プロフィール

ぽぷり

Author:ぽぷり
わんこと一緒です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達から変わった食材を教わりました。
仙台麩(あぶら麩)です。
麩を揚げたもの 周りがカリカリで脂っこさがなく、フランスパンみたい P4170002.jpg
玉子とじにしたりP4170005.jpg

肉じゃがに入れたり、適度の硬さがあり美味しかったです。P4170007.jpg

スポンサーサイト
<< まじめ顔 // HOME // シュークリーム >>
作ってみます!
以前沖縄に行って、感動したのが『麩チャンプル』です。
ポプママのブログを読んで、あの味を思い出しました!
作ってみます~、麩卵とじ。美味しそうですね~♪
【2007/04/19 Thu】 URL // ホリー #- [ 編集 ]
油麩に反応して
こんにちは。いつも、RSSで、拝見してます。
油麩、私も大好きです。
うどんやお吸い物に入ってたり、また、
湯通しした油麩に大根おろしとか生姜をすったのを振りかけて、醤油かけたりしてそのまま食べても美味しいです。
私はこれがあると、お酒が進んでしまうんです。(笑い)
どうもお邪魔しました。
【2007/04/20 Fri】 URL // iichiko #tMEs2SJE [ 編集 ]
ホリーくんへ
この、あぶら麩、初めてなんですが、美味しかったです。
いままっでに食べたことのない食感が美味しくて、軽いのでたくさん食べられますね。
【2007/04/20 Fri】 URL // ぽぷちゃん #- [ 編集 ]
iichikoさん
確か地元でしたよね。
cocomiママさんから教えていただいたんです。
変わった食感、美味しかったです。仙台麩というからには、仙台の方たちにとっては普通の食べ物なのでしょうね。地方名の付いた食べ物って楽しみですものね。大根おろしにしょうが、おしょうゆかけて、今度試してみますね。ありが乙ございます。
いつでも遊びにいらしてください、mixiにもいらしてくださいね。
【2007/04/20 Fri】 URL // ぽぷちゃん #- [ 編集 ]
すごく美味しそうなお料理をなさる富田さんにびっくり!お台所はいつも超すっきり、きれいさっぱり片付いているので~すっ!お料理上手は片付け上手って
本当ですね。2匹のわんちゃんのめんどうをきっちりと見て盲導犬のイベントにもしっかり参加し、かわいそうなよそのわんちゃんを徹底的に幸せにしてあげてetc・・・。尊敬、の一言です。ところで油麩って9年も仙台にいたのに知りませんでした。やっぱり私はよそ者だったのかしら?今度ぜひ買ってみます。
【2007/04/20 Fri】 URL // ロアルフ #- [ 編集 ]
ロアルフさんへ
普段はお料理らしきものをしないのですが、たまにはするときもあります。仙台麩一度食べる価値ありですよ。美味しいです。
麩は苦手ですが、これなら食べられます。
ケイホクで売っているそうです。
【2007/04/20 Fri】 URL // ぽぷちゃん #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://popuchan3.blog78.fc2.com/tb.php/155-a7bd4765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
