プロフィール

ぽぷり

Author:ぽぷり
わんこと一緒です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
きょうは・・・

昨日、東日本盲導犬協会にお引越ししたこども達の委託式です

私の手から離れて、パピーウォーカーさんに抱かれた子ども達
もう抱っこすることはありません
 
毎回思うことですが、、、
お別れしたときからたった一日しか経っていないのに
随分と大きくなったように感じます 

これで、北海道と東日本と
パピーウォーカーさんへ無事に幸せのバトンを渡せました

P1140515.jpg P1140520.jpg
P1140524.jpg マロン母さんは何を思っているのかな 
 
7歳と42日 これで、私の出産子育ては終わりました
30仔の子ども達 みんな 元気でね 幸せになるのよ 

「 みなさん、ありがとう♪ 」 マロン

★コメントへのお返事が出来ず、ごめんなさいね
 皆様 ありがとうございました
きょうは・・・

東日本に残った仔どもたちを 協会にお届け   長いドライブです 

車での移動があるので、早いサイクル
朝5時に朝ごはん それから運動会して 10時にお昼ごはん 12時に出発   

今回で車は3回目のこども達  ちょっと慣れたかな??
最初はちょっとピーピーの仔もいましたが、、程なく落ち着いて

今夜は犬舎にお泊りだよ   寂しくないかな~

夜なべして・・・ P1140512 (2)   明日、またね
きょうは・・・

●▲ちゃん北海道に旅立ち
朝から運動会をして 皆で見送る   元気でね 幸せになるのよ

 pwさんへの贈り物を託し
am11:15 大井パーキング(↓)にて協会職員さんにバトンタッチ

DCIM3085.jpg DCIM3079.jpg

午後のANAで羽田から札幌に飛びました
初めての飛行機はどうだったかな

北海道盲導犬協会に無事に着いたとの連絡を受ける  ホッ
朝から何も食べていなかったから、お腹ペコペコだったね
ごはん たくさんもらってね 

元気でね 幸せになるのよ

2仔が旅立ち、5仔に 
きょうは・・・


明日は、●ちゃんと▲ちゃんが北海道に旅立ちます

これでもう会えないかな、寂しいな  元気で可愛がってもらうのよ
最後のごはん おいしかったかな
毎回の繰り返し、なんど経験しても寂しいです

今日は最後のつめきりをしました 皆、しっかりした固いつめになりました
カラーの取替えも最後ね

なぜか、●ちゃんと▲ちゃんが一緒に
P1140509.jpg P1140510.jpg
きょうは・・・

仔犬ちゃんたちの体重
普段は動きが激しくて、なかなか正しい体重を量るのは難しくて・・・

今日は動物病院の体重測定ですから 正確です

ぐりちゃん  5,450g あかくん   5,350g  みずちゃん 5,250g
だいちゃん  5,650g きいちゃん 5,400g  くろちゃん 5,550g
むーちゃん  5,350g

皆、大きくなりました

フードのカリカリ割合は、うんちの状態で増やしていきます
100%になるのは大変です

P1140380.jpg P1140387.jpg
きょうは・・・

フードのカリカリ割合が増え心配だったうんち 
どの仔もいいうんちが出ています ホッ

ごはんの後の遊び時間が大幅に増え
それに伴い寝る時間も長くなり  成長の証

皆、大きくなりました

P1140392.jpg P1140501.jpg
P1140505.jpg P1140448.jpg



きょうは・・・

フードのカリカリ割合を増やしてみた
皆、お腹の調子がいいようで  
ふやかし 25g カリカリ 35g に増やしてみた

お腹の調子(うんち)はどうかな?

今日も引き続き猛烈な暑さ午後から急に暗くなり 雷雨
初めての 雷 にびっくり 程なく慣れて・・・
やはり、初めての大きな音には敏感に反応 (掃除機と同じです)


P1140374.jpg P1140368.jpg
きょうは・・・

朝から忙しい

7仔みんなのうんちを集めて、、、
初めての外出は動物病院  外は猛烈な暑さ 

あまりの暑さに仔犬ちゃんたちびっくりしたかな

検便 ◎
8種混合ワクチン接種

聴診、肛門腺絞り をしてもらい綺麗になりました

接種後しばらくは安静にとのことですが・・・難しいです

P1140379.jpg P1140376.jpg

きょうは・・・

離乳食も最終段階に
ふやかしフード30gにカリカリフード30g ドッグミールをひと匙
P1140356.jpg
これからは、仔犬ちゃんたちのうんちと体調と相談しながら
ふやかしを減らし、カリカリを増やして・・・
今までと比べて小さめな仔犬ちゃんたち  さあ、どこまで大きくなるかな    

がんばれ小さな仔犬ちゃん

今日は初めての 耳そうじ をしてみました  ピンクでぴかぴかなお耳でした

P1140301.jpg P1140331.jpg

P1140342.jpg P1140354.jpg 
きのう きょうは・・・

みんな 集合

カンカンカンカンカ~ン と言いながら 水飲みボールを叩くと 
一斉に集まってきます    可愛い
ごはんの準備で器をカチャカチャする音の条件反射と同じですね

P1140263.jpg P1140267.jpg
P1140269.jpg P1140274.jpg
きょうは・・・

ちょっと寄り道です

過去何度か紹介しています このシール
このたび
日本サービスドッグ協会・引退犬サポートショップのチャリティ商品 になりました

70726f647563742f32303133303632335f3732383031662e6a7067003330300000660066[1]

ありがとうございます

たくさんの方に可愛がってもらえますように
きょうは・・・

マロンちゃん、最後の病院でした  
これでお終いです 

マロンちゃん、良かったね 頑張ったね

昨日から始まったカリカリフード混入 どんなうんちが出るか心配しましたが
皆、今までどおりの いいうんち が出ています  ホッ!

P1140260.jpg P1140257.jpg
P1140253.jpg P1140250.jpg
// HOME //
