プロフィール

ぽぷり

Author:ぽぷり
わんこと一緒です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
マロンちゃんの子供たち、今日で19日目

相変わらずとってもゆっくりとした成長
それに困ったことがうんちが出なくなって

マイミクさんでもあるベテランbwさんに相談
『出るものがないから出ない、マロンちゃんの母乳が足りないのよ
今まで本当に良く頑張ってきたから人工哺乳に切り替え
離乳食も早めに始めてマロンちゃんを休ませてあげないと…』
マロンちゃんも今までひとりでよくやってきたと見守ってくださっていたのです。
獣医さんからも8頭はきついから人工哺乳を勧められていました。

実は最近のマロンちゃん、かなり疲れていて顔も険しくなってきていました。
13926531_2141504779s.jpg
ストレスがたまっていたのでしょう。
これで少しは楽にしてあげることが出来そうです。
哺乳瓶は人用のもの、飲ませ方も教えてくださいました。 9256896_4069714748s.jpg
最初は手こずりましたが、8頭飲むことが出来ました。

離乳食(ドッグミール)もスプーンで少しずつ慣らしています。 13926531_2867784388s.jpg


とても美味しそうな匂いなので、嫌がらずにぺちゃぺちゃ舐めてくれます。

授乳回数が減って、夜はたっぷりと授乳できるようです
子供たちのうんちも出るようになり、一安心


それから発見
子供たちに可愛い小さな歯が生えてきたんです。
下の歯ではなく上の歯なんですよ
<< 盲導犬パピー“ホクト君” // HOME // 嬉しいお客さま >>
もうそんなに経ったんですね。
マロンちゃん、がんばりましたね!

もうがんばらなくっていいよ。
ここからはぽぷちゃんにバトンタッチですね。
【2008/05/03 Sat】 URL // ハートママ #- [ 編集 ]
ハートママさん
どうにかこうにか今日で20日になりました。
マロンちゃん、限界まで頑張ってくれました。
今はおっぱいが張ってきたら授乳してもらっています。
【2008/05/03 Sat】 URL // ぽぷちゃん #USYNqWbo [ 編集 ]
本当にママさんは大変なのですね。8頭もあかちゃんがいるのですものね。赤ちゃんはどんどん大きくなりますし・・・。マロンちゃんもマロンちゃんのママも倒れないでね。
【2008/05/04 Sun】 URL // 龍ママ #- [ 編集 ]
龍ママさん
お心遣いありがとうございます。
マロンちゃんは今まで母乳を頑張ってあげてくれました。
これからは離乳食を中心になりますから、マロンちゃんも少しは楽になりそうです。
【2008/05/04 Sun】 URL // ぽぷちゃん #USYNqWbo [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //
