プロフィール

ぽぷり

Author:ぽぷり
わんこと一緒です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
写真はクリックして大きくして見てくださいね

 最近ブログのお友達になってくださったみなさまへ

トトイ君はどうしていつも舌が出ているの?

僕からお話するね
   2年前(2009.6.5)におくちの中を手術したんだ 2009.6.16の日記

P1000761.jpg P1010303.jpg 
      入院直前の僕                      退院直後の僕

だからなんだ、、、
いちばん困ったことはね、硬いものが食べられなくなっちゃたことかな~

お散歩していると 暑そうだね ってよく言われちゃう
僕 お散歩大好き だから、いっぱいお散歩するんだ 


2008.6.19 の僕 かっこいい??         名刺もこの僕だよ 
P6190006 (2)
  これからも元気で頑張るよ!!
写真はクリックして大きくして見てくださいね

5月27日に梅雨入りした関東地方
今年は早いな~ 
平年より12日も早く、1951年以降2番目の早さとのこと なるほどね

昨日はしとしと雨 今日は台風の影響もあり 朝から強い雨

お散歩も行かれないし 運動不足解消に
P1070150.jpg 大好きなロバさんと遊ぼうか

後は寝るしかないね
P1070155.jpg P1070152.jpg
P1070164.jpg P1070169.jpg

明日はどうかな、、弱い雨とか お散歩行かれるかな 行きたいね
写真はクリックして大きくしてみてくださいね

わんこの背中にある 天使の羽

ちょうどマロン親戚さんブログ マロン仔ハプナちゃん と エース&オトハちゃん 
で紹介されていましたので トトイ君とマロンちゃんもご一緒に 

P1070116.jpg P1070122.jpg
こちらマロンちゃん       何となくそれらしきものが見えますか

P1070135.jpg P1070134.jpg
こちらトトイ君       かなりボサボサですが、、、でしょうか 


背中はどうかな
   うねうねカミナリ模様            お爺ちゃんの背中だね 模様はなくモショモショ
P1070124 (2) P1070127.jpg
        らしきもの見えますか         若い頃はよくゴールデンと間違われたね

羽は皆にあるのかな??

背中の模様もあったりなかったり 形もいろいろ 急に出てきたり 
マロンちゃんもずっとなかったのが いつの頃からか出てきた

マロンちゃん第一子たちは成長とともに模様が出てきたね 
父犬の背中もうねうね模様がいっぱいあるものね  親子は似るんだね、、、   

第二子たちはどうかな、、そろそろ出てきたかな? 

写真はクリックして大きくして見てくださいね

最近美味しいものが届きます

その1 オトメという名まえのメロン さわやかな美味しさ 
P1060989.jpg P1060993.jpg
   
その2 こんな珍しいもの  マグロの腸
P1070086.jpg さくさくしてトトイ君でも食べやすい 

P1060998.jpg お行儀よく待っていますが…・・ 

P1070051.jpg 恨めしそうなマロンちゃん よだれが一滴

P1070006.jpg P1070012.jpg
ジッと トトイ君 よだれが一滴               よだれがツー 見えますか?


昨年桃の節句に生まれた ハウルちゃん
もうすぐお入学です
何度か遊びに来てくれたけれど、今日が最後になっちゃったね

P1030916.jpg 去年初めて会ったときのハウルちゃん 3ヶ月

P1070089.jpg P1070095.jpg
お姉さんになりましたよ  マロンちゃんと一緒にガジガジ

P1070108.jpg 皆でたくさん遊べてよかったね

ハウルちゃんもマロンベビーを見に来てくれたね
先日お別れに行ったイチ君と一緒にお入学 

頑張ってね!応援しているよ!!

皆でおしゃべりしました
勿論わんこも一緒ですよ 皆いい笑顔でしょ
楽しかったね またね

P1060945.jpg P1060958.jpg
P1060947.jpg P1060956.jpg
P1060970.jpg P1060971.jpg
P1060949.jpg P1060982.jpg

 愛娘というなまえの小玉スイカ

P1060917_convert_20110519101245.jpg
ちょうどマロンちゃんのお顔くらいの大きさです

仲良くいただきましょう
P1060930.jpg P1060931.jpg
P1060932.jpg P1060933.jpg
P1060934.jpg P1060935.jpg


