プロフィール

ぽぷり

Author:ぽぷり
わんこと一緒です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
NHK「くらし☆解説」で 身体障害者補助犬法を紹介 

昨日の介助犬放送に続き
6月1日(金) NHK 10:05~10;15 生放送「くらし☆解説」で
身体障害者補助犬法が紹介されます

今年は施行されて10年 さまざまなメディアで取り上げられています

日本盲導犬協会ユーザーの鈴木加奈子さん&ナンシーちゃん(↓)が出演する予定
宜しかったらご覧くださいね!
               
       822366519039862[1]  212535049565772[1]
番組の中では、先日の渋谷パレードの模様もちょっと出るみたいですよ、、、 
前回から3週間 マロン仔は大きくなったかな
みんな元気にお勉強頑張りました
P1110218.jpg P1110221.jpg
トトイ君とマロンちゃんも大人しく見学です

次回からは月一回に 6月24日 また会いましょう


今日は嬉しいお友達に会えました 久しぶりだったね 元気だった ご挨拶です 
          ハートちゃん(↓)      アレンちゃん(↓)
P1110212.jpg P1110209.jpg

P1110215.jpg P1110216.jpg
おちびちゃんはトトイ君のことが大好きね

お友達 また元気に会いましょう

 おまけ  久々のマロンちゃんの笑顔 
DSC03419_thumb[1] 
ハートちゃんママさん 可愛く撮ってくれてありがとう

10日前から特発性前庭疾患で体調を崩していたトトイ君
お薬はまだ飲んでいますが、一昨々日より散歩も行かれる様になりました

P1110199.jpg P1110200.jpg

P1110192.jpg 
「 しんぱいしてくださったみなさん ありがとう 」 トトイとマロンから
マロンちゃん

子育て中に入院したのが2月24日
その後なんだかんだと途切れなくお世話になっていましたが
きょう、やっと終わりました  あ~長かったね  頑張りました 

P1110187.jpg P1110188.jpg

こちら、トトイ君

少しずつ良くなってきています
歩行補助胴着  そろそろかな、と思っていましたが
今回の疾患を機に必需品となったようです   頑張ろうね

P1110170.jpg P1110166.jpg
トトイ君、まだまだですが・・・少しずつのんびりと

食欲も戻り、転びそうに歩いていた昨日と比べると少し良くなり
こんな笑顔も出るようになりましたよ

P1110142.jpg P1110143.jpg
P1110145.jpg P1110160.jpg
P1110155.jpg P1110148.jpg

眼球の振動は1週間は続くそうです
お散歩も行かれないし、辛いけれど我慢しようね
トトイ君の痛いは、痛み止めが効いたようですが、、

今朝、腰が立たなく、やっと立ち上がるものの真っ直ぐに歩けなく
食欲はなく、上瞼がぴくぴく目が水平に振動(眼振)、首は右に傾げ(斜頸)

やはり、特発性前庭疾患のようです
病名のごとく、何の前触れもなく突然やって来るそう

お爺ちゃんお婆ちゃん犬のブログでは何度か目にしていましたが、、
とうとう、トトイ君も 13歳だものね 

明日も点滴だよ しばらく安静ね  ゆっくりゆっくり良くなろうね

P1110133.jpg P1110134.jpg
P1110137.jpg P1110141.jpg
ボク、トトイです。

元々、肘やら関節やらが悪くて、グルコサミンは飲み続けて10年近く
たま~に悪さをする、昨日も痛いになって 
注射をしてもらった  

ボクも年だから…もっと上手に付き合わなくちゃ
P1110113.jpg P1110116.jpg
P1110119.jpg P1110121.jpg
 わたしのこと心配してくださった皆さんへ

先週、傷口の抜糸をしてもらいました
まだかさぶたがあって、、ちょっとカユカユ 
でも元気にしていますので安心してくださいね
また一緒に遊んでくださ~い!

ありがとう

今日は母の日
P1110106.jpg P1110107.jpg
GW最終日の5月6日 10;00~ マロン仔のパピークラスです
前回から3週間が経って みんな大きくなっているかな

P1110059.jpg P1110093.jpg
 今回は7仔みんな出席でした

P1110061.jpg P1110075.jpg
爪きり 健康チェック                   マズルコントロールして
P1110076.jpg P1110067.jpg
P1110072.jpg P1110079.jpg
P1110087.jpg P1110082.jpg
みんな頑張ってお勉強しました

また3週間後が楽しみです


帰りは土砂降り 近くでは竜巻が
// HOME //
