プロフィール

ぽぷり

Author:ぽぷり
わんこと一緒です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
今日はこんな番組を見たんです。
栗原はるみの挑戦“日本の家庭料理英語で”
アメリカの大学で日本料理を英語で紹介する、その料理が
うら巻きすし”でした。

どうやって作るのかな
普通ののり巻の要領で海苔の上にご飯をのせ、それをひっくり返して海苔の上に具をのせて巻きこむ。
分かれば簡単ありあわせの材料で早速作ってみました P1130001.jpg

白ゴマと黒ゴマをたくさんつけて出来上がり、たまにはこんなのり巻も楽しいですね
スポンサーサイト
<< 初めての動画 // HOME // 募金活動 >>
おいしそう♪
へぇ~、こんな作り方があるんですね。
初めて見ました。
ご飯にも味が付いているんですか?
見た感じ、ほんのり色が付いているみたい?

ごまをつければご飯が手につかないんですね…
今度作ってみます~
【2008/01/14 Mon】 URL // hatorin #4jeLTJQM [ 編集 ]
hatorinさん
面白いでしょ。
普通は白いすし飯を使うのですが最近、十五穀米用の小袋を入れて炊くことが多いので、これもそのご飯なんで、ほんのりお赤飯のような色に炊き上がっているんです。
最近気に入っているんです。
これでも十分美味しいですが、すしめしのほうが美味しいと思います。
目先が変わって、お弁当にいいかもしれませんね。
【2008/01/14 Mon】 URL // ぽぷちゃん #USYNqWbo [ 編集 ]
なんて美味しそうな巻き寿司!
きれいだし、ごまも身体に良さそうでいいですね。

どんな時でも、食べ物のことになると、ついつい突っ込みたくなる私は幸せ者ですね!
裏巻きずしのおかげで元気が出てきました。

【2008/01/14 Mon】 URL // ハー&メイ母 #- [ 編集 ]
ハー&メイ母さん
ちょっと美味しそうでしょ。
ごまの香りがとてもよくて歯ごたえもあり美味しかったです。
こんな作り方をするの?って感じで楽しめました。
テレビではアメリカ好みでアボガドを使っていたんですよ。
【2008/01/14 Mon】 URL // ぽぷちゃん #USYNqWbo [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://popuchan3.blog78.fc2.com/tb.php/271-1092dfbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
