プロフィール

ぽぷり

Author:ぽぷり
わんこと一緒です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
今日、マロンちゃんの子“ジェフ君”のブログに爪のことが書かれていました。
ピンクの爪黒い爪が混ざっていて・・・・・
そういえばフォルテちゃんも1本だけ黒かったな~

そこでトトイ君とマロンちゃんの爪をじっくり観察
実はマロンちゃんは爪切りが大嫌い
考えるに、唯一の弱点かも

北海道では生まれてすぐに狼爪を切り取るため、そのときの痛い記憶が残っていて嫌いなのかと最初のうちは思っていたが・・・
そんなことはないそうしたら北海道の子はみんな爪切りが嫌いになってしまう筈だから
そこで、いつもセンターかで切ってもらっているので、じっくり観察したことがないのです。

20610377_2375141772s.jpg
マロンちゃん(左)はピンクと黒が混じった余り綺麗な色ではないですね
それに引き換え、トトイ君は綺麗なピンク色

ついでに手の大きさはと言うと
20610377_1339817808s.jpg
トトイ君は誰もが認めるほど手がでかい
マロンちゃんも体の割りに大きな手なのですよ
<< 栃木盲導犬センター // HOME // 人のために働く犬たち(赤字追記あり) >>
爪の色
“このは”の爪は後ろ足はピンクv-238 前足はピンクに黒い筋が入っているのが何本かあります。爪切りは爪を切られることよりも、押さえつけられるのが嫌いなようです。
それにしても、“このは”とジェフ君は顔といい、ダウンしている姿といいよくにていますね。
【2008/09/19 Fri】 URL // マロン子“このは” #- [ 編集 ]
マロン子“このは”ちゃん
そうそう、それです。
ピンクに黒い筋が入ってる、その感じです、マロンちゃんは全ての爪がこんな感じです。
このはちゃんは元気だからね。
いつか感激の再会が出来たら嬉しいですねe-266
【2008/09/19 Fri】 URL // ぽぷちゃん #USYNqWbo [ 編集 ]
爪ねぇ~、ほ~んと様々ですよね。
ブラックの子でも爪はピンクって子もいますし、爪の硬さもすごく個体差がありますよね。
ちなみにハートは両手の薬指?だけ黒い筋が入っていて他はピンクです。

トトイ君、確かにグーは大きいですけど体に比較するとちょうどいいんじゃないのかな?
マロンちゃんは体の割には手足も太いですし大きいですよね。
ハートは体相応かな?
【2008/09/20 Sat】 URL // ハートママ #- [ 編集 ]
ハートママさん
黒ラブちゃんでピンクの子もいるのですか、なるほどさまざまですね。
トトイ君はこれでバランス取れていますか、骨っぽいのでぎょっとする手なのです。
まろんちゃんは確かに太くて大きいのです、お父さん似ですね。
【2008/09/20 Sat】 URL // ぽぷちゃん #USYNqWbo [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //
