プロフィール

ぽぷり

Author:ぽぷり
わんこと一緒です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
マロンちゃんの子供たち 昨日栃木盲導犬センターへ引き上げでした。

もうここに帰ってくることはないんだよ 15546481_1760587804s.jpg

 初めてのドライブがお別れのドライブ  
                    
宿題(毎日の体重、子犬の様子、食事量などの記録簿)も完璧に仕上げて提出です。 15546481_2131062613s.jpg

センターに到着し、パピーテスト(刺激を与えて反応を見るetc)と私が見た日頃の様子などから委託先が決まりました。

6月8日(日)am11:00 栃木盲導犬センターでのパピー委託式  15546481_104895965s.jpg
 僕たち私たちのpwさんは誰かな

この子達はC胎(Cで始まる名前)です
15546481_1738726084s.jpg 15546481_2886632045s.jpg
            くろ君→クリス君              みどり君→コナン君
15546481_1832544426s.jpg 15546481_2314204203s.jpg
      パープルちゃん→カシスちゃん         ピンクちゃん→このはちゃん

pwさんに抱っこされて、みんな可愛いお名前をもらいました

私からpwさんへおみやげ・・・・パピーアルバムミルキーボーンお母さんと兄弟の匂いの付いたタオルをお贈りしました。
15546481_3694283947s.jpg
今日から一年、マロンちゃんの子供たちを宜しくお願いします


他の4頭はどこに行くの

明日 am10:00 羽田から北海道盲導犬協会へ オレンジ君みずいろ君
・・・・・・・・・・・・・・・・ 関西盲導犬協会へ あか君きいろ君
が行くことが決まりました。

北海道と関西のpwさん、宜しくお願いします


これで今回のマロンちゃんの子供たちの出産子育ても全て終わりました。
交配から出産までが61日、出産から旅立ちまでが55日
今回、初めての繁殖に携わり、分からないことばかり、心配と不安で始まり、途中何度もくじけながらもたくさんの方に助けられ、勿論マロンちゃんの頑張りもあり、8頭みんな元気に大きくなり、無事にpwさんに引き渡すことが出来ました。
繁殖のお手伝いは、精神的にも体力的にも本当に大変です、でもそれ以上に子供たちの可愛さに喜び幸せを感じることも確かです。
楽しかった、もっと一緒にいたかった、そう思えたことがとても嬉しかったです。
皆さん、これまでマロンちゃんの子育て日記をご覧頂きありがとうございました。
<< 龍&マロン ファミリー // HOME // 最後の夜 >>
ママお疲れ様でした。
ママの頑張りには頭が下がります。
今日のブログを読み、感動で涙が出ました。
ママ、お疲れ様でした。そして、ありがとう。
【2008/06/09 Mon】 URL // ホリー #- [ 編集 ]
ホリーさん
そんなことないですよ。
ほかの事は全然出来ていないんですから、駄目なんですよ。
いつもありがとうございます。
【2008/06/09 Mon】 URL // ぽぷちゃん #USYNqWbo [ 編集 ]
ありがとうございました。
マロンちゃん、マロンちゃんママ、そしてトトイ君。
今日まで、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。
今日これから、みんなに大切に育てていただいた仔を迎えに行きます。
たくさんの思いをしっかり受け止めて。
私も、マロンちゃんママに負けないくらいの愛情で育てます。
ちょっと遠くなってしまうけれど
この子達のお母さんは、ずっとずっとマロンちゃんです。
【2008/06/09 Mon】 URL // yasuponまま #SFo5/nok [ 編集 ]
yasuponままさん
ありがとうございます、こんな優しい言葉をかけていただいて読んでいるだけで涙が出ても困ります。
4子とも初めての飛行機ですからとても心配です。
もう羽田についている頃でしょうか。
オレンジ君とみずいろ君仲良くくっついて寝ていればいいのですが、泣いていなければいいのですが、朝から心配で胸がちくちく痛いです。
どちらの子がyasuponままさんの胸に抱かれるのか、どんな名前になるのか楽しみです。
可愛いです、凄く可愛い子です、宜しくお願いします。
【2008/06/09 Mon】 URL // ぽぷちゃん #USYNqWbo [ 編集 ]
本当に本当にご苦労様でした。私も可愛い赤ちゃんたちの委託まえの写真を見て涙が出てしまいました。今日はPTAの会合で残念ながら委託式に参加できませんが、次回の講習会にはオレンジ君と水色君にあえるかなあと今から楽しみです。マロンちゃんトトイ君お母さん、暫くはぽかんとするかもしれませんが、ヤスポンママがまたブログで可愛い写真を載せてくださるかしら。では、また。
【2008/06/09 Mon】 URL // 龍ママ #- [ 編集 ]
龍ママさん
ありがとうございます。
今頃は盲導犬協会でpwさんに抱かれている頃でしょうか。
オレンジ君もみずいろ君、とっても可愛いです。
皆さんご自分のこどもたちが一番可愛いと思っているのでしょうが、龍君とマロンちゃんのいいところをいっぱいもらって、とっても可愛い子に育ってくれました。
これからはpwさんと一緒にもっともっといい子にハンサム君に成長して、いつか大きくなったふたりに会えたらどんなに幸せでしょう。
これからもオレンジ君とみずいろ君(どんな名前になるかも楽しみです)を宜しくお願いします。
龍君、いつか会う機会が出来たらふたりのこと宜しくお願いしますね。
【2008/06/09 Mon】 URL // ぽぷちゃん #USYNqWbo [ 編集 ]
ぽふ様、ご家族ご一同様
かわいいベイビーを授けていただきましたことを感謝いたします。

“このは”はよく食べ、よく寝て、そしていっぱいウンPをして、素人目ではありますがとても元気にしています。  

しかし、私共はなにせ初めてのことばかりで、テンヤワンヤの大騒動です。パソコンなどおちおち開いておれません。・・・・ガンバリます。
マロンちゃんの子供たち、離ればなれになったけど、兄弟姉妹たちがみんなすくすく大きくなって幸せになることを願います。
これからもよろしくお願い致します。
【2008/06/10 Tue】 URL // フー&“このは”オヤジ #- [ 編集 ]
フー&“このは”オヤジ さん
こちらこそお礼を申し上げなければいけません。
可愛がって頂きありがとうございます。
初めてのわんことの生活は大変だと思いますが、この子達は本当にいい子達ですから、大丈夫、どんなに嫌なことがあってもこの子達の笑顔を見たらがんばれますもの、このはちゃんの成長を楽しみに見守らせてください。
心配なことは何でもどんな小さなことでもセンターにご相談されたらいいですよ、こんなこと聞いていいのかと思うようなことでも聞いてくださいね。
このはちゃんのこと宜しくお願いします。
お時間が取れたときにはお話しましょうね。
【2008/06/11 Wed】 URL // ぽぷちゃん #USYNqWbo [ 編集 ]
ぽぷちゃんさん、マロンちゃん、トトイ君、そしてご家族の皆さん、本当に本当にお疲れ様でした。
手塩にかけて育てた子供達、きっとみんな間違いなく幸せになれると確信しています。
これだけしっかり愛情をかけて育てたんですから。

いつの日にか大きくなった子供達に会えるといいですね。
また、ひとつ楽しみが増えましたねv-238
【2008/06/14 Sat】 URL // ハートママ #- [ 編集 ]
ハートママさん
ありがとうございました。
幸せになってもらいたい、それだけです。
でもみんなころころ可愛く育ってくれたので、北海道でも関西でも栃木でもどこに行っても可愛がってもらえています。
はい、いつかそんな夢を見ています。
【2008/06/14 Sat】 URL // ぽぷちゃん #USYNqWbo [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //
