プロフィール

ぽぷり

Author:ぽぷり
わんこと一緒です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
3月25日にパピーウォーカーさんへ委託されたマロンパピーたち
あれから1週間 どうしているかな…

あれ?この仔はだ~れ??
015_0329d[1] 017_0329d[1]

東日本盲導犬協会の仲良しお仲間さんのブログ やんちゃエース&オトハの日記 
に元気なお顔を見せてくれていました

大きくなったでしょ!  暖かい日差しを浴びて うとうと 幸せなお顔 
ぐりちゃんこと ベム君 でした よかったね
マロンベビー誕生の翌日(1月29日)に生まれた「ライアン4ベビーちゃん」に会いに

P1100829.jpg P1100838.jpg
P1100839.jpg P1100842.jpg
P1100848.jpg P1100845.jpg

いっぱい抱っこさせてもらいました  ベビーちゃんのぬくもりはいいな~かわいいな~ 
ライアンちゃん 可愛いベビーちゃんを有難うね

ベビーたちは明日から順次旅立ちます  元気でね
マロンベビーたちがpwさんからもらった「なまえ」は?

P1100827.jpg

P1100486.jpg P1100587.jpg P1100519.jpg 
ぐりちゃん→ベム君    きいちゃん→ボロン君   ももちゃん→ベスちゃん
P1100490.jpg P1100473.jpg P1100470.jpg 
みずちゃん→ベルタ君  ぱぷちゃん→ベリーちゃん あかちゃん→バジル君
P1100514.jpg
だいちゃん→ブン君          かわいい なまえ ありがとう

13:30~  パピーウォーカーさんへの委託式が始まりました
         1仔ずつ 新しいおなまえを呼ばれながら新しいご家族の元に

P1100822.jpg P1100817.jpg
7家族のパピーウォーカーさん            抱っこされて 落ち着こうね

P1100819.jpg P1100821.jpg
新しいおなまえは

男の子 ベム君・ボロン君・ベルタ君・バジル君・ブン君
女の子 ベスちゃん・ベリーちゃん  
みんな可愛いおなまえを付けてもらってよかったね

パピーウォーカーさん  今日から一年 宜しくお願い致します


終わっちゃったね

さあ、みんな出発だよ

 6:00 いつもより一時間早く朝ごはん
      最後の運動会も済ませて 

11;00 最後のごはん
      今まで一度も残したことがなかったけれど、今回もぺろっと

12:30 ケージを車に積んで1仔ずつ抱っこしてお引越し 
      生まれたお家のこと覚えていてね

13;00 出発 初めての外の景色にきょろきょろ でも直ぐに
P1100807.jpg P1100808.jpg

15;00 協会に到着   おしっこ漏らしの仔はいなかったね 
      職員さんたちに迎えられて犬舎へ 
      また、明日ね バイバイ 

   ごはん食べたかな、寂しくないかな、泣いていないかな、、

明日はパピーウォーカーさんへ委託されます
夜なべして、、
P1100809.jpg P1100812.jpg
とうとう今日が最後になっちゃったね
明日午後、この子達は協会に…・・ 明後日pwさんへ委託されます

P1100689.jpg P1100690.jpg

P1100685.jpg P1100686.jpg
P1100691.jpg 
只今お昼ごはんのフードをふやかし中  これもあと4回で終わり 
これから運動会しよう 

明日は、綺麗きれいにしなくちゃね
あと少しになっちゃったね

P1100560.jpg P1100566.jpg
P1100625.jpg P1100596.jpg
P1100611.jpg P1100609.jpg
P1100647.jpg P1100651.jpg
離乳食も順調に増えて
P1100552.jpg
ふやかしたフードとカリカリフードが半々に魔法の粉を一匙
白湯を飲みながらモグモグ 皆、完食で~す

今回の仔犬ちゃんたちは割りと小さめ
5000g中程になりましたが、一番大きなみず君は6000gに到達できるかな??

運動会のひとコマ
P1100549.jpg P1100540.jpg
P1100530.jpg P1100534.jpg
P1100554.jpg P1100536.jpg
今日のあか君 
P1100460.jpg P1100464.jpg
この格好でグーグー ずっとグーグー 

P1100462.jpg カメラ目線のきい君
ほしいひと は~い! アイコンタクト!

P1100448.jpg P1100420.jpg

日課の大運動会
P1100443.jpg P1100439.jpg
区切りの50日
一番小さな ももちゃん も5000gを超えました

第一仔と比べるとちょうど同じくらい、第二仔と比べるとちょっと小さめです
皆、お腹も体もとっても元気 

P1100374.jpg P1100397.jpg

P1100407.jpg P1100409.jpg
よくまあ、こんな格好で
これはあか君 不思議と代々 あか君 はマイペース
旅立ちの準備がまたひとつ
仔犬たちの検便です
P1100357.jpg P1100361.jpg
7きょうだい みんな 元気なうんちでした          よかったね
午前中の日課 大運動会

最後の水飲み みんな水が大好き
P1100346.jpg P1100347.jpg
P1100348.jpg P1100349.jpg
日課になった大運動会
皆大喜びで弾けて、とても嬉しそう  終わるとぐっすり寝んね

今日はトトイ君も参加、お耳舐められています
P1100328.jpg P1100332.jpg
P1100339.jpg P1100337.jpg

昨日は協会パピー担当者による家庭訪問でした  

抱っこタイム
1仔1仔 膝の上にお腹を出して抱っこ 撫でながら、マズルコントロールしながら 落ち着かせて、
最初はバタバタしている仔も いい仔いい仔です
みんな、これから毎日 一緒に頑張ろうね 
今日も元気です
今週になり、ケージの中で寝んねしたり、遊んだり
暖かくなってきたからでしょうね、、

