プロフィール

ぽぷり

Author:ぽぷり
わんこと一緒です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
マロンちゃんベビーの毎朝一番の日課は体重測定です。
健康に育っているか、母乳が足りているかのバロメーター 13926531_1084239538s.jpg

ベビースケールを使います。生まれて5日目、みんな元気に大きくなっています
13926531_3587589347s.jpg


出産直後⇒今日の体重

あか:478⇒690  みどり:536⇒700  みずいろ:462⇒704   くろ:492⇒654
きいろ:444⇒674 ピンク:450⇒634 オレンジ:538⇒724 パープル:554⇒710

最初の1,2日は体重増加が少なく逆に減ってしまったりと心配しましたが、その後は少しずつ順調に増えてきています。
体の大きな子はおっとりのんびり小さい子ほど活発
やはり活発な子ほど体重の増加は大きいです
前日の増加が少ない子には、おっぱいを優先的にあげたりしています。
13926531_1413492458s.jpg

マロンちゃんも8ベビーにおっぱいをあげるのは大変なお仕事
おっぱいがたくさん出るように、ドッグフードのほかに、獣医さんお勧めのフードとベテラン繁殖ボランティアさんから教えていただいた粉ミルクを食べています。
普段の3倍くらいを4回に分けて食べています。
お腹が緩くなったらビオフェルミンに助けてもらっています。
離乳食に切り替わる、あと2週間くらいでしょうかマロンちゃん、頑張って

 宜しかったら動画も見てください【4/14撮影】

<< 一週間が過ぎて // HOME // トトイくんとベィビー >>
何度見てもかわいいですねぇ~ v-10

ところでエスビラックはどちらで求めたんでしょうか?
【2008/04/18 Fri】 URL // ハートママ #- [ 編集 ]
ハートママさん
凄く可愛いです。
エスビラックはいつもお世話になっている獣医さんのところです。
最初ネットで安いところを探したんですが、届くまでに一週間くらい掛かるので、病院に問い合わせたら在庫があり、それにとても安かったのですよ。
【2008/04/18 Fri】 URL // ぽぷちゃん #USYNqWbo [ 編集 ]
おめでとう!!
マロンちゃん頑張ったね!!
長期出張で、PCをやっと使える環境になりました。
ハッピーなニュースに私も幸せいただきました♪
かわいいねみんな。
ママ、ファイトです!
【2008/04/18 Fri】 URL // ホリー #- [ 編集 ]
ホリーさん
ありがとうございます。
初めての出産で、分からないことだらけ不安いっぱいの毎日です。
みんな可愛いです、また遊びにいらしてください。
【2008/04/19 Sat】 URL // ぽぷちゃん #USYNqWbo [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //
