プロフィール

ぽぷり

Author:ぽぷり
わんこと一緒です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
今日は忘年会に参加。
今年の1月からマロンちゃんと一緒に訪問やイベントに8回お手伝いさせてもらいました7774720_1918281460s.jpg

13名と2頭の現役盲導犬が参加
Witくん…アイメイト協会出身7歳 優しい男の子7774720_674960816s.jpg
        
グレースちゃん…日盲出身5歳元気いっぱいお転婆お嬢さん 7774720_3218466227s.jpg

ふたり仲良く 7774720_3926997002s.jpg
 
会が終わり、Witくんまでご一緒させていただきました。
私たちが歩く早さ、時間も殆ど変わりません、とても良い経験をさせてもらいました。
ありがとうございました

Witくんで 7774720_1202821234s.jpg
 
<< メリークリスマス♪ // HOME // 冬至 >>
お疲れ様でした
ぽぷちゃんさんはいろいろな事をやられているんですね。

我が家はホクトだけで、いっぱいいっぱいなので
フットワークの軽さを見習いたいです。

ウィットくん、ハウスの一言で指示をしなくても
誘導できるなんて、ホントに凄いですね。
それだけユーザーさんとの絆が深いんですね
【2007/12/24 Mon】 URL // hatorin #4jeLTJQM [ 編集 ]
hatorinさん
ちょっとだけですよ。
年の割りにフットワークは軽いと言われます。
ウィットくんは、今まで何度も学校訪問で一緒になっていて、とても大人しくて可愛い子なんです。
優しいお顔で、一目ぼれしちゃったくらいです。
おりこうさんだし、いい子ですよ。
今回は一緒に歩かせてもらって、実際に訓練でしていることを見せてもらい勉強になりました。
お利口の不服従、これは凄い。
【2007/12/24 Mon】 URL // ぽぷちゃん #USYNqWbo [ 編集 ]
ぽぷちゃんさん、すっごい活動家です!
私なんて、毎日フー、フー、言ってますもん。

あ~、今日も無事終わったぁって感じですよ。
情けない。

ところでお利口の不服従見たいです!
【2007/12/24 Mon】 URL // ハー&メイ母 #- [ 編集 ]
ハー&メイ母さん
そんなことないんですよ。
駄目なんです。
お利口の不服従は初めて見たので、ああ、こういうことなんだと。
横断歩道で、ユーザーさんがゴーと言っても、もうすぐ車が来るから渡れないと分かると、止まって行こうとしません。
訓練では最後の砦ですよね。
その訓練をするときは、わざと車を急発進させたりして、覚えさせるそうです。
道路を安全に誘導するには、とても重要なことです、偉いね、おりこうさんだね。
盲導犬の素晴らしさを見せてもらい、とても勉強になりました。
【2007/12/25 Tue】 URL // ぽぷちゃん #USYNqWbo [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://popuchan3.blog78.fc2.com/tb.php/262-3fde01f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