今日からフードも1/3量をカリカリのまま食べ、4回食から3回食へと 
一日一日と旅立ちの準備が進んでいます
P1100290.jpg P1100293.jpg
P1100305.jpg P1100318.jpg
P1100320.jpg P1100324.jpg
タオルで引っ張りっこ 

P1100288.jpg トトイ君とマロンちゃんも陽だまりでお寝んね
今日から始めました 大運動会
最初はキョロキョロ そのうち大はしゃぎで走り回り
仲良くお水を呑んで  お終い  また明日ね

P1100260.jpg P1100265.jpg
P1100279.jpg P1100274.jpg
春 暖かくなってきました
寒い間は、固まって寝ていたおちびちゃんも バラバラに 好きなところを見つけて

P1100251.jpg P1100252.jpg
 1,2                            3
P1100253.jpg P1100255.jpg
 4                              5,6
P1100254.jpg 7   こんな感じで 7きょうだい お昼寝中


マロン母さんは、、
今日、最後の通院 とてもよくなりました 
P1100249.jpg 皆さん、ありがとう 
マロン母さんは東日本盲導犬協会の繁殖犬

マロン母さん出産の翌日(1月29日)同協会繁殖仲間のライアンちゃんが4頭出産
2月18日には同ハートちゃんが8頭出産  協会は春のベビーラッシュです

3母さんとも 3回目の出産 頑張りました

ismfileget.jpg DSC02057_thumb[1]_convert_20120312092150
ライアンちゃんベビー                   ハートちゃんベビー(お写真お借りしました)

繁殖犬ボランティアさんは、仔犬達の子育てをサポートする上で
分からないことや不安なことを相談したり、励ましあったり、、、
とても心強いお仲間です

生後43日 今日のマロンベビー
P1100214.jpg P1100208.jpg

一年が経ったのですね、、
寝床が増えました
好きなところで寝んねできるね

P1100237.jpg P1100238.jpg
P1100241.jpg P1100243.jpg
P1100217.jpg P1100225.jpg
トトイ保父さんと一緒
P1100231.jpg P1100233.jpg
P1100234.jpg P1100235.jpg


 かえるあし
P1100228.jpg
もう40日も経ちました 早いですね

体重は、、、ぐりちゃんとみずちゃんが4000gを超え
他の5仔も、もう直ぐかな   ごはんたくさん食べて大きくなろうね

P1100166.jpg P1100144.jpg
P1100177.jpg P1100169.jpg
P1100174.jpg P1100181.jpg
                               
だいちゃんのその後 
今日は二皿もぐもぐ 明日は一皿もぐもぐ出来るといいね

昨日、今日と、とても暖かい

おちびちゃんたち、飛び跳ねています
何故かトイレの上も遊び場として大好き、寝んねもよくしています
勿論ワン・ツーもね

P1100025.jpg P1100030.jpg
                                     きいちゃん
P1100034.jpg P1100037.jpg
                                     みずクン

僕は末っ子の甘えん坊「だい」    
P1100038.jpg P1100049.jpg
量が増えたら、上手に食べられなくて       小分けにしてみたら                  
どうしてかな??                     お皿ひとつで食べられるように頑張る!

 寝んねが大好き
P1100012.jpg P1100014.jpg
P1100015.jpg P1100017.jpg
P1100019.jpg 寝ている間が勝負、、あれもこれもブログも
                            
マロン母さんは、
P1090605.jpg 
通院してお薬飲んで、、、あと一週間でお薬も卒業しそうです
おちびちゃんの歯 細くて鋭くて 
くつしたガジガジされると、イタイタイタ アイタタタ…
7仔に攻撃されるともう大変 とっても痛いですぅ

P1090971.jpg P1090979.jpg
P1090982.jpg P1090985.jpg
離乳食の量もおちびちゃんの体重もワン・ツーも

みんな食欲旺盛、ごはんに突進しますが、お手てがお皿の中に入って
すこし練習しましょ

P1090922.jpg P1090931.jpg
P1090934.jpg P1090940.jpg

みんな、おいで~
P1090944.jpg P1090950.jpg
P1090945.jpg 
ぐりちゃん、きいちゃん、ももちゃん、みいちゃん、ぱぷちゃん、あかくん、だいちゃん
と呼ぶと 自分の色に反応して、ぴょんぴょんとやってきます 
P1090919.jpg P1090914.jpg
一列にお行儀よく並んで              ↑大きくして見てくださいね

P1090900.jpg P1090902.jpg
爪きり中もお寝んねのぱぷちゃん
P1090907.jpg P1090906.jpg
ご機嫌のきい君

P1090533.jpg 今日はひな祭り

 ご心配くださった皆様へ
マロン母さん 退院後は通院しながら少しずつ快復しています
今しばらく見守ってください  ありがとうございます

仔犬のお世話が出来ないマロン母さんに代わり
トトイ保父さんが頑張ってくれています
P1090893.jpg P1090895.jpg


今朝、とうとう
毎回、子育て途中で襲われる腰痛、今回は最大限に気を付けていましたが、、、
お昼ごはんと夕ごはん ご近所わんこお仲間さんに助けてもらいました
いつも本当にありがとうございます
お食事ゲートの登場です
P1090858.jpg P1090863.jpg
P1090870.jpg P1090875.jpg
                                  最後に当たった1仔は寂しいね

第一仔は8仔一斉にお食事ゲート突入なんて 過激なことして
第二仔は2仔ずつ並んで この方法がいいかな、、、と
今回もこれで行きましょう

P1090867.jpg P1090884.jpg
待っている間にやはり寝ちゃう        やはり今回も寝ることが大好きな子どもたちでした
// HOME //
