プロフィール

ぽぷり

Author:ぽぷり
わんこと一緒です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
明日、11月1日は犬の日ワンワン・ワン
ペット保険アニコムさん恒例の 犬の名前ランキング2011 を見てみると

総合2位になんと!マロンの名前が
♂では なんと!1位 ♀ では5位 

わんこ社会では マロンはメジャーなのですね、、

うちのマロンさん  Mということで
第1希望はマリンでしたが、似た名まえ(マリー?)の訓練犬がいるということで
第2希望のマロンになったのです

P7250270.jpg P7230248.jpg

ところが、やってきたパピーちゃん ご覧の通り おでこに栗のお印が 嬉しい偶然でした

P7260111.jpg トトイさん
名付け親はパピーウォーカーさん
未だかつて一度も見たことも聞いたことも無い 一点もの   
ピッタリ、とってもいい名まえで気に入っています

ちなみに ラブラドールでは♂♀共にラブが1位で、マロンは10位にも入っていませんでした
マロンは小型犬に多いのかな??

トトイ君とマロンちゃん家のある県の名産は? 落花生

落花生の専門店も結構あります
P1080494.jpg P1080498.jpg
新鮮な生の落花生が手に入ったので。。。 

勿論、煎った殻つき落花生は香ばしく美味しいのですが
掘りたての生が手に入ったら 絶対これ! 塩茹で落花生 別物です

ぽくぽくして とっても美味しいんですよ

P1070817.jpg 大きな落花生をくわえたマロンちゃんです
読売新聞 10月17日 夕刊
こんな記事が ズームアップ「盲導犬 幸せな余生」

内容は 北海道盲導犬協会の老犬ホーム の紹介です

引退した盲導犬のために1978年、全国で初めて設立
一般家庭に引き取られるのが難しいと判断されるとホームに預けられる

P1080476.jpg P1080474.jpg
                               老犬たちと一緒に寝る宿直のスタッフ
               さまざまな事態に対応するためにほーむでは24時間体制で見守っている

P1080477.jpg 
老犬飼育委託ボランティアにひきとられたスノーちゃんが紹介されています

詳しくは ヨミウリ・オンライン ズームアップ 
宜しかったらご覧になってください


家を出た頃は土砂降り あ~ぁ 
しかし予報通り雨も上がり 暑いくらいの陽気で開催
P1080464.jpg お決まりの写真でスタート

会場内の様子は、、、
P1080342.jpg P1080346.jpg
9:30 例年通り慰霊祭から始まりました
P1080347.jpg P1080358.jpg
                                今年は復興支援のブースも

P1080428.jpg P1080413.jpg 
ユーザーさんのおはなし                 パピーウォーカーさんのおはなし
P1080438.jpg P1080454.jpg
訓練犬によるデモンストレーション            訓練犬による体験歩行

P1080443.jpg P1080451.jpg
素敵なボーイフレンドと一緒でニコニコ

P1080430.jpg 
嬉しい再会 マロンママを囲んで このはちゃんとカシスちゃん

楽しかったね、嬉しかったね
普段会えない人、お世話になっているボランティアさん
たくさんのわんこさんたち 年に一度のふれあいが待っています

「来年も遊びにきてね!」って トトイ君とマロンちゃん 
とうとう明日になりました  
東日本盲導犬協会の年に一度の大イベント ふれあいデー
DSCN494520(1)_thumb_1[1]  middle_1316171448[1] 
 
東日本盲導犬協会のHPは こちら です
 
盲導犬も引退犬も繁殖犬もパピーも元訓練犬も家庭犬も…・・
たくさんの人にわんこが遊びにやってきます

わんこも人も み~んな とっても楽しみにしているんですよ

P1030688.jpg 僕たちも遊びに行くよ(2010・写真)
                             皆さん遊びにきてね
でもぅ お天気がちょっと心配
以前から、一度行ってみたいな~と思っていた DogRun DogCafe SunSui さんに

芝生がとっても綺麗でわんこたち大喜びで弾けてはじけて
P1080321.jpg P1080311.jpg
P1080266.jpg 芝生を思う存分走り回って嬉しいね

P1080289.jpg P1080269.jpg
左から マロンちゃん プロット君 あんじゅちゃん   トトイ君はお気に入りを見つけてガジガジ
P1080284.jpg P1080297.jpg
ハートちゃんも嬉しそうでしょ                    ハートちゃんとトトイ君 

このどっぐらんを知ったきっかけは
 ブログ「引退犬ウィットの日々」

とっても綺麗な芝生の中でウィット君が楽しそうに遊んでいる姿を見て 
いつか行ってみたいな~ ウィット君に会いたいな~ と 

そのウィット君にまさか会えるなんて!
P1080336 (1) 笑顔がとても優しい男の子でしたよ
P1080336.jpg 自然の中  幸せいっぱいの笑顔でしょ

またみんなで遊びに行きましょうね  わんこたちもね 約束ね


ラブのしっぽの威力は皆さんご存知かと

マロンちゃんもこの通り
しっぽぶんぶん  障子に穴を開けてくれました

P1080229.jpg P1080230 - コピー

あら!びっくり ハピ・ぱぴ日記 でも
同じ下から2段目の障子に穴  わんこのやることって同じなんですね

ちなみにこちらのすやすやお寝んね中のトトイ君のしっぽも相当なものですよ

P1080220.jpg P1080226.jpg

トトイ君が着ているのは 日本介助犬協会 オリジナルTシャツ 
イラストのわんこがトトイ君みたいでしょ

わんこさん皆 応援しています
美味しいおやつが届きました

北海道のボランティアさんたち御用達かな?
ペットのおやつ工房ネネとケイト

皆さんのブログでたびたび目にしていましたので、買いたいな~と
さすがは北海道、珍しいお魚やお肉がいっぱいです
とてもリーズナブルな価格でして、こんなに注文してしまいました

P1080212.jpg P1080215.jpg

P1080206.jpg P1080208.jpg
早速、珍しいソーセージを仲良く半本ずつ 美味しかったね

明日から いろいろ、ぽつぽつ 食べようね
とても気持ちのいい秋晴れが続いています
久しぶりにフォルテちゃん家に

途中寄り道して 大洗AQUA WORLDへ
 4月に行ったときは震災の影響で閑散としていました
が、やっと客足が戻ってきたのかな~ お魚さんたちも嬉しいですね
P1080171.jpg P1080177.jpg
P1080176.jpg 日差しがまぶしくて、でも風は爽やか 
水族館は海に面しているので、海岸線をお散歩できます 

海を後にして

P1080191.jpg P1080192.jpg
P1080186.jpg フォルテちゃん お久しぶりね
一年前の今日 2010年10月1日 am4:50
マロンちゃん2度目の出産 8ベイビーの誕生 みんな大きかったね
マロンベビー誕生♪

2008.4.13 8ベビー 初めての出産 
2009年はドアをノックしただけでコウノトリさん帰っちゃったものね…

2年半ぶり 嬉しかったね
P1040617.jpg P1040606.jpg P1040601.jpg P1040621.jpg
             今回もトトイ君も一緒に子育てしましたよ

              P1080165.jpg 2010.11.25 旅立ちのファミリー写真

8ベビー 関西に島根に 遠く離れてしまいましたが あれから1年              

お誕生日おめでとう 

P1080096.jpg P1080097.jpg
パピーウォーカーご家族の皆様
元気に大きく育ててくださってありがとうございました
入学まで引き続きよろしくお願いします


何度か紹介しましたが、もう一度

関西のイギー君 と 日盲のハプナちゃん のブログがあります
宜しかったらご覧くださいね

// HOME //
