プロフィール

ぽぷり

Author:ぽぷり
わんこと一緒です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
昨年末紹介したお風呂用お掃除革命 SUPERアカパックン 
効果いかに??? 9256896_4210688804s.jpg

遅くなりましたが結果報告を

そういうものだと思いながらお風呂に入ると、なんとなくそんな感じがしますが、ただのスポンジだと思うと何の効果もないのかな、そんな感じです。
商品説明を読むとなるほどと納得しますのでそう思いながら毎日使っています
http://www.ibeautystore.com/detail/detail.asp?pid=39983


今日はなんとなくシュークリームを作りました。
中身はカスタードとチョコのホイップクリームP1040004.jpg
チョコのクリームは初めてですがなかなかのお味です

カスタード作りでいつも残ってしまう卵白でメレンゲを焼いてみました。P1040007.jpg
見た目は可愛いですが、お味は完全にです。
スポンサーサイト
<< ぽぷりちゃんの写真 // HOME // あけましておめでとうございます♪ >>
結果報告ありがとうございました。
とっても気になってましたので、使用結果をうかがえて有難かったです。
ただわかったのは地道な掃除が一番なのだろうということです。
わかってるんですけどね、そんなことは。

シューを作ると必ず卵白が残りますよね。
何個分の卵白が残ったのかわかりませんが、メレンゲで失敗をしたのならシフォンケーキを作ってみたらいかがでしょうか?
藤野 真紀子さんのレシピがお勧めです。
一度お試し下さい!
【2008/01/05 Sat】 URL // ハー&メイ母 #- [ 編集 ]
ハー&メイ母さん
早くと思いながら、遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
ないよりはいいのかなと思うのがいいのでしょうか。
カスタードで2個分の卵白が残ります。
シフォンケーキは作ったことがないのですが、今レシピを見たら卵白を卵黄よりも多く使うのですね。今度、藤野真紀子さんのレシピも覗いて見ます。
ありがとうございます。
【2008/01/05 Sat】 URL // ぽぷちゃん #USYNqWbo [ 編集 ]
シフォンケーキ
シフォンケーキは意外に失敗がなくてお勧めです!
我が家で好評のオレンジバナナシフォン、ブッシュ ドゥ ノエルですが、「 藤野真紀子さんの幸せをつれてくる50のお菓子 」 (オレンジページ)に載ってます。
良かったらご覧になってみてください。
藤野真紀子さんのレシピはどれも素晴らしいですよ!
【2008/01/05 Sat】 URL // ハー&メイ母 #- [ 編集 ]
結果の報告ありがとうございました。
まぁ楽しちゃダメよって事でしょう・・・
やはり何事もコツコツとやるのが良いんですね。

ウチでは、上手くシュー生地が膨らんでくれた事が無く
ずっとシュークリーム作りが封印されています。
また作ってみようかな?
【2008/01/05 Sat】 URL // hatorin #4jeLTJQM [ 編集 ]
ハー&メイ母さん
スポンジはなかなか膨らまなくて難しいですが、シフォンケーキはその心配はないようですね。
作る方が多いですものね、その辺に人気の秘密があるのでしょうね。
いろいろと教えていただきありがとうございます。
【2008/01/05 Sat】 URL // ぽぷちゃん #USYNqWbo [ 編集 ]
hatorinさん
はい、そういうことのようですね。
シューの皮ですが、私も最初、生地の硬さが分からずクッキーを焼いていましたが、その硬ささえ分かれば絶対に膨らみますよ。
自分で焼いた皮は美味しいですものね。
【2008/01/05 Sat】 URL // ぽぷちゃん #USYNqWbo [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://popuchan3.blog78.fc2.com/tb.php/267-77e21f5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
