プロフィール

ぽぷり

Author:ぽぷり
わんこと一緒です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
今日、フォルテちゃん便で大好物のほしいもが届きました。
フォルテちゃんのユーザーさんは茨城県のひたちなか市 (1994、勝田市と那珂湊市が合併して生まれた市)

日本一のほしいも産地なんです 9256896_4070022492s.jpg


ユーザーさんの奥様“市販されている白くなっているものは作ってから時間が経っているから、作りたてを送るから食べてみて、全然違うのよ、甘くて凄く美味しいのよ

届いたものは3㌔入り、普段買うのが200gだから嬉しい量、中身を開けてみたら、本当に白くない お芋の甘い匂いがぷ~ん、甘くて柔かくて凄く美味しい
           
写真だと美味しさが伝わらなくて残念です 9256896_398182756s.jpg


何故白くないの? 早速調べましたよ
ほしいもの生産者は茨城県の農家の方です。作ることのできる季節は12月~2月と、とても限定されるためスーパーなどで販売する分は1年後まで中間業者の倉庫などに備蓄するわけです。その間に白くなったり硬くなったりしてしまうそうです。 なるほど納得

トトイくんとマロンちゃんもお相伴に与りましたよ 9256896_3094946397s.jpg
                              トトイくん、よだれがツ----

いつも美味しいものを送っていただきありがとうございます
<< 一年前には // HOME // フォルテちゃん、お仕事中! >>
市販の干し芋が(国産でも)倉庫で1年間寝かせたものとは知りませんでした!
栃木は茨木とはお隣の県なので、白くない干し芋も見かけますし、棒状の干し芋も見かけますね。
いくら干したものでも、鮮度が違うでしょうしきっとぽぷちゃんさんの所に送られたのは天日干しでしょうkら、甘さといい香りと言い最高のものでしょうね。
3kgではご近所さんにおすそわけですね。
フォルテちゃんからよって。
嬉しいですね。
【2008/01/23 Wed】 URL // ハー母 #- [ 編集 ]
ハー母さん
今回初めて知りました。
白いものは時間が経っているなんて、美味しいと思って食べていましたが、作りたては全然違うのです、何しろ甘くて美味しいです。
3キロって凄い量なんです、でも写真に撮ったらほしいもじゃなくてウナギやアナゴみたいで載せるのやめました。
フォルテちゃんから美味しいものをちょくちょく送って下さるので、感謝しきりです。
仲良しさんに早速お裾分けしました。
【2008/01/23 Wed】 URL // ぽぷちゃん #5yhNXqDw [ 編集 ]
美味しそうな欲しいもですね。
白くないのがあるとは知りませんでした。
幸せのお裾分けってイイですねv-425
【2008/01/23 Wed】 URL // hatorin #4jeLTJQM [ 編集 ]
hatorinさん
美味しいですよ。
私も初めて聞きました、普通白くなっていますものね。
幸せのお裾分け---素敵な表現、ちょっと嬉しくなるお裾分けですね。
【2008/01/23 Wed】 URL // ぽぷちゃん #USYNqWbo [ 編集 ]
らぶはなさん
凄く美味しかったですよ、まだたくさんあるので大切に食べています。
そうなんですよ、でかいからカメラに合わせてぬ~っと顔を前に出してくるので、余計頭がでかく見えちゃうんですよ。
トトイくんの隠れファンが結構いるんですよ、らぶはなさんも宜しくお願いします。
【2008/01/23 Wed】 URL // ぽぷちゃん #USYNqWbo [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://popuchan3.blog78.fc2.com/tb.php/276-20a7de82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
