プロフィール

ぽぷり

Author:ぽぷり
わんこと一緒です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
マロンちゃんに仕事が入りました
一回目のお仕事は1月15日(7ヶ月)でしたね
1344769_2510375942s.jpg
たくさんの生徒にちょっと驚いたね

今回は繁殖犬となって初めてのお仕事
小学校4年生160名と一緒 7240463_397881197s.jpg

ユーザーさんとロミオくんの楽しく勉強になる講演(明日紹介します)7240463_3642699579s.jpg

クイズをしたり歩行体験も 7240463_4042520435s.jpg

マロンちゃんのパピー紹介ポスターも見てもらいながら…
マロンちゃんと一緒にpwと繁殖犬のお話しさせてもらいました。7240463_2065256837s.jpg

マロンちゃん今回一緒の現役盲導犬ロミオくん3歳も 7240463_755497586s.jpg
7240463_1195747206s.jpg

最後に生徒たちからのたくさんの質問を受けて
最後にみんなで元気に歌(青い空に絵を書こう…)
それからと手作りメダルのプレゼント7240463_8435610s.jpg
今まで何校か訪問しましたが、こんな嬉しいプレゼントを頂いたことは初めてです

マロンちゃんもこんな可愛いプレゼントをもらいましたよ7240463_559834734s.jpg

終わってから外に出て生徒に囲まれて記念撮影7240463_3951526641s.jpg
可愛いもみくちゃになっちゃいましたマロンちゃん 7240463_2150338275s.jpg


今回の生徒たちは、お話を聞くときも熱心で、歩行体験もスムーズ、真心こもったプレゼント、これほど歓迎されたことあったかな
最後に校長先生にお聞きしたところ、事前にシュミレーションをされたとのこと、そしてPTAのたちの熱心さも子供たちに伝わったようです。
こんな環境で育った生徒たちは幸せですね
<< ぽかぽかシャンプー // HOME // 盲導犬交流会 >>
マロンちゃんも、ぽぷちゃんさんもお疲れ様でした。
これからはマロンちゃんは繁殖犬、ぽぷちゃんさんはBWさんとしてのお仕事が入りますね。

盲導犬のことって、知っていそうで知らないことって多いと思います。
盲導犬の理解を深めるために、お仕事がんばってくださいね!
応援していますよ。
【2007/11/16 Fri】 URL // ハー&メイ母 #- [ 編集 ]
ハー&メイ母さん
盲導犬ボランティアというとpwと思われますね。
繁殖ボランティアがいることはなかなか知られていないと思いますので、お父さんお母さん犬のお仕事を知ってもらえるように頑張っていきますね。ハートちゃん、メイちゃんも頑張ろうね。
【2007/11/16 Fri】 URL // ぽぷちゃん #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://popuchan3.blog78.fc2.com/tb.php/230-fb1f5c56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
