プロフィール

ぽぷり

Author:ぽぷり
わんこと一緒です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
 4月生まれのパピー♀ タミちゃん
  とっても元気な可愛い女の子   

次に会うときはもっと大きくなっているね 楽しみたのしみ
                    
ガジガジ大好きね                     あ!マロンちゃんと同じカラーだ 
P1070415.jpg P1070445.jpg
P1070448.jpg P1070486.jpg
P1070488.jpg P1070491.jpg

 動きが早くて降参 

2010.10.1生まれのマロン仔8頭
そのうちの2姉妹 ハプナちゃんとハニーちゃん が
日本盲導犬協会 島根あさひ訓練センターにお世話になって早7ヶ月が過ぎました


ずっとお豆でしたが、可愛い3弟ができました
遠く北海道からやってきた アイク君・イクシー君兄弟 と ジョン君 

ハプナちゃんのブログ
6.26 れくちゃー に登場しています      

P1070504.jpg 見に来てくださいね

ハプナちゃんもハニーちゃんもお姉さんになって嬉しいね


イクシー君はこちらでお顔を見せてくれています
リータちゃんとサンタ君のブログ   見てね


今日はフォルテちゃんきょうだいのお誕生日
2005.6.29 那須高原で生まれました

あれから6年が過ぎて。。。ふたりだけになっちゃったね

光を見なかった小さな小さな★ 
小さな★のブルー君も大きな★のフォレスト君もみんな一緒だよ
6歳のお誕生日おめでとう

P1070395.jpg P1070392.jpg

P1070400.jpg P1070404.jpg
P1070406.jpg 毎日お洋服を着て通勤しています

今日は新しいお友達に会いに行ってきました

名まえは ポッキー 女の子です
盲導犬の引退犬 トトイ君と同じ12歳です 

P1070362.jpg P1070368.jpg
                                               右端 ポッキーちゃん
P1070371.jpg 目がクリクリ ふわふわ
とっても可愛い女のこです

まだまだ元気 お散歩もいっぱいしています
お寝んねが大好きなの 

また一緒に遊ぼうね ポッキーちゃん

最近、腰の筋肉が落ちてきてあんよが弱ってきたトトイ君
元々関節が悪くてサプリメントはずっと飲んできたんだものね

お爺ちゃんラブさんにあやかり、レッグウォーマーなるものを履いてみました

P1070348.jpg P1070357.jpg
履き心地はどうですか?? 


お知らせ
震災後何度か紹介させてもらっております
東日本大震災緊急災害時動物救援本部 では
本日より30日まで支援物資としてペットシーツを募集しております
ご協力お願いいたします


梅雨入り後、涼しい日が続いていましたが
今日は暑い 蒸し暑い

わんこは暑がりさん
手ぬぐいに保冷剤を巻いて 少しは気持ちがいいかな

P1070320.jpg P1070329.jpg

P1070345.jpg P1070347.jpg

それでもハァハァ 
今年初めて エアコンのお世話になりました
以前の日記 がんばっぺ!いわき で紹介した 
農産物サポートプロジェクト

プレミアムブルーベリーの魅力に引き込まれ 今回は茨城県産野菜ボックスを購入           

箱を開けた瞬間にブルーベリーの甘い香りが
P1070292.jpg P1070301.jpg
               
P1070283.jpg  美味しく食べて応援しようね

ゆる~~い はトトイ君だね
P1070272.jpg P1070276.jpg
P1070277.jpg P1070279.jpg
隣に居るのは妹のぽぷりちゃん   生きていたらこんな感じだったのかな

トトイ君のパピー時代を知る方からこんなことを言われた 
大きな子犬だったトトイ君 だって 
今もぴったり 大きな子犬みたいなトトイ君 だね


マロンちゃんは 全然ゆる~く ないね
P1070281.jpg P1070280.jpg


3.22の日記 わんこの眉毛 
マロン仔の眉毛のことを紹介しましたが

ただ今、マロン第二子がお世話になっている関西盲導犬協会 
そのHPで連載中の飼育ボランティアブログ イギー君の成長記録

その21で委託当時の顔写真が比べられていますが
こんな楽しいコメントが添えられていました まゆげがソックリで笑える(^^  

皆思うことは同じですね

眉毛がそっくりと言われたのは 左 イギー君 右 イルミー君  巣立つ直前のふたり
はい、確かに眉毛しっかりありましたね
 
P1050674_convert_20101201224413.jpg P1050728_convert_20101201224713.jpg

この仔たちももう8ヶ月 大きくなりましたね
第一子たちともよく似てきました 今もとても可愛いです

 窓に引っ付いて、カーテンに包まって寝るのが気持ちいい~トトイ君

P1070246.jpg P1070249.jpg

 のども渇くね

P1070253.jpg P1070254.jpg

明日も暑そうだね
写真はクリックして大きくして見てくださいね

暑くなって、畳・板の間、、冷たいところに移動してお昼寝

後ろの壁には 何かの跡  
P1070196.jpg P1070197.jpg
P1070243.jpg P1070239.jpg 

P1070230.jpg こうしているのも気持ちがいいね、、

テレビに影響されやすいもので 弁当vsスイーツ 
翌日 早速 コンビニへ 

P1070199.jpg P1070205.jpg
 なるほど売り上げ第一位なり              スイーツは 和菓子党なもので
  親子丼 美味しかったですぅ            どらやき かな

どれも人気商品とのこと 美味しくいただきました 、、

トトイ君とマロンちゃんの美味しいものは
P1070211.jpg 
 
写真はクリックして大きくして見てくださいね

私 マロン 今日で5歳になりました
2006.6.3 am2:18  356g 小さかったの 北海道生まれ
ここ P1000081.jpg DSCF4313.jpg
ブラックのお兄ちゃんがふたり           生後48日でやってきたの 5.5㌔ 

今はね、東日本盲導犬協会というところで繁殖のお仕事をさせてもらっています
お兄ちゃんは遠くで繁殖犬と盲導犬のお仕事をしています

この一年のいちばん大きなことって… 
   2010.10.1 8 ベビーの出産 です
( 2008年も8ベビー  2009年はコウノトリさんが迷子になっちゃって…

P1040601.jpg P1040668.jpg
2010.10.1 出産後最初に撮った写真       みんなお行儀よく並んで
今度のベビーはどうかな? と覗き込むトトイ保父さん  

P1040781.jpg 子育て大変だけれどとっても可愛いの

第一子は3歳 第二子は8ヶ月 そうそう、孫もたくさんできました
 
遠くで頑張ってくれているお兄ちゃん、こどもたち、孫たちに負けないよう ばんがりま~す
     
写真はクリックして大きくして見てくださいね

梅雨入り後は、涼しいを超して寒いくらいの日が続いています
今日、梅雨の晴れ間(?)とは言えませんが、シャンプーをしましたよ

P1070183.jpg P1070184.jpg
マロンちゃんは抜け毛時期のよう、、
いっぱい抜けましたが、トトイ君は全然  一緒に抜ければ掃除が楽なのにね


シャンプー後はバスローブもどきを着て   お昼寝しましょう
P1070188.jpg P1070190.jpg

// HOME //
