プロフィール

ぽぷり

Author:ぽぷり
わんこと一緒です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
嬉しいプチ情報が届きました

盲導犬サポートショップで販売がスタートした 
2013年 卓上カレンダー↓ と ダイアリー の2月に
マロン第二子 ハプナ&ハニー姉妹の写真が使用されています

     
         63_takujyoCalender3_l[1]         ハプナ&ハニー③ 
                           こちらは参照までに ハプナ&ハニー姉妹    


2歳の誕生日を目前にした     
とっても嬉しい情報 有難うございました
体調崩してから10日 お薬飲んで、、、ゆっくり休んで、、、
今日、獣医さんに診てもらい すっかりよくなりました

ありがとう トトイより

今日は、風が気持ちいいのか 庭でスヤスヤ寝ています

P1110830.jpg P1110833.jpg
P1110838.jpg P1110840.jpg
買ってみました  歯石予防になるのかな~どうかな~
おやつ代わりにひとつふたつあげています  

P1110842.jpg P1110847.jpg
P1110848.jpg P1110851.jpg
16日に具合が悪くなったトトイ君
お薬飲みながらゆっくり休んで、少しずつ良くなってきましたが
ごはんのリズムがちょっと狂っているし、足元もちょっと不安定なもので 
再度一週間分のお薬をもらってきました

P1110805.jpg P1110811.jpg

あともう少し、ゆっくり治そうね
腰が立たない 後足が踏ん張れない  やっと立ち上がるも まっすぐに歩けない
もしかして、、、と目を見ると小刻みに揺れている  4ヶ月前 と同じ??

やはり、特発性前庭疾患でした 点滴してもらい お薬もらい 安静となりました

P1110798.jpg  赤いちゃんちゃんこを着なくちゃね

P1110791.jpg P1110780.jpg
P1110776.jpg P1110795.jpg
 
先週は遠出が続いたので疲れさせちゃったのかな
ゆっくりやすみましょ、お爺ちゃんだものね
9月15日 その2
パピークラスの帰りちょっと寄り道 テレサベビーちゃん に会いに
テレサちゃんは初めての出産 しっかり子育てしています

8月23日生まれ ふわふわベビーちゃん 可愛いでしょ
P1110740.jpg P1110748.jpg
P1110750.jpg P1110759.jpg

P1110765.jpg P1110773.jpg
P1110755.jpg P1110754.jpg
離乳食ももぐもぐ これからどんどん大きくなりますよ

    
P1110745.jpg お邪魔したおとな組
左から2番目↑がテレサちゃんです
テレサちゃん ありがとうね

テレサちゃんのお父さんにお母さん ありがとうございました 
あっという間にひと月が過ぎて
マロン仔のパピークラスも、もう七回目になりました
P1110722.jpg P1110701.jpg

新しいことや難しいこと たくさんお勉強しました
みんな いっしょうけんめい がんばったね 

マロン仔7きょうだい 生まれた順に →
P1110733.jpg P1110681.jpg 
P1110480.jpg P1110689.jpg
P1110695.jpg P1110727.jpg P1110675.jpg P1110677.jpg
                               爪きりしてもらっているのはだ~れ??
また、来月 元気なお顔を見せてね 

DSC04584_thumb[1]
ハートちゃん仔ディロンちゃんのお姉ちゃんも仲良く一緒に見学しました  またね

9月12日 その2  
このひと月はこんなことがありました

一年程前からちょっとだけ 保護犬お仲間 に入れてもらっています

何度か紹介させてもらっていますジジ会もそのひとつ

この夏出会った子は チョコラブ・マリーちゃん  と  イエローラブ・キキちゃん  
            a0166629_1132744[1]  a0166629_0313133[1]

マリーちゃんはうちの直ぐ近くにいるので、時々お散歩させてもらっています 

マリーちゃんもキキちゃんも 早く、里親さんが見つかるといいね 

そしてもうおひとり ふく子ちゃん
b0205166_4153414[1] 新しいご家族に迎えられ幸せになりました  よかったね
8月9日に亡くなった 仲良しお友達 引退盲導犬ポッキーちゃん
バイバイ ポッキーちゃん

9月12日 協会の引退犬たちが眠っている慰霊碑(お墓)に入りました

P1110668.jpg P1110671.jpg

P1110672.jpg ポッキーちゃん ゆっくりやすんでね

ポッキーちゃんのお父さんのご厚意で
トトイ君とマロンちゃんも一緒に見送らせてもらいました 

これで、本当のお別れ  ありがとう
// HOME //
