プロフィール

ぽぷり

Author:ぽぷり
わんこと一緒です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
写真はクリックして大きくして見てくださいね

狂犬病注射とフィラリア検査の為、盲導犬協会に行って来ました

連休初日でどこも渋滞、かなり時間が掛かって到着したわんこもいましたよ

開始時間まで、、
普段 なかなかお会いできないボランティアさんにも
パピーに繁殖犬に、、たくさんのわんこさんに会えて楽しいひと時でした

P1060654.jpg P1060663.jpg
                                父と息子です↑
P1060676.jpg P1060674.jpg

P1060666.jpg お行儀よく並んでおちゅうしゃです

P1060658.jpg P1060668.jpg
また一年元気に過ごそうね                 ピカピカ笑顔のマロンままでした

写真はクリックして大きくして見てくださいね

以前から一度行きたいと思っていたところ
アクアワールド茨城県大洗水族館

お隣ひたち海浜公園には何度も行っていますが、ココはその途中にあり、いつも素通り

今回の震災で大洗は津波の被害を受けましたが
ここは被害そのものを受けることはなかったものの
ライフラインが止まり1ヶ月の休館

設備の点検が終わり、4月11日に再開となりました 行くぞう!

P1060629.jpg P1060635.jpg
P1060633.jpg ペンギンさん、スイスイ

水族館への応援メッセージ もたくさん寄せられていましたよ

ごくごく一般的な水族館ですが、イルカやアシカのショー
ラッコやアザラシやたくさんの餌付けを見て周り 久しぶりの水族館を堪能してきました

P1060643.jpg P1060647.jpg
トトイ君とマロンちゃんも気持ちよく散歩してきました

実は、お隣のひたち海浜公園にあの地震の前日(3月10日)にお邪魔していたのです
まさか次の日に、、、
あの日から初めて走る常磐道
大洗に向かう北関東道に入り、ブルーシートで覆われた屋根が続いていました

写真はクリックして大きくして見てくださいね

トトイ君 12歳 
10歳から年に一度 春の健康診断に行っています

体重 27.86㌔  相変わらずの痩せさんです
聴診器 心臓ドキドキ OK
血液検査 全て正常値だった OK 

エコーでお腹をみてもらい きれい OK
いつもはお腹下のままでしたが、今回は診察台にへそ天にされ 
ちょっとぶるぶるしながらも じっと耐え 偉かったね

2年前の手術のお口 あ~ん OK
お耳も きれい OK 
狼爪が伸びていたので切ってもらい OK

最近目やにが出るので軟膏の目薬↓をもらって 終了
トトイ君は液体の目薬が大嫌い
ちなみに耳掃除も大嫌い どちらもすごい勢いで逃げ回ります

来年も健康診断が受けられると いいね。。  

P1060607.jpg P1060615.jpg
お兄ちゃん がんばってね!
マロンちゃんにとってはいつまでも大好きなおにいちゃんだものね

写真はクリックして大きくして見てくださいね

週一(土曜午後)のお楽しみは…・・
昔ながらの豆腐やさんのラッパ音でやって来る 下野屋 豆心 の移動販売車

以前から気になっていたのですが それは 上三川の豆腐屋さんだから
東日本盲導犬協会に行く途中にある地名 
 
それに 豆腐ならぬ 豆富が何ともいいですね~  
パッケージには  たかが豆富されど豆富 の文字が見えます
       P1060604.jpg

大豆の香りがいっぱい トロッとしてとっても美味しい
一丁はかなり大きいのですが、ペロッと食べられちゃいます

他にもいろいろな豆富商品があるので、少しずつ試してみたいと思っています 

また一週間後が楽しみです
写真はクリックして大きくして見てください

ここ数日初夏を思わせる暖かさ
今日も わんこ仲間と一緒にお出掛けです

場所は カフェFu・Fu・Fu さん  ちょっと素敵な田舎のカフェ
P1060583.jpg
 とても可愛いプレート これにデザートと飲み物が付いて大満足

わんこたちも楽しかったね 嬉しかったね
P1060574.jpg P1060572.jpg
P1060576.jpg  カフェの外は風が気持ちよかったね

P1060584.jpg P1060594.jpg
P1060590.jpg みんなテーブルの下でいい子だったね
 
楽しかったね また皆でお出掛けしようね


カフェFuFuFUさんとは
肉や魚を一切使わず、地元産の玄米や野菜をふんだんに盛り込んだ
カラダが喜ぶメニューを届ける自然派カフェ♪
写真はクリックして大きくして見てくださいね

2008.4.13 マロンちゃん第一子誕生 マロンちゃんベビー誕生

今日、3歳のお誕生日を迎えました おめでとう!

