プロフィール

ぽぷり

Author:ぽぷり
わんこと一緒です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
お散歩中のマロンちゃん、駅のエスカレーターに時々乗ります。
折角、盲導犬センターで教えてもらったんだものね。 PB040012.jpg
PB040013.jpg
忘れないように時々練習です。
                 
乗るのは簡単降りるときがちょっと難しいね
やっぱりエレベーターのほうが楽チンだよ by マロン




たびたび登場してもらっている友達 “現役盲導犬ファイアくん”からのお知らせです
                   9894368_372020085_20071201194205.jpg

12月2日(日) 
大阪の京阪守口駅前の京阪百貨店2Fの連絡口前にて 11:00~15:00
「日本ライトハウスの盲導犬育成に協力するための募金活動」
盲導犬や引退デモ犬たちと一緒に参加しま~す。

12月16日(日)
大阪難波高島屋前 13:00~16:00
日本サービスドック協会 http://www3.kcn.ne.jp/~y-fami/
引退した補助犬の支援を呼びかける募金・啓発活動を行います。
                 よろしくお願いします
<< フリーラン // HOME // 欲張り!マロンちゃん >>
エスカレーターはホクト達パピーは乗らない様にとセンターから
言われているので、まだ経験した事がないですが
タイミングが難しいですよね。
エレベーターの方が、ユーザーさんも盲導犬も楽なんでしょうね。

でも、訓練を忘れない様に練習するなんてさすがですv-424
マロンちゃん、エライねv-411
【2007/12/01 Sat】 URL // hatorin #4jeLTJQM [ 編集 ]
hatorinさん
そうですね、pw中はエスカレーター駄目v-358なんですよね。
訓練の最初の適正でチェックされるんですものね、ホクトくんはそれまでのお楽しみだね。

エスカレーターはユーザーさんが右のベルトをつかむでしょ、盲導犬はユーザーさんの左につくので、右側を空けられないんです。
後ろから来る方には迷惑を掛けてしまいので心苦しいそうです。
この話を聞いたとき、後ろの方も少しの間ですから我慢してあげられる優しい社会になれば良いな、と思いました。
【2007/12/01 Sat】 URL // ぽぷちゃん #USYNqWbo [ 編集 ]
エスカレーター
エスカレーター、そうだったんですか、ちっとも気づきませんでした。
先日JRに行ったときも、なにしろ2頭でしたのでひたすらマイペースで上れる階段で行きました。
何にも考えていませんでした。

無知ほど罪なものはありませんね。
【2007/12/01 Sat】 URL // ハー&メイ母 #- [ 編集 ]
ハー&メイ母さん
そうなんですよ。
階段を使うのが一番ですね。
私たちも運動になりますものね。
無知というものとは違いますよ、そういうものです。
【2007/12/02 Sun】 URL // ぽぷちゃん #USYNqWbo [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://popuchan3.blog78.fc2.com/tb.php/244-f379e6d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