何度か紹介させてもらっています 緊急災害時動物支援本部 では
一時中断しておりました支援物資の募集が再開しました 支援物資募集

よろしくお願いします

遊びに行ってきました

初めて会ったのがこちら もうすぐ3ヶ月   
P1040031.jpg P1040038.jpg
P1040053.jpg こんなに小さかったの 可愛いでしょ 

今日のイチ君 
P1060896_convert_20110518225816.jpg
体は大きくなってもまだまだお子ちゃま とても可愛いの

P1060905_convert_20110518225916.jpg
トトイ君もマロンちゃんも抜かされちゃったね 

去年、マロンベビーが生まれたときも応援に来てくれたんだよね
もうすぐ入学 今度はイチ君のこと応援させてね
トトイ君とマロンちゃんと一緒に 

イチ君ブログは パピ・ぱぴ 日記 です
写真はクリックして大きくして見てくださいね

たんぱく質が足りないよ、、、
かなり前ですが、こんなCMソングが流行りましたね

トトイ君も老齢の域に達し、ここ1,2年は筋肉がかなり落ちてきました
腰の周りもそうですが、特にこの辺り(↓)の筋肉が目立ちますね 
                P1060679.jpg

先日の健康診断のとき、獣医さんからの勧めで
シニアフードにパピーフードを混ぜてあげています

たんぱく質
噛む力が弱っているトトイ君には何がいいかな~と
とうふと納豆が食べやすそう 
とうふやおからは食べたことがありますが、納豆は初めて 
食べられるかなとちょっと心配でしたがペロッ 大好きのようです

P1060882.jpg P1060888.jpg

P1060877.jpg まだまだ元気でいなくちゃね

写真はクリックして大きくして見てくださいね

1月以来 しばらくサボっていましたが
(その間も盲導犬折り紙さんはイベントや募金活動で頑張って働いてくれていましたよ~)

何故か急になんとなく折りたくなり
今回は ハーネスも作ることになりました
P1060818.jpg P1060863.jpg
                      日頃お世話になっているユーザーさんへのプレゼントです


ちょうどその頃 この盲導犬折り紙の生まれ故郷
関西盲導犬協会さんのHPで盲導犬折り紙のご紹介として
ちょっと難しいかもしれませんが、頑張って折ってみてください! と紹介されていました


はい、確かに、、、私にはとても難しかったです 盲導犬折り紙に挑戦

写真はクリックして大きくして見てくださいね

今日は朝から冷たい雨 
お散歩も行かれないし寝るしかないね

P1060840.jpg トトイ君 大きな手だね

P1060848.jpg P1060849.jpg
マロンちゃんも大きな手だね

ベビーのときから大きな手だね、、と言われていたそう

初めて見たとき、顔は小さいのに手が大きい!
訓練士さんと一緒にびっくしたんだものね

写真はクリックして大きくして見てくださいね

がんばっぺ いわき!  福島県農産物サポートプロジェクト
P1060755.jpg  トトイ君 大きな箱抱えて 何が来たのかな?

P1060764.jpg P1060756.jpg
トトイ君 新鮮なお野菜とお手紙が入っていましたよ  何て書いてあるのかな? 

もりもり食べなきゃね 

写真はクリックして大きくして見てくださいね

P1060810.jpg P1060803.jpg
P1060767.jpg カーネーションでありがとう


P1060781.jpg P1040854.jpg
 このお花はね
去年2010.10.17 マロンままの出産祝いに頂いた花籠にあったの
冬を越して こんな可愛い小さなお花をつけてくれました

来年も咲いてくれるかな 

2007年よりGWの恒例行事 田植え
場所は栃木県那須烏山 フォルテちゃんの同胎フォレスト君のpwさんの田んぼ

5時起きして 頑張って 今日は一日寒かった
年々、年のせいかな 腰が辛くなるのは仕方ないかな
渋滞の運転嫌だな~と思いきや、空いていて助かった
 
美味しいお米がいっぱいとれるといいね

P1060750.jpg P1060746.jpg
2011.5.5 山の空気は美味しいね 来年も元気で一緒に来ようね 

今までのアルバムを紹介
P5040002.jpg P5040007.jpg
初めての田植え 2007.5.4  トトイ君8歳 若いね マロンちゃん11ヶ月
25446537_1708300530s[1] 25446537_642452304s[1]
2009.5.4 (2008年はマロンちゃん出産で欠席)
P1030746.jpg P1030749.jpg
2010.5.3

写真はクリックして大きくして見てくださいね

連休の谷間 暇でつまらな~いトトイ君とマロンちゃん
3♀友達わんこさん 遊びに来てくれました よかったね
P1060710.jpg 思い思いのお洋服を着て 

P1060725.jpg P1060726.jpg
マロンちゃんに甘えるお子ちゃまわんこちゃん
P1060723.jpg P1060728.jpg
今度はトトイ君に甘えるお子ちゃまわんこちゃん 甘え上手ね

楽しかったね また遊びにきてね  トトイ&マロン

写真はクリックして大きくして見てくださいね

こんな嬉しいもの頂きました ありがとう 
P1060679.jpg 大きなガムです 

P1060686.jpg P1060693.jpg
P1060699.jpg P1060701.jpg
                                         ごちそうさまでした

       
// HOME //
