プロフィール

ぽぷり

Author:ぽぷり
わんこと一緒です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
今にも泣き出しそうな曇り空
盲導犬交流会のお手伝いに行って来ました。

盲導犬8頭が参加
22938033_1562406926s.jpg イシュカちゃん 日盲8歳   22938033_3670185514s.jpg グレースちゃん 日盲5歳
22938033_2970495779s.jpg アーロン君 日盲6歳     22938033_2910853309s.jpg レシーダちゃん 日盲9歳
22938033_2510586584s.jpg テラ君 栃盲2歳        22938033_254454275s.jpg クノニア君 アイメイト4歳
22938033_3016617241s.jpg Witくん アイメイト8歳 22938033_2022551891s.jpg ロミオ君 アイメイト3歳

介助犬“ミドル”君3歳が来てくれました。22938033_283466563s.jpg

盲導犬は見かける機会が増えてきましたが介助犬を見るのは皆さん初めて。
介助犬は使用者が必要としている動作が求められる完全なオーダーメイド。
ミドル君は冷蔵庫を開けてペットボトルを持ってくる、下に落ちたものを拾う、車椅子を浴室に持ってくることですが大切なお仕事です。
皆さんの前で下に落ちたコインを拾うところを見せてくれました。
切符のような薄い紙も拾えるそうです。。。大喝采

ユーザーさんもボランティアさん一般参加者と一緒にBBQを楽しみながら談笑
身体障害者補助犬法の施行で社会全体が温かく受け入れてくれるようになったそうです。
もっともっと人にも動物にも優しい社会になってくれたら嬉しいですね
<< 日本サービスドッグ協会からのお知らせ // HOME // 盲導犬ボランティア交流会♪ >>

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //
