プロフィール

ぽぷり

Author:ぽぷり
わんこと一緒です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
栃木盲導犬センターの引退犬・黒ラブ アールちゃんくんがこのたび引退となり、その様子がテレビで放送されることになりました。
12月10日(月)テレビ東京 PM7:00~9:00
“三丁目のポスト” ▽盲導犬と歩んだ8年 涙のお別れ式 … 一緒にいてくれてありがとう

アールちゃんとユーザーさん PC090004.jpg

PC090005.jpg
フォルテちゃんのユーザーさんとは茨城県ユーザー会でご一緒
左がフォルテちゃんのユーザーさん(隣にいるのはアール君と一緒に引退したアースちゃん)

PC090003.jpg
       募金活動も一緒

アールちゃん、今はセラピードッグとして働いているとの情報があります。
頑張って欲しいですね

昨日の募金活動で研修終了間近のイビ君と共同訓練中の二人にお会いしました。
もうすぐ、イビ君との新たな生活がスタートします。

お時間の許される方は、是非ご覧になってください
スポンサーサイト
<< どら弁 // HOME // 盲導犬フォルテちゃん >>
アール君
今日の研修会でこのTV番組を知りました。
栃盲の子だったんですね、アール君。

タオルを手に明日TV前に集合ですね。
【2007/12/09 Sun】 URL // ハー&メイ母 #- [ 編集 ]
ハー&メイ母さん
研修会で紹介されたんですね。
それは良かったです。
たくさんの方にみていただきたいですもの。
【2007/12/09 Sun】 URL // ぽぷちゃん #USYNqWbo [ 編集 ]
らぶはなさん
私も昨日募金活動でアール君のユーザーさんにお会いして知ったんです。
アール君は盲導犬の一生の写真集の中にたくさん載っていますよ~
引退式があるのかどうかは知らないのですが、多分ないような気がします。
ユーザーさんも8年以上の間一緒に歩んできたパートナーとの別れはpw以上の寂しさ、悲しさがあるようです。
フォルテちゃんのユーザーさんも今までに3頭とのお別れはとても辛いものだったと、そしてご家族も泣きながらセンターまで返しに行ったとお話ししてくださいました。
明日は正座して見なくてはいけないですね。
【2007/12/10 Mon】 URL // ぽぷちゃん #USYNqWbo [ 編集 ]
ぽぷちゃんさんのブログを見るまで知らなくて
教えて頂いて良かったです。
ありがとうございました。
DVDにも撮っておこうと思います。
【2007/12/10 Mon】 URL // hatorin #4jeLTJQM [ 編集 ]
hatorinさん
そうでしたか、それは良かったです。
アール君のユーザーさんは先日の募金活動のメンバーなんです。
私もそのときに聞いたんですよ、あまり大きくは宣伝しなかったのでしょうね。
ユーザーさんもとても優しい方、イビくんとの新しい生活を楽しんでもらいたいですね。
日盲、北盲はちょくちょくメディアにでていますが、栃木はないですものね、栃木にも盲導犬訓練施設があることが知られる良い機会になればいいですね。
【2007/12/10 Mon】 URL // ぽぷちゃん #USYNqWbo [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://popuchan3.blog78.fc2.com/tb.php/251-e9f28571
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
