指して頑張っているウッチ君
実は北海道盲導犬協会でパピー時代を過ごした子なんです とても可愛い子
その後、海を渡り介助犬の訓練を そろそろデビューした頃でしょうか 
介助犬として頑張ってほしいですね (番組後半で登場しますよ)

uti[1]
この写真は下記ブログから頂きました         

北海道の仲良ブログ(リンク貼りました)で紹介されていますのでご覧くださいね

我が家の王子とお転婆娘Ⅱ  2011.3.2 頑張っているんだね ウッチ!


以前イベントでご一緒した介助犬
P1020349.jpg Y グミちゃん(左)B ミドル君(右)
イエローの子♀も北海道生まれ 龍君の子なんですよ

この番組は3月2,3日にBShiとBS2で放送されましたので
ご覧になった方もたくさんいらっしゃるとは思いますが
もっともっと多くの方に見て頂きたいな~と思い紹介をさせてもらいました



写真はクリックして大きくして見てくださいね

以前ご紹介しました マロンふぁみりーブログ 
皆さんの応援でわんこたち頑張っていますよ

もう1件 ふぁみりーブログを紹介させてくださいね

やんちゃエース&オトハの日記


032_1121[1] 010_1229[1]
エース君(左)とオトハちゃん      エース君は日盲出身の家庭犬 オトハちゃんは東日本の繁殖犬       

エース君が親戚さんです

エース君はマロンちゃんの第2子のお相手・関西盲導犬協会の父犬の同胎 
龍君の息子であり、マロンちゃん第2子のおじ様

あれれ みんな龍君と繋がっているんだね うんうん 

ブログを紹介した マロンちゃんの第1子 ジェフ君コナン君このはちゃん (龍君の子)
                     第2子 ハプナちゃん             (龍君の孫)
                          エース君                (龍君の子)  


復習しましょ

龍   君  藻岩の麓の龍ママ一家
ジエフ君  わんこといっしょ!!
コナン君  キャリアチェンジ犬 コナン君
エース君  やんちゃエース&オトハ日記
このはちゃん  パピ・ぱぴ 日記
ハプナちゃん  押忍!ハプナ番長feat.BPKひよこ組


宜しかったら ふぁみりーみんなのブログ ご覧になってくださいね

// HOME //
