プロフィール

ぽぷり

Author:ぽぷり
わんこと一緒です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
トトイ君とマロンちゃんのお散歩コースの途中

P1070696.jpg 
見上げると
とってもちっちゃなつばめの赤ちゃん6羽?7羽?仲良く並んでピーピー
とってもかわいい

散歩中はカメラは持ち歩かないので  
写真を撮ろうと行くと、食事中だったり寝ていたり…・・

今日やっと 撮れました
親つばめが餌を運んできますが一瞬で飛び去り、写真は撮れず

P1070710.jpg P1070733.jpg
P1070745.jpg こんなに大きくなりました 

ハートちゃん家のつばめさんと同じくらいかな
 
毎日会うので可愛くなってしまいます
いつ巣立つのかな~ 寂しくなっちゃうな~ 

マロンちゃんの抜け毛が終わったかな~と思ったら、今度はトトイ君です
P1070694.jpg 一緒に抜ければいいのにね、、


ここ2,3日はとても涼しくて快適 クールバンダナはお休みでしたが
今日からまた活躍してもらっています
P1070701.jpg P1070704.jpg  
P1070706.jpg P1070709.jpg

毎日暑い日が続いて、わんこもぐったり
暑さ対策で 保冷剤を手ぬぐいに巻いて こんな感じ
でも、首を振ると取れちゃうし、、、

こんないいものを作ってもらっちゃいました

P1070678.jpg P1070682.jpg
P1070690.jpg 
ポケットに保冷剤を入れて 伸縮性がある生地ですっぽり首に 
試作品ですよ~ モニターのトトイ君とマロンちゃん

感想はどうですか?  なかなかよさげそうですよ  

この夏 活躍してもらいましょう 

先日 ご案内 させてもらいました “盲導犬写真展”  に行ってきました

P1070673.jpg P1070664.jpg
                               パピーのステラちゃんがお出迎えしてくれました

P1070611.jpg P1070616.jpg
誕生から引退まで 盲導犬の現状 さまざまなボランティアさん ユーザーさん 
その他にもたくさん 
P1070610.jpg       P1070622.jpg
                                東日本大震災で大きな被害を受けた地域  
                                大地震のとき、盲導犬とユーザーは(↑)

P1070633.jpg P1070635.jpg
ユーザーさんたちも熱心に聞き入って、、足元には3頭の盲導犬が寄り添って パートナーですね

P1070670.jpg              P1070637.jpg
ご自分の写真の前で 終始笑顔          子犬誕生写真の母犬ナティちゃんもお手伝い

盲導犬を支えるたくさんの方たちの思いが詰まった写真がいっぱい 
多くの方に見て頂けたら嬉しいです

寄り道
P1070606.jpg 楽しかったね

お気に入りの場所ってありますよね

トトイ君とマロンちゃんにとってはここ(↓)テーブルの下 かな
P1070591.jpg P1070594.jpg 
                    
マロンちゃん 小さいときからここが好きでしたね
いいんだよね PA310050.jpg
2006.10  4ヶ月齢ちびっ子マロンちゃん    トトイ君の耳掃除も大好きでしたね

2004年から壁にぶら下がっていた30のわんこさん
ほこり被って薄汚れてきちゃったね
綺麗にしましょ

お気づきの方もいらっしゃるかと                  Mマークのリュック
P1070580.jpg P1070576.jpg
マクドナルドのハッピーセットの景品です      
その当時ブームになった鼻でかわんこ さんたち

どの犬種も特徴を捉えていてなかなかよく似ています  クリックすると大きくなります

P1070584.jpg 
この子 キャバリエです あんずちゃんに似ているのでごあいさつ

おまけ   似ているでしょ 
P1070583.jpg



これが来なくちゃね 
石垣島から ちっちゃな とってもちっちゃなパイナップル 島パイン

P1070560.jpg P1070537.jpg
あま~い クンクン においがしても眠気には勝てないね、、、

P1070565.jpg P1070569.jpg
ひとかけね おまけね      シャキ-ン として いただきます
                                        
今年で3回目を迎える 盲導犬写真パネル展 
    写真で見る盲導犬の一生

スキャン0002スキャン0001


会期 : 平成23年7月14日(木)~19日(火)
会場 : 水戸京成百貨店 9Fイベントホール
      茨城県水戸市泉町1丁目6-1
TEL : 029-231-1111(水戸京成百貨店)
時間 : 午前10時から午後7時(最終日午後5時)

主催 : 公益財団法人 東日本盲導犬協会
 
17日(日)13:00~ 訓練犬によるデモンストレーションが予定されています

去年の様子 はこちらから

     一枚一枚の写真はあなたにきっと何かを語りかけてきますよ

今年は会場となる水戸京成百貨店およびその周辺も震災により被害を受け 
開催が危ぶまれておりましたが多くのご支援を頂き開催の運びとなりました


毎年この時期に届くごあいさつの  さくらんぼ
今年もやってきましたよ

P1070520.jpg P1070523.jpg
P1070517.jpg  嬉しいね、ありがとう

P1070524.jpg P1070527.jpg
 のせましょ!

P1040182.jpg P1010317.jpg 
 2010年も                       2009年も


フォルテちゃんの前の盲導犬だった アースちゃん
14歳と1ヶ月 今朝 お空に旅立ちました

3年前,一度だけ一緒に遊んだんだよね  お泊まり会

可愛くて大人しくて とってもいい子だったね
引退後はpwさんの元に引き取られ、セラピー活動もいっぱい頑張っていたね

P8240036.jpg 17026069_3387807402s.jpg
右端がアースちゃん                   ユーザーさんに甘えるアースちゃん(右)
                                手前はフォルテちゃん

アースちゃんは3代目 一緒に8年を暮らしたパートナー
ユーザーさんご家族に愛されたアースちゃん お空の上でゆっくり休んでね

アースちゃん ありがとう


写真集 星空のメッセージ にはアースちゃんがいっぱい載っています
P1070532.jpg P1070531.jpg
毎日の通勤風景 ユーザーさんと一緒           引退犬のローリーちゃん(右)と一緒


// HOME //