北海道、関西、栃木(現東日本)に離れ離れ
pwさんの元で元気に大きくなって 皆そっくりだったね (  1歳の頃 )

1歳の誕生日を迎え 入学、訓練…・・皆それぞれに頑張ってくれましたね
P1000452.jpg P1000532.jpg
P1000611.jpg P1010126.jpg
P1000294.jpg P1020578.jpg
P1000615.jpg P1030092.jpg
繁殖犬 家庭犬 盲導犬と1頭ずつ進路が決まり 2010年9月に8ベビー皆卒業 
         
       P1060565.jpg 道はそれぞれ分かれても、いつまでも一緒だよ
今回の震災を受け、何度か紹介させてもらっている緊急災害時動物救援本部 
支援物資の募集は一時中止しておりましたが、再開していることを知りました

募集している物資 クリックして確認してください


使っていないケージがございましたので、1台送らせてもらいました
役に立ってもらえれば嬉しいです

以前、日本盲導犬協会の会報誌盲導犬くらぶで紹介されたハプナちゃん
皆さんからの応援に 「みなさん ありがとう!」


今日は関西盲導犬協会のhpより
パピー成長記録 飼育ボランティアブログ を紹介させてくださいね

1月までのレガちゃん成長記が終わり
2月からは新シリーズ 吾輩はパピーである イギー君の成長記録 が始まりました

毎回 吾輩はパピーである 名前はイギー で始まり 日々の様子が楽しく綴られています
2011040914191689e[1]_convert_20110409173224  ぼく がんばっているよ!


どこの盲導犬育成協会も 特にパピーウォーカーが不足していると聞いています
このパピー成長記録を見て「パピーウォーカーをやってみたいな~」
と思ってくださる方がいらしたら嬉しいですね 

 皆さん応援 宜しくお願いします


写真はクリックして大きくして見てくださいね

こちらは盲導犬飼育団体・補助犬引退犬支援団体の会報誌 
P1060533.jpg

盲導犬「ベルナのしっぽ」に出会ったのが十五年程前 
ネットが主流となった今、飼育支援活動の様子が瞬時に分かり
その存在が身近に感じられるようになりました

今回の震災でもネットで支援を知った方も多いのではないでしょうか 

緊急災害時動物救援本部
東日本大震災 「盲導犬ハート募金 視覚障がい者・盲導犬 支援」
他にもたくさんあるでしょう

東日本大震災からまもなくひと月
人にも動物にもお野菜にもお魚にも…・・
出来ることで応援を続けていかれたら、、と思います


写真はクリックして大きくして見てくださいね

P1060493.jpg P1060495.jpg
P1060486.jpg P1060507.jpg

お・ま・け  
P1060473.jpg P1060478.jpg


写真はクリックして大きくして見てくださいね

放射能の影響で泣いているお野菜たち
先日、群馬の出荷制限以外のお野菜たちも値崩れしてしまい
被災地へ送られている様子が報道されていました

去年初めて食べて大好きになったブリックスナインの箱もいっぱい積まれていました
きっと被災地の方にも喜ばれたことと思います

P1060497.jpg 今日届いたブリックスナイン
とっても美味しくて あっという間に無くなりそう 
もっと買おうかな

ブリックスナインとは…・・
群馬県太田市で10年ほど前に生まれたフルーツトマト
群馬では糖度が9度以上のものをブリックス(糖度)ナイン(9度以上)として出荷
糖度が高いのが特徴ですが決して甘ったるいわけではなく
トマト風味のフルーツを食べているような
酸味、甘味、香り、すべてにバランスが取れている美味しいトマト


// HOME //
