プロフィール

ぽぷり

Author:ぽぷり
わんこと一緒です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
大切な日記が、すみません、少し前の日記なんです。

うちの二代目パピー、マロンちゃんですが…
6月24日に盲導犬センターに入学しましたが、このたび繁殖犬となり帰ってきました。
1110203_494839483s.jpg
生まれたばかり、黒ラブ兄弟のうち1頭も繁殖犬となりました。

マロンちゃんは北海道盲導犬協会出身3きょうだい
お母さんはシーナちゃん(北海道盲導犬協会繁殖犬)
お父さんはバズくん(アメリカ協会)の凍結精子で誕生
凍結精子で生まれたら繁殖犬になることは、生まれる前から決まっていたそうです。

うちに来たばかりのころのマロンちゃん
(栃木盲導犬センターだより“絆”の表紙、大好きな一枚です)
1584292_950273984s.jpg
とても賢くて落ち着いているので、絶対に盲導犬になれると周りから言われていたし、絶対になれると信じていたので、繁殖犬と聞いたときは凄いショック
マロンが盲導犬になれるのは分かっている、だからマロンの子供たちに期待している、という訓練部長の言葉に動かされ、今は1頭でも多くの盲導犬をの気持ちです。

うちにいたころと変わらない元気いっぱい
早速、トトイおにいちゃんと一緒に大好きなミルキーボーンをガジガジ
PA030030.jpg
飽きずにいつまでもガジガジPA030032.jpg


マロンちゃんが繁殖犬になったことで私は繁殖ボランティア一年生になりました。
来年、もしもマロンちゃんにベビーが誕生したらpwしてくださいね。
<< 台風です! // HOME // 盲導犬応援団カレンダー >>
はじめまして、ハートとメイティスの母です。
あの”絆”の表紙はマロンちゃんだったんですね!

マロンちゃんは北海道から来たんですか。
すごいなぁ~、冷凍精子の子だったんですね。
【2007/10/26 Fri】 URL // ハー&メイ母 #- [ 編集 ]
ハート&メイ母さん
いらっしゃいませ。
あの写真大好きなので表紙にして貰えて最高の記念になりました。
そうなんですよ、マロンちゃんは北海道からやってきた子なんですよ。
凍結精子と聞いて最初はびっくりしましたが、栃木でも今年から始めたそうですから、これからは凍結で生まれる子も増えるかも知れませんね。
これからも宜しくお願いします。
【2007/10/26 Fri】 URL // ぽぷちゃん #- [ 編集 ]
マロンちゃんだ。
ポプちゃんのお家に帰ってきたのですか!?
繁殖犬マロンちゃんは、盲導犬の架け橋となるのですね。
がんばれ!応援しています。
【2007/10/27 Sat】 URL // ホリー #- [ 編集 ]
ホリーさん
はい、帰って来ました。
これからは繁殖犬として一生懸命にお仕事していますから応援してくださいね。
【2007/10/27 Sat】 URL // ぽぷちゃん #- [ 編集 ]
マロンちゃんは繁殖犬になってもどってきたのですか
ちょっとホッとしました
トトイ兄ちゃんと一緒で良かったです
我が家のココアは1歳で出産しましたよ
可愛いbabyがスグに見れそうですね
【2007/10/31 Wed】 URL // agunesu #- [ 編集 ]
agunesuさん
はい、繁殖犬となりました。
絶対に盲導犬を目指していたのですが、お母さんがお仕事になりました。
うまくいけば来年にはベビーが見られそうですよ。
【2007/10/31 Wed】 URL // ぽぷちゃん #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://popuchan3.blog78.fc2.com/tb.php/219-f83cb822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
